今日のお気に入り

日替わりで なんでも オモチャ  にしてしまう  とま・けちゃ

ママがお昼寝用に使う アニマル柄のモーフが 餌食に 

P1271620.jpg
P1271617.jpg

      2イタ 満足げ     デ~ス 

P1271623.jpg
P1271622.jpg

明日は 何を 獲物に・・・・・・

the sun 2011

昨年12月 初めてお邪魔した ワン可の 多国籍?無国籍? ダイニング・カフェ 

再訪時には 札幌の発祥 スープカレー  を食すーと、決めていた 私 

本日 念願叶って チキン・ブラック 極辛 を  補助暖房に ポータブルストーブ も登場してマス

P1281634.jpgP1281627.jpg
P1281633.jpg

                  とま・けちゃ には キュウィソース・ヨーグルトのかかる ワッフルを

                   
P1281631.jpg

P1281628.jpg
P1281632.jpg
P1281630.jpg

最高気温 -3℃  との事で 2イタ 完全防備で 出掛けました  

歩くと キュッ キュッ と 足音が 聞こえました。

消えた・・・・

大変デス  無い とにかく無い 消えてしまった 

肋骨 が  見えない ショックである


犯人は パパなのダ  外遊びをしない上に おやつの与え過ぎ でアル


猛 反 省   (×0×)//  許せ  とま・けちゃ 春にお向けて 減量しよう 

勿論 パパも 一緒に 減量を するぞ       数値目標 は ・・・・・・

P1261625.jpg
P1261626.jpg
P1261628.jpg
P1261621.jpg

確かに 半年前までは 肋骨が 見えたのに  よっしゃ 減量頑張ろう ネ 

久しぶりに

早いもので 1月も すでに 2/3をすぎ 日常にもどり

久しぶりに 『レストラワン  』さんに お邪魔しました。

P1221626.jpg

食したのは もちろん ランチメニューを 肉 or 魚から  を選択

P1221634.jpg
P1221642.jpg デザート

とま 姉&けちゃっぷ嬢 には ワンメニュー から定番の ↓↓

P1221633.jpg

2イタ 待て も こんな感じで熱い視線を

P1221637.jpg
P1221641.jpg

とま・けちゃ じ~~っと 見つめる視線の先は オーナーシェフが立つ 厨房なのダ 
  
P1221631.jpg
P1221628.jpg

『まだですか~』 と云っているような声が聞こえてくるような気が・・・・・・・

室内ドッグラン

毎週 冬期間は 数が少ないですが 室内ランへ   

いつも 遊んでくださる トイプーの皆様  名前を伺い その都度

忘れてしまいます。 ごめんなさい    お許し下さい。 

とま  姉 はイーヌ より トイプーパパさんが好き

P1221644.jpg
P1221645.jpg

けちゃつぷ嬢 この頃は 気の合う お友達と少し遊べるように なりました (^0^***)~~

P1221648.jpg
P1221649.jpg

けちゃ 知らず知らずしっぽ とっても楽しそう デス 
P1221646.jpg

今日は パグの文太クン、パピヨンのマーク君にも 逢う事が出来ました。

やっぱ 寒い冬は 皆さん 室内ランに遊びに来るんですネ

ぽっか・ぽか

今日のサッポロは 比較的 暖かいーと云っても 最高気温は-0.2℃ 

ここ1週間を 考えれば   快適   快適

我が家の2イタ 出窓で うだ×うだ してマス
 
まずは とま  姉 春眠暁を・・・・には まだかなり 速~~い でも 気持よさげ

P1181615.jpg
P1181614.jpg
P1181616.jpg

 一方 けちゃっぷ嬢    ぐだ・ぐだ 

P1181612.jpg
P1181619.jpg

ご近所の風景

今年のサッポロは とにかく 寒くて 雪が多い 

例年は2月頃が ピークを迎えるのだが・・・・・

P1171613.jpg
P1171614.jpg
P1171611.jpg
 
 2階からも1枚    道路標識がもう少しで埋没
P1171615.jpg

我が家は 札幌中心部から  で30分程  夏は 近所で牛が放牧されてマ~ス

これ 本当 デス 

P1171612.jpg

こんなんで・す~

外は厳寒  ですが 屋内は 26℃と 快適温度 

いつも ゴロゴロのとま  姉。 寝始め ウトウトの時は こんな感じ

P1161618.jpg


眠りが深くなると こんな感じ 息できる ノ~  

P1161617.jpg

IGの習性    無呼吸症候群なら 確実に・・・・・・


こんな日は

今日も 外の気温は -3℃ 流石に ここ数日の寒さは キツイ 

こんな日は 室内ラン に限る   とま姉&けちゃっぷ嬢と GO
P1151618.jpgP1151614.jpg
P1151612.jpg 温く 快適で 過ごしやす~い デス

