現行犯にて

自宅から  見える 手稲山  の雪も 後もう少し 




      この雪が 完全に消えると 札幌にもやっと 初夏が到来   


P5311988.jpg


今日 けちゃっぷ の 窃盗の決定的瞬間を 撮影に成功 



廊下のドアノブに吊して有る お出掛けバックに顔を こんな感じで ゴソ×2
P5311991.jpg



おやつが 入っているのを 覚えていたので つい 出来心で て・か~~ッ 


     躾けねば 

P5311989.jpg

けちゃ の足元に バックから引っ張りだした 濡れタオルが


本日  バッグの中に 食べ物は 一切 入ってませんよ~~~~~  残念でした。


おもちゃ

  今  とま・けちゃ  一番  お気に入りの


     オモチャ ⇒ 人参サンのキュッキュッ


          あるイベントで購入した 福 袋  に入っていたモノで つい先日 使用開始したばかりなのに・・・・・


             P5211997.jpg


             

              P5211996.jpg


            
              P5251992.jpg

          出窓で 引っ張りっこ  これじゃ 穴も開くか

           
              P5251994.jpg

          ガゥ ガゥ 云いながら 2イタ  楽しそうに 遊んでマス 

              P5251993.jpg

            沢山の オモチャから  使うのは この人参サンばかり
     
          

                ワン  なりに  好き嫌いがあるんですネ

ライラック祭り2012

昨日が 最終日の ライラック祭りへ

P5272036.jpg

寒いゾ  寒いゾ とにかく 寒い  風が冷たく 気温も14℃

それでも 道産子は  祭り好き なのか モノ好きなのか  かなりの 混雑 

勿論 私は モノ好き な 一人デス  


P5272038.jpg

P5272034.jpg

その寒い中 ワイン を   飲んだのは 山葡萄系  ずっしり重い味-と,ソムリエの方が おススメの 赤ワインを


P5272042.jpg P5272043.jpg


ライラックは こんな感じで 咲き誇ってマス  但し  記念撮影は まったく ライラックは 関係なし 

P5272046.jpg
    
                          恥ずかしながら この花の名前が・・・・・

                        P5272045.jpg


P5272049.jpg

                               けちゃ 寒さのあまり なんか 顔が変 

                           P5272048.jpg

                         とま・けちゃ   本当に お疲れ様でした。


たんぽぽフェスティバル

本日 増毛町のエビ祭り と 鵡川町のたんぽぽフェスティバル 

が行われました。  我が家は 悩んだ末 鵡川町へ

P5272025.jpg P5272027.jpg



第一の理由 先着1000名に 無料でシカ肉  プレゼントーが決めて 

P5272011.jpg

早速 シカ肉・安平牛・地元のシイタケ・アスパラ でBBQ シカ肉は 癖がなく 旨ッ

P5272017.jpg


本題の たんぽぽ は こんな感じで・・・・・・ すでに 時期が過ぎたらしい~~~(残念)

P5271995.jpg

          とまと&けちゃっぷ は  P5271999.jpg

P5272000.jpg

                           空き地で ひとっ走り 

                          P5272004.jpg

今日 逢った ワンちゃん  あの有名な 携帯電話犬 カイ君(北海道犬)の孫 カイジ君 他にも 孫ワン多数 

カイ君 実は ココの出身だそうデス

P5272009.jpg

札幌から 来ていた サン&カイ

P5271992.jpg

                 車窓から  P5272033.jpg


久しぶりに

仕事から 戻ると              久しぶりに や・ら・れ・た 

P5261992.jpgP5261991.jpg


P5261993.jpg 

好物の  わかさいも  が ・・・・・・ 確かに 4~5個は残っていたはず    

容疑者は 間違いなく  とまと & けちゃっぷ   尋問すると  とまと は心当たりが 



P5262003.jpg

BUT  けちゃっぷ は  知らん顔  躾けねば


P5262002.jpg


そして 我が家の おやつ  の管理体制を見直す必要である。 

つい先日も ワン用おさっチップ を やられた ばかりでした 

キノコ王国へ

札幌から 車で    およそ  1時間半 『仁木町キノコ王国』へ

P5241999.jpg

P5242006.jpg  一応 クマさんデス

      恒例の記念撮影 P5242004.jpg
              

P5242008.jpg

何故か 大滝村の地名表示が   ココは間違いなく  仁木町デス  
 

P5242010.jpg

けちゃっぷ は 店内が とにかく 気になる様子

P5241998.jpg

とま・けちゃ には 退屈だったかな・・・・・・

お土産は 激辛なめ茸 (いち押し 個人的感想デス)

