札幌芸術の森 本日①

普段 芸術とはまったく程遠い シニアですが


年に数回 わんこ入場可となる 札幌芸術の森野外美術館
DSC08830.jpg

わん・わん・よい日  

わんこ連れ で 賑わいでました 芸術の秋ですナ  ハイ



とま・けちゃ が 一部紹介デス 


                                                  石翔ぶ
DSC08805.jpg
こだま
DSC08814.jpg椅子になって休もう
DSC08808.jpg
よく紹介されることが多い作品のようです

DSC08799.jpgポートランディア


若きカフス人への追幻想譜
DSC08810.jpg

うつろひ
    
DSC08812.jpg

幼いキリン・堅い土
        ド素人のシニア  お気に入りデス
DSC08819.jpg

蜃気楼

DSC08821.jpg

挑発しあう形
DSC08815.jpg

帰り際  呼ばれたような気がして 声の方を見ると

                 はなこ でした 

DSC08826.jpg

道標・鴉


なにやら タイトルが難しいのもありますが(個人的感想デス)


年に1度  チョッとだけですが 身近に 芸術 を 肌に 感じる事が出来ました




バリバリ夕張・みてみて三笠 ①



10月も早半ば

雪が降り積もる前の イベントも残り少なくなって来ました

本日  向った先は

DSC08435.jpg
DSC08438.jpg


恐竜のモニュメントが鎮座する湖 

               桂沢紅葉まつり へ  

DSC08467.jpg


が  気温10℃程  日が陰ると とにかく 寒いデス 


体を温めようと 最初にいただいたのは  きのこ汁 

DSC08441.jpg
 
ご当地 グルメ 石炭ザンギ

DSC08456.jpg

コレ  決ッして 焦げてるわけではアリマセン   鶏醤で味付けしてる正規品です

DSC08447.jpg

後は 牛タン・牛串・モダン焼き・タイ焼き・温そばetc・・・・・

紅葉見物は そっちのけ~~~~~

DSC08449.jpg


寒さに負けたイタグレと寒さに負けないウィペットが ココにいます  ハイ

DSC08462.jpg
DSC08460.jpg


イタ友 アンジュ&エルモ と バッタリ 

DSC08476.jpgDSC08474.jpg

やはり 寒さ過ぎとの事で 早々と帰られました  また 今度ネ 


寒い中 出向いたのも もう一つ目的 が 新米の購入 です 

    毎年 農家さんに 精米していただいてるんです

DSC08559.jpg


  夏は スイカ&メロンも お世話になってる農家さんなんです


                       つづく


似顔絵



前々から 行こうと思って 行く事が なかった

デイラーの ”わんわんDays”  本日 初参加しました 

DSC08198.jpg

午前の部 は かなり混雑してたようですが タイミングよく こんな感じ

無料で爪切り等のわんわんケアをして下さったり

ビンゴ大会や似顔絵を描いてくださったり 盛りだくさんの内容

DSC08196.jpg


わん’sには あまり楽しくないようですが

飼い主には 期待大 の イベントですネ
DSC08203.jpg
DSC08192.jpg
DSC08199.jpg


ビンゴ大会では ママが めでたく 入賞&参加賞を GET

 ほかにも エコバックやお出掛けバックも いただきました
DSC08242.jpg

一番 期待 の 似顔絵です 

DSC08236.jpg

DSC08225.jpg
DSC08223.jpg
DSC08217.jpg

残念ながら  一家族一枚 につき  けちゃっぷ の似顔絵は アリマセン 

DSC08241.jpg


今度の機会には 描いてもらうから  お許しを  

リックママ&はる家のみなさん

      本日も シニア お付き合いくださり   ありがとうございま~~す 

メープル街道393 もみじ祭り

紅葉の季節 

赤井川道の駅 で 開催の イベントへ

DSC07978.jpg
DSC07990.jpg


参加メンバー  リック&はる&とま・けちゃ 

DSC07999.jpg
DSC08001.jpg

いつも リックの画像が少ないので 本日は早めの1枚 パシャリ


いつもながら 花(紅葉)より団子 が モットーの我が家

地元リゾートホテルの牛ステーキ丼&なつかしい かぼちゃおしるこ

DSC08005.jpg

おしるこ お替りしました~~~~

この道の駅  ベーカリーも人気で このほかにも 購入してます

DSC07994.jpg


このエリア リンゴの産地なので  アップルパイ も 外せませんネ

DSC08025.jpg

DSC08026.jpg

どうしても  アップルパイが欲しい イタグレが ココに 

DSC08022.jpg

思ってたより 天候も良く 快適な イベント日和です

DSC07985.jpg


おみやげは ぶどう

             つまみ食いしてます  

DSC08058.jpg

リックママ・はる家 の 少食に 驚く 我が家でした  (笑)

最終日を前に



午前中は小雨が降る パッとしないお天気も


昼から は 陽が射し 空気が澄んだ気持ちのイイ 金曜日になりました


午后から 今回が 7度目となる 大通公園オータムフェストへ

DSC07629.jpg

残念ながら 明日が最終日となります 

DSC07641.jpg気温は17℃程です


さあ 未練を残さなように 食べョ~~~~ッ




最初は 摩周湖観光協会の 全部入れラーメン味噌味

シニア好みの 濃いめの味  白飯  が欲しいデス

DSC07611.jpg




新・ご当地グルメを3年連続で受賞の

十勝清水 の 牛玉ステーキ丼

DSC07617.jpg

肉と海鮮のコラボ 牡蠣・ビーフ巻

DSC07625.jpg

とま・けちゃ が 要るにもかかわらず

食べモノを狙う カラスが  傍から離れません チョッと怖いです 

DSC07614.jpg

時折 舐められては 居られません  けちゃ が 追い払ってくれます



安室ちゃんが 引退表明しましたが

         この日 とま・けちゃ ステージに立つ 

DSC07622.jpg

DSC07633.jpg


今年の〆は いちご削りで すべて終了しました


    
プロフィール

とま・けちゃパパ

Author:とま・けちゃパパ
とまと 2009年2月5日生4.7kg 体脂肪率21% ヒト大好き・社交的
けちゃっぷ 2010年6月22日生3.5kg体脂肪率19%
人見知り・犬苦手の内弁慶・盗み食いが得意


最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-