休日とあって ワン友も わらわら   

P1151619.jpgP1151621.jpg
P1151617.jpg 何故か 他の イーヌ のおもちゃが好き

P1151627.jpg 珍しく けちゃ ラビちゃんに 接近中 




ふぁふぁ

今日の札幌 日中で -5℃   天候が良かった分 とにかく 寒い 

BUT 雨にも負けず 風にも負けず 夏の暑さ・・・ 冬の寒さにも負けず

          円山パンケーキ(7thビーチィズ・カフェ)へ 

P1131635.jpg
P1131637.jpg


とま姉 完全装備(もう一枚 ダゥン着用)も ブル×2

このお店 一昨年 偶然に アンジュ・エルモママ(IG服専門のネットショップ クロッキオさ

ん)に 声を掛けていただいた お店。 久しぶりに お邪魔しました 

P1131627.jpg
P1131628.jpg

食したのは 人気メニューの パンケーキ 見よ この ボリューミー

勿論 ふぁふぁ

 で  旨い ガ それに負けず劣らず クラムチャウダー が

これがまた 一押し(個人の感想)で お気に入りカートへ

とま姉には ワンメニュー がぼちゃ・紫いも・ソーセージetc 色々な野菜が

入った・・・・・ メニュー名  

P1131618.jpg
P1131621.jpg
      見よ この 眼差し

P1131629.jpg
P1131612.jpg

本日 けちゃっぷ嬢は 長女宅の為 不在 けちゃ『今度 一緒に 行こうネ』

お気に入り

とま・けちゃ オモチャの類は たくさん持っているが 速攻 クラッシュ  

何処も 同じだと思うんですが チョッと 遊んだだけで いつも ボロボロ になってしまう 

       今 一番のお気に入りが  これ   なのダ。

P1091656.jpg
P1091658.jpg

   そうなんです 母のパンストに 夢中   
   
   今日も バトル    を繰り広げています。

退屈な日々

新年  を迎えて早や 1週間 

初詣に出掛けた以後  家  での待機 で 飽き飽きの日々 

そこで 本日 新年 初 アガグ(ワン・カフェ)さんへ ランチに    GO ッ

偶然 トイプーのレアちゃん&アロちゃんに遭遇 残念ながら フォト忘れてしまいました

P1081647.jpg
P1081643.jpg

ほぼ ワン席は  満員  でしたが ユックリ 過ごすことが出来ました。 

ランチ  は いつもと同じと云うか これしか 食した事がないのですが 

温野菜のキーマ・カレー、 とま姉&けちゃっぷ嬢は 無添加クッキー

いつも このメニューが鉄板 デス 


P1081644.jpg
P1081646.jpg
P1081645.jpg


スタッフの皆さん 今年も  よ・ろ・し・く      
 
                      by とま・けちゃ&パパ

Who are you ?

新年早々 こんな 顔 で ゴメンナサイ 

   恐ッ   but    野生を感じるのは 私だけ・・・・・・


PC311618.jpg
PC311617.jpg
ひたすら  噛む  噛む  とにかく  噛む事に 夢中で 聞く耳  は 持っていません

けちゃっぷ嬢は  野性味と云うより  恍惚感に浸っているのかも 

今年もヨロシクお願いします

新たな年がスタートしました。 アッ という間に 正月休みも終了    

我が家と云えば 例年のごとく1・2日は家でゴロゴロ 

3日に 親戚が集まり新年会を 酔ってしまい フォト 

は ナシ (実は 見るに耐え難い為)

新年会が夜だったので 午前中に 新川皇大神社へ 初詣  

P1031625.jpg
P1031626.jpg
P1031627.jpg

ここ新川皇大神社は 動物・ペットの守護をしてくれる 馬頭大神サマ が

祀られているので  とま姉&けちゃっぷ嬢を 伴い 今年1年の健康をお願いしてきました。

おみくじ は 「吉」 で可もなく不可もなく

P1031629.jpg

昨年は 大変つらい体験をされたが方々が 大勢いらっしゃった事を 想うと 

普通で幸せなのでは・・・・・

新年



2012年 皆様が健康で過ごせるよう お祈り申し上げます