P5251991.jpg

けちゃ 病院に行く

我が家の 三女・けちゃ 排尿後の ペロペロが不得意で それが原因か  

女の子の大切な所が 炎 症 を起こしてしまい 病院へ

120522_193035.jpg

塗り薬&消毒液とフィラリアの薬を一緒に 貰ってきました。

暫く 消毒と薬の塗布を続ければ  との事ー大したことが無く 良かった×2

120522_182706.jpg

けちゃ 院外へ 早く出たげデスが  診察がまだダヨ


120522_182349.jpg


                     
120522_183049.jpg

                  診察後 長女に抱っこされ まずは ひと安心。 けちゃ お疲れサマ 

 

シンメトリー

とまと & けちゃっぷ の  寝姿    これぞ   シンメトリー 



けちゃっぷ の お腹に注目     ママのソックス (臭い付)


P5191991.jpg  まだ 起きてマス

P5191998.jpg   睡眠中  

 どんな 夢 見てるのかナ    とま・けちゃ

O脚

昨日は 暖かく 気分は上々  それでも 市内の 手稲山には  まだ 雪が

P5201999.jpg

とま・けちゃ はいつもの ランへ  

ふと気が付いた事が  とまと  後ろ脚が   チョッと O脚 では 

他のIGより 開いてるような・・・・・

けど ちゃんと 走るから 問題なしか 

いつまでも ヒトもワンも 子供は心配なものか (親バカ)


P5202005.jpg

             暖かいので ヌードで P5202009.jpg


P5202007.jpg

                      P5202010.jpg
P5202013.jpg 


この シャッターチャンスの ズレズレ感  我ながら 情けなィ ぞ~~~

P5202011.jpg

P5202012.jpg

      昨日も 一日 楽しかったネ  


北の銘菓

夕張メロンゼリーで有名な 

               北菓楼の本店(砂川市)へ


P5091956.jpg



嬉しいことに 無料のドッグラン&ワン可のテラス席が 
          スィーッ  も 楽しめる 穴場


P5091959.jpg




            ナント 
これで 600ベリー なのダ 

             P5091945.jpg



とま・けちゃは ランで 楽しげ 

P5091930.jpg
                      
             P5091931.jpg


                   P5091939.jpg


P5091941.jpg

とま・けちゃ そろそろ 帰ろうかッ

機嫌 良し

今日は 昨日 と うって変わって 暖ッたか~~~い 

                               五月晴れ  

けちゃ 機嫌 よさげ

P4161916.jpg



けど 今日は 留守番

       週末に 何処か 行こうネ けちゃっぷ

ミステリー

本日も 雨  寒い  ストーブが必要


もう時期 リラ冷え-とは 云うモノの 

雪でも 降りそう~~~
 ッ

P5091993.jpg

頭が  ナイ ナイ ナイ なんいもナイ     (シブガキ隊 風)

眠りの神様

      ストーブを背に けちゃっぷ  気持よさ気に うっとり 



          P4281955.jpg


眠りの神様 降臨の瞬間  



P4281956.jpg




P4281962.jpg

もう暫らく ストーブを 離せない この時期  

こんなに 気持のいい場所は 中々 無いよんネ けちゃ




トイプーのロイ君

昨日に比べると 今日は少し暖かい  とは云え 14℃ 風有り やはり 寒いッ

それでも  快 晴  につき 梅の名所 平岡公園へ   ほぼ満開  
P5132000.jpg

個人的には 桜より 梅の方が 好き

P5131994.jpg

札幌の住人 寒さにも負けず 風にも負けず す・ご~~ィ   ヒト ヒト 

P5132003.jpg

   けちゃ この天気でも うっとり     P5132001.jpg

P5132007.jpg
P5132008.jpg 梅&青い空&IG

公園は 早めに 切り上げ 帰りに ランへ    本日 オシャレな トイプー ロイ君

話を伺うと 20日に 開催の ドッグショ― (三笠市・クロフォード公園)に

エントリーしているそうデス

P5132015.jpg

                            P5132018.jpg

                  正面のショットは 腕が伴わず 残念ながら撮れず 
    
                  ロイ君 大会 がんばれッ  

                   

性別不明 ?

