爪切りに

今日は うるう日  ナンカ 例年より1日多くて ラッキー   な気分

そこで 天気も良く 暖かったので とま・けや の 爪切りに GO 

P2291842.jpg

意外と 2イタ・シスターズ 爪切りは あまり拒否反応はしません。 諦めているのかナ 

P2291841.jpg

しっかり 窓越しに カメラ目線 

P2291844.jpg

けちゃっぷ嬢は とま  姉 がカット中は ゲージで 順番待ち

P2291845.jpg

そして けちゃ の順番デス いつも こちらの お嬢サンも 騒ぐことなく カット

P2291851.jpg

P2291848.jpg

以前は パパ・ママで 爪を切ってたのですが いつも 出血騒ぎ 

不器用さを 思い知らされています。

バトル勃発

本日の一戦   原因は  オモチャの奪い合い

P2251823.jpg

何時になく けちゃっぷ嬢が 先手に打って出て  鋭い攻撃 とま  姉の 下顎にヒット 

P2251824.jpg

すかさず とま  姉が 反撃  するも

P2251825.jpg

BUT 今回は けちゃ が 諦めず 攻撃を続行 その結果

P2251827.jpg

P2251826.jpg


       けちゃっぷ の 大 勝 利   

とうとう

昨日 久しぶりの積雪  一晩で ≒20cm程 朝からせっせ×2と 除雪をしました

ニュースでは 今年の雪の量は 例年並みとか・・・・  い~や 違う  

標識 が ここまで埋まったことは ナイ のダ  

P2241830.jpg

とはいえ 北国で暮らしていれば 愚痴ッてもしょうがない 3月・4月は 温暖ーとの予想を信じるのみ

雪は降るも 暖かな一日 とま  姉 & けちゃっぷ嬢は まったり

P2241827.jpg


P2241824.jpg

P2241823.jpg

とま・けちゃ ココ 出窓で過ごす時間が  至福の時 

その名も

先日 長女と姪っ子が 円山ぱんけーきへ 平日にもかかわらず 満席だったそうデス

食したのは その名も 天使のぱんけーき  

P2211794.jpg

フルーツベースの ふわふわ パンケーキ  & 温野菜ベースの太陽と月のぱんけーき 

ネーミングが間違っていましたら ゴメンナサイ 

P2211795.jpg

我が家の2イタは いつもと変わらず こんな感じ デス  

視線が微妙で わんメニュー  を直視することが・・・・・

P2211797.jpg

P2211788.jpg

とま姉&けちゃっぷ嬢&新婚さんの 姪っ子 (お・め・で・と・う ^0^~)


