バリバリ夕張・みてみて三笠 ②

紅葉祭りを後に  山道を抜け 夕張方面へ


シュウパロ湖 に沈んだ 旧白銀橋

DSC08494.jpg
DSC08493.jpg遠く夕張岳
 山頂部に雪をいただいてました。


目的地は 紅葉の名所 夕張滝の上公園

DSC08512.jpg
DSC08509.jpg赤系が多く綺麗です


旧滝の上発電所DSC08505.jpg

いつもながら  この佇まい イチオシ です 


公園を散策中 に  バッタリ わん友 こうたクン に

DSC08513.jpg

また  ランチ先で逢えるのを 楽しみにしてますョ



千鳥ヶ滝  

DSC08521.jpg
DSC08523.jpg
DSC08533.jpg


なにより ビックリなのは 滝を望む 橋の上
                大混雑でした 
DSC08542.jpg

DSC08532.jpg
DSC08546.jpg


最後に 今年 メロンの食べ放題を始め  大人気だった メロンテラスへ

DSC08547.jpg


メロン食べ放題は 夏場で終了してます


ばりばり夕張・みてみて三笠  楽しい一日でした 

119番目

先月23日にオープン 119番目となる


道内で一番新しい 道の駅 『北欧の風 道の駅 とうべつ』


度々 マスコミに取り上げられてるので 本日訪問してみました

DSC08373.jpg

週末は 混雑らしいが

           平日につき 駐車場もスンナリ


内部は  天井も高く 解放感がアリマス

DSC08378.jpg
DSC08390.jpg

建物のウラは 広々 芝スペース  もペット不可 らしいです 




豚汁 具たくさんで 寒い日には最適 

DSC08383.jpg
DSC08384.jpg


DSC08386.jpgとま・けちゃ お土産
DSC08387.jpg

野菜の直販所には ハロウイン用南瓜が 売られていました。

ペット用フードも 販売してるのだから

こんない 広いスペース 端っこで イイので ドッグラン設置して欲しいですネ(心の声)


2017 秋服新作




ミ・ピアチュート の 秋服のラインup が 発売されました
      
DSC07529.jpg

3種類/8アイテム の カラーが揃いました


2枚合わせの ふわふわ連結ニットのロンT スモーキーピンク&ブルーグリン

DSC07499.jpg


柔らかドットのロンパ ぶどう & 黒

DSC07525.jpg
DSC07518.jpg

生地にポリウレタンも入って 丁度良い厚みもあり この季節に最適 

     「肌触りがとても イイわん」  by とま・けちゃ 


コールニットのロンパ

縦横方向に程よいストレッチ性があり 重さも感じない 温かみのあるニット

ブラック×グレー・ブラック×アプリコット・アイボリー×グレー・アイボリー×アプリコット
のカラーバリエーション が 揃ってます
DSC07547.jpg
              DSC07533.jpg
DSC07546.jpg


日一日 寒くなり そろそろ 雪虫も 出て来るころ

       これで 秋 の 寒さ対策  

ブログ1500回更新

2011年8月から始めた このブログ  
                       『とまとマイラブ』



今回で 1500回 になりました  



何事も飽きっぽく  長続きしない 私自身も 驚いてます




記念に今回 これまでの中で 思い出に残った事を UPしてみました    




   No 1

2013年9月 

とま・けちゃ 長女の結婚式でリングドックの大役をする

最高の思い出です 

0073.jpg
0130 - コピー
0139.jpg


 No 2


2014年1月 洋服モデルデビュー


ワン友 リックパパ が 展開する ミ・ピアチュート のモデルをさせて頂くことに

PC0581223.jpg
PC0581228.jpg
PC0581224.jpg


今年で1月11日 (わん わん わん) で 丸3年に なりました






 No 3

シャチに大感動  

2016年6月  長女家と知床ホェールクルージング


くじら に逢うことは出来ませんでしたが  シャチの群れに 接近遭遇 

CIM1746.jpg

キャプテンに特別に許可を頂き とま・けちゃ も 運よく 乗船

CIM1853.jpg
CIMG1864.jpg

シャチの 息吹を 感じました




No 4

とま・けちゃ 利尻島初上陸

2016年9月  我が家も初めてとなる利尻島

前後の日が 台風で 大荒れでしたが  訪問日 が 晴れて ラッキーな旅でした

CIMG3852.jpg
CIM3794.jpg
CIM3804.jpg

レンタカーで島内を一周しました



No 5

2016年7月 積丹

大阪から 2014・15・16年 と イタ友 LALA&ALEX家が 遊びに来てれました

中でも ワン友リックママも一緒 の 積丹 がとても 鮮やかな思い出です

CIM2705.jpg 積丹ブルー
CIM2727.jpg

うに丼・うにアワビ丼   旨ㇱ 

CIM2783.jpg

5人+5わんこ で ワイワイ とても 楽しい思い出



まだ×2 他にも  数えきれない 想いでが てんこ盛り です

とま・けちゃ が 居なければ 引きこもり生活をしてたと思うシニア


これからも ママ & とま・けちゃ と  新しい思い出を綴って行けたら幸せですネ




お盆です



本日 
 

ご先祖様に 感謝を込めて の お参りに  




途中  田舎が すいか&メロンの産地につき 

      農家さん に立ち寄りします

DSC05012.jpg
DSC05014.jpg

ココから 好きな モノを選別して購入します

7月に伺った際  お盆頃に 青肉メロンが出る―と 教えていただき

前回購入より かなり少なめ   で ご近所に頼まれた分を含め

     メロン(青肉) 9個   スイカ 6個 を 購入しました


DSC05019.jpg

DSC05017.jpg

いつもは 後ろのスペースは けちゃっぷ の 専用席なんですが

本日は  スイカ・メロン の 指定席デス

    
プロフィール

とま・けちゃパパ

Author:とま・けちゃパパ
とまと 2009年2月5日生4.7kg 体脂肪率21% ヒト大好き・社交的
けちゃっぷ 2010年6月22日生3.5kg体脂肪率19%
人見知り・犬苦手の内弁慶・盗み食いが得意


最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-