          とま姉  今年度の 狂犬病の予防接種  に

          いつものように 受付付近で   不審行動を   少しでも クリニックから 遠くへ行きたい様子

          P5101998.jpg

          診察台に上がると いつも通り シッポが     いざ 注射の時は  意外と冷静なんですョ・・・・・・

          あんたは偉いッ  

          P5101999.jpg
          P5102000.jpg

          今回 気が付いたのですが 接種証 の性別欄が なぜか  不 明 に

          間違いなく 我が家の 次女=女子 なんですガ   まさか ニューハーフ??

          証明

          接種後 クリニックの お姉サンに 話すと 手書きで  と 
          予防

          まあッ いいかッ 

奈井江 道の駅

『道の駅 ハウスヤルビ奈井江』  ハウスヤルビ=姉妹都市(フィンランド)から 命名とか 

この 道の駅 日本一長い直線道路(R12号線の美唄~滝川間の直線区間 29.2k)

の中間に位置していマス 中々の知識 実はこれ全て   道の駅でGETした情報です (笑)

P5091916.jpg

まずは 腹ごしらえ

定番 チャーハン P5091924.jpg

     あんかけ 焼きそば  P5091927.jpg


            麻婆オムライス  P5091925.jpg

とま &けちゃ 駅の周りを チェック中

P5091918.jpg

                         P5091921.jpg

鳥居  を発見 ついでに 記念撮影 ハイポーズ 

別腹につき この後 スイーツ を食しに ・・・・・・・ 


P5091923.jpg  長女&次女&三女


桜 見物へ

長女が 連休につき ママ&姪と ドライブへ   

札幌から 高速で ≒1時間  桜 の名所 美唄(びばい)の東名公園 

P5091965.jpg
P5091966.jpg 全体で7分咲き 

                                 今週末がさくら祭りとかで人出はイマ一

P5091971.jpg
                                   長女&けちゃっぷ

P5091975.jpg
姪(新婚さん)& とまと 

P5091969.jpg  P5091970.jpg

   2レディーズ&桜      ココの桜 ソメイヨシノが多いそうデス

ワンコイン

先日 開催された 「ペットワン博」にて

お楽しみ袋 を 購入しました。     500円です


中身は 人参サンのキュッキュ・トレーニングtoy cuzzy ?・うすぎり鶏のテリーヌ・うずまきチップ・計量カップ

サンプル品のおしっこチェックシート&ヒルズのダイエット(プロ) 以上

会場の外で 旭川の ig 小町ちゃん一家(1歳2ケ月)に お会いしました。

デジカメ、携帯を車に置いたままだった為 画像はナシ 残念 
 



ゴールデンウィーク最終日

連休も アッ と云う間に 本日で終了  

今年の黄金週間 最後まで 天候に恵まれ  (残念)

それでも とま・けちゃ を伴い 伴われ 気晴らしに   ランチ  に 『アガグ』 ヘ 温野菜のカレーを食し

2イタ には  無添加クッキーを  こちらも アッという間に ワン可席は 満席に 

食後 グリーンドック へ ひとっ走りに 到着するなり 小雨が ・・・・・・・ 

雨は 間もなく止むものの 晴れ間は出ず イマイチ感

しかし 入場すると けちゃ の 数少ないワン友 ラン・ラム がいました

P5061980.jpg

けちゃ 大喜びするも 直ぐ 帰っちゃいました~~~~~ 

P5061979.jpg

が ナント ナント  輝家 が P5061987.jpg

P5061985.jpg マウントでは有りませんョ

   残念ながら 気が乗らず  P5061983.jpg

P5061986.jpg 

P5061978.jpg  ラム しッこくて ゴメンナサイ


P5061981.jpg  文太とは 何やら 微妙な雰囲気

今日は 天候は優れず 連休も終了 と 気持も沈み気味だったけど 輝家に 逢えたから ラッキー
とま ・けちゃ の 臭いを覚えたら 遊んでネ 

ニセコ 1泊2日②

今回の 第一目的 「プルーミン」へ  

P5042020.jpg

気さくな ご夫婦と明るい娘サンの3人と看板犬のラブの(8歳 ♀)で 経営している 

ワン可のペンション で 部屋数は4室。 今回 ワンを伴ってたのは 我が家だけでしたが・・・・・

一昨年 pc で知り 宿泊に伺ったのが最初で 今回が2回目。

P5042016.jpg 

P5042019.jpg 笑ってる???