P2211790.jpg
P2211798.jpg

そろそろ 貰えることを察したのか ガン見 

P2211801.jpg

今日も お腹いっぱい 食べた ネ

目指せ セラピー犬

休日の日課 今日も ジョイフルの室内ランへ

お初の IG MAIYU ちゃん  君 に、 セラピー犬が目標とか

何度か 名前を聞き直したんですが まいう ?? 超ハイパーな パピーちゃん でした。

P2191786.jpg

先週 友達紹介で 写真が 上手く映せなかった プードルのジュリアンちゃん 今日は こんな感じで撮ることが。

いつも フワフワ で いい匂いが、 毛並はまったく IG異なり 憧れてしまいマス

P2191782.jpg

けちゃっぷ嬢 は いつもと変わらず 微妙な距離感で ワン友の 輪に入りきれず  残念 

P2191784.jpg

P2191785.jpg


とま  姉 は ジュリアンパパの横に ベッタリで 誰が飼い主なのかわかりませ~~ン   

帰り際 偶然に 華奢な家 に バッタリ 早く 外で駆けっこがしたいネ 

車中にて

ドライブ 大好きな けちゃっぷ嬢 基本的には ゲージの中が安全

BUT  ゲージに入れる  大騒ぎ つい負けてしまう こんな感じに

車1

流れる外の景色を眺め  信号待ちになると 窓を開けるように要求しマス

車2

私は 超安全運転に徹するの ダ

頑張って

寒い日が1週間程続きましたが 今週初めは やっと プラス の気温に

そこで 長女が 頑張って 屋外ランへ  

とま・けちゃ 実は 冬の屋外ランに行くのは 初めて やはり イーヌ  友は ・・・・・・

                                             こんな感じ
P2131792.jpg
P2131782.jpg
P2131786.jpg

寒さに特に弱い とま・けちゃ  案の定 走ることなく じっと  たたずむ  のみ

P2131791.jpg
P2131790.jpg
P2131787.jpg

雪が解けるまで あと 2ケ月半  室内ランで ガ・マ・ン の日々

友達紹介

休日ごとに 行く 室内ラン 犬見知りの けちゃっぷ そんな中 遊んでくれる

わん友  が います。

P2111776.jpg ラムちゃん
P2111773.jpg ランちゃん


そして 飼い主さんにも とま  姉&けちゃっぷ嬢を 可愛がってくださいます 

P2111778.jpg

写真が上手く撮れなく 今日は 残念ながら 無いんですが トイプーの『ジュリアンちゃん』 も

よく遊んでくれマス 

P2111787.jpg
                       ↑ ↑ ↑ジュリアンの飼い主さんを 我が家の2イタ 好きなんですネ~~

そして パグの文太クン P2111779.jpg

              今日は 久しぶりに ⅠGのアル君にも逢うことが 出来  ラッキー  

アルアル1

P2111781.jpg 遊び疲れると 黄昏てしまう けちゃ

意外と

今日は今日とて 2イタ   仲良く喧嘩して 

このフレーズを知る人は かなりの 年配者 

そう かの有名な 「トム&ジェリー」の挿入歌でアル 再放送もされたので

知っいる方も多いかな・・・・・・ 

仲良し

とま  意外と 胸板が 厚い ゾ

仲良し1

仲良し2

けちゃっぷ嬢の視線が 何とも言えませ~~~ン  親バカ デス

お土産

長女が 先日 安芸の宮島方面へ旅行に出掛けました  

P2031748.jpg

天候にも恵まれ 楽しんできたようです。 札幌に比べたら暖かい筈ですが

旅行から戻るなり 「寒かった」 と 

山陽方面は雪が  が無い分 寒いのか ???   確かに 家の周囲が積雪に覆われると

なんとなく 暖かいよにも思われる気が・・・・・・

留守番組の 楽しみは お土産P2031765.jpg
 でアル

P2031752.jpg

P2031746.jpg

とま・けちゃ 食べれないのに モデルを強要 なんとなく迷惑顔  

P2031742.jpg

P2031755.jpg

お土産の 殆どが 食べ物である さすが 我が長女

うっとり

とま  姉 好物のワンガムを   

tomato.jpg

恍惚の世界へ   うっとり 

決ッして 薬物 ではありません  念のため

tomato1.jpg

お気に入り

けちゃっぷ   長女の お尻が 大好き   お気に入りでアル 

日差しが入るときは 出窓で横になっている事も多く 通りすがる人達を観察しています が

娘が ストーブの前にでも横になると こんな感じ

P2021734.jpg
P2021733.jpg

ウトウト  しているのか   けちゃ   倖せの瞬間    (^0^///

P2021729.jpg

風邪を引くこともなく ? 陽がな 一日を過ごして マス

happy birth day

今日は 我が家の次女 とまと  の満3歳の誕生日 

3年前 何件もペットショップを巡り そして 出逢ったのが とまと 

今日まで 元気で育ち 家族みんなを 癒してくれてマス

これからも よ・ろ・し・く  そして  ありがとう 

家族の予定が ギリギリまで調整がつかず 今日は パスかーと、 ようやく調整がつき 食事へ
 
P2051776.jpgP2051780.jpg

とま・けちゃ には イチゴのロールケーキ  & ワン用ワッフルを(一人前を半分づつにして下さいました)

P2051790.jpg
P2051795.jpg  抜群の姿勢
P2051782.jpg 今日の主役はとま姉ちゃんダヨ||
P2051779.jpg
P2051786.jpg

私・ママ・長女 3人で 誕生日に便乗し 食したのが ↓  ↓  ↓

P2051788.jpgP2051793.jpg

 ピートロの鉄板焼き                          バーニャカゥダ

P2051800.jpgP2051801.jpg

  パスタ カルヴォナーラ              賄いメニュー(鶏肉と卵・・・・)

P2051798.jpgP2051783.jpg

  ラムチョップ バルサミコ風                    サラダ

P2051789.jpg

  小龍包&キノコ炒め   そして ライス・プリン・コーヒーゼリィー etc

   何より 我が家族 驚くほど 食べる 
by the sun2011