リビングのソファーで 珈琲を飲み まったり出来き

壁には 訪れたワン達の写真が沢山(猫やフェレット?の写真も)

P5032009.jpg 1ルーム+ロフトで2人には充分の広さ
P5032012.jpg

              とまと &けちゃっぷ 躾けは余りしなかったのですが(反省)

              ホテル等の外泊時は ナイス・ガール なんデス 

                     P5032007.jpg
 P5031999.jpg

けちゃっぷ 食事中 テーブルの下で 待機中
P5031994.jpg

何より プルーミン 食事が      口コミで 最高評価5点

P5031982.jpg  カリカリポテトと野菜サラダ
                                               高さ30cm
                人参スープ  P5031984.jpg
 

P5031986.jpg  サーモンのカルパッチョ

  地元アスパラ使用のエビグラタン  P5031987.jpg

P5031989.jpg  ポークチャップ

    海鮮ガーリック炒め  P5031995.jpg

そして デザート。 味・ボリュームとも 文句 ナシ  全て完 食 

朝食も こんな感じデス 地元の豆腐店が作る 桜 豆 腐 が 美味かった~~~

P5042014.jpg

チェックアウト後   源泉かけ流し・露店岩風呂が売りの 

ニセコアンヌプリ温泉「湯心亭」で ひとっ風呂浴び 帰途に 

P5042023.jpg

とま ・けちゃ お疲れ様

ニセコ 1泊2日 ①

連休後半 天候は 最悪 

キャンセルが発生で急きょ ニセコへ小旅行に行くことに

今回の目的
     ① プルーミンに泊まる(ワン可のペンション) ② 五色温泉への入浴

出発時は なんとか雨も降ることも無く ラッキー

そこで 最初に 定番の名水百選「京極吹き出し公園」へ この数時間後 大水が発生したらしい~~(恐ッ)
P5031968.jpg

吊り橋を 恐わごわ 渡橋 けっこうな 揺れでした 

P5031967.jpg

時間は少し早かったのですが 昼食へ  テラス席がワン可のレストラン「モーツアルト」  へ

さすがに この天候では テラスは遠慮し店内で 食事をすることに

写真は撮れませんでしたが トイレ  一見の価値が

P5031975.jpg
                          P5031974.jpg

昼食  は早くて正解でした 間もなく満席の上 時間待ちの方々が何組も

P5031976.jpg

おすすめメニューの海鮮カレードリアン  P5031972.jpg

P5031970.jpg  道産牛100%の和風ハンバーグ


食後 いよいよ この地域で 一番の高地にアル  五色温泉 へ 

P5031979.jpg
                       P5031980.jpg
 ニセコ方面では 人気の名湯 

 このひなびた感がいいのか  けど  窓ガラスは修理した方が・・・・・・(個人的な感想)

 この先を 車で少し 上ると こんなに 残雪が 倶知安へ抜ける周遊道路なのだが 通行止めに 

P5031981.jpg

 来た道を 戻り いよいよ「プルーミン」へ        次回に続く

開花宣言が

昨日 札幌で 桜の開花宣言が 

いつも利用する ラン(石狩市)は やっと芽吹く程度の木も多く 

全体で 1~2分咲き って感じ   これからが 一番いい季節にやっと突入  

 P5021963.jpg

札幌の 青い空をバックに    P5021964.jpg


とま姉   冬場の運動不足で 増量気味だったので ダイエットをした成果か 肋骨が見えた~~~  

P5021983.jpg


P5021978.jpg

                      ラン  と云えば 何処からか  必ず 枝を見つけ ガゥ ガゥ
                        P5021981.jpg

P5021968.jpg

            P5021970.jpg

               けちゃつぷ ストーカー行為は 犯罪ですョ

                      P5021980.jpg

なかなか 一緒に走ってくれる ワン友に逢えず 消化不良の 日々が続いてマス 残念