ガゥ ガゥ

とま姉  いつものように  画面の中の ワン に 反応 


P2260615.jpg



視線が ピッタリ 合っているようナ   





              P2260617.jpg

 

                 ワン  が気になり ず~~~っと TV に 張り付いていました







                   

お出掛けはいつも

やはり車  は  便利 



           チョッと出かける時にも つい乗ってしまう


                        とまと  も 車が大好き


P2190615.jpg おすまし とま姉 


車の外は 寒いうえに 雪ばかりダヨ

P2190617.jpg


 かなり 体重が 増量気味なので 



近くの買い物は  歩くようにしようかナ 


イヤ イヤ  やはり ワン達が車好きなので ココは 車だネ ^_^;


半年ぶりに

昨日の事


天気が良いので つい 誘われて  


久しぶりに  スープカレー を食べに マチ

P2230623.jpg


食したのは   定番のチキン黒スープカレー 辛さは MAX を オーダー 


ママは 賄いランチ=チキン南蛮のワンプレート


P2230624.jpg



とま ・けちゃ には


ワッフル キュウイソース添え & ステッククッキー を

P2230618.jpg


まだかナ~~~~    



             とま姉   舌をぺロ  可愛いぞ(ハイ 親バカです) 


P2230620.jpg
P2230612.jpg

とま姉  ママに抱っこされ 満足  満足

P2230615.jpg


食後は ココから 5分もかからない  大通公園へ 



つい2週間前は 雪祭りで賑わっていた  大通公園も今は こんな感じ

                              

P2230625.jpg


雪像を壊した雪が山盛りに 



              これだけの雪山  溶けるのはまだ×2 先 



                          花の季節 が 待ち遠しい 北国です 

再診


とま姉  の 足のケガを 経過確認のため 再受診


DR「このまま1ケ月程 様子を観て 大きくなっていたら  切る ・・・」 


ハッ    チョッとした切り傷と甘く見ていたら


P2190611.jpg


確かに 変な 腫れ方をしている


P2190619.jpg
P2190621.jpg


but とま姉  は 痛がる様子もなく 



     DR「舐めらないようにして下さい」    それって 無理ですよネ


犬語が分かれば イイ のだが   

ランにて


ホント 久しぶりに イタ友 花子に逢う  

 


P2170614.jpg



お似合いの ロンパを着ていました 


P2170610.jpg

とま姉は トイプーの ワン友と オモチャ遊び に 夢中

P2170622.jpg
P2170621.jpg


けちゃっぷ 見返り美人 

P2170620.jpg

手作りわん飯



帰省中の けちゃっぷ



長女が 久しぶりに 手作りわん飯  を

DVC00144.jpg


鰹のだし汁でトリ胸肉・人参・大根葉を煮ました  


DVC00141.jpg

まず  お決まりルーティン 待て 




DVC00143.jpg


勢いよく 食べ始めると あッと云う間に




怪我してました



とま姉   数日前から ずいぶん 前足 を 舐めているので  確認すると


             痛 ッ 



P2100001.jpg



病院へ 行くと DR 『ドッグランで 擦れて 切れたのでしょう』との事




注射2本  と薬を塗ってくださいました


P2110003.jpg 体重4・65k 


P2110006.jpg
P2110007.jpg

1週間分の薬とカラーを


けど イタグレ 首が長~~~いので 傷口を 舐めるかもーとの事


なら カラー 必要ないんじゃない と 思うのは 私だけ・・・・・・・  

今月も

毎月恒例の  2イタ の 爪切り 



              最初は とま姉  から


P2100045.jpg  後ろ足 カット後クリームを
P2100044.jpg  前足




けちゃっぷ も 毎月の事なので  大人しく カットされています


P2100047.jpg


終了後 お初の トイプー リンナちゃん(9か月)と 待ちスペースで


P2100049.jpg
P2100050.jpg


とても フレンドリーな パピーちゃんでした




なを 知りませんでしたが
          この日は 爪切りに限り 半額との事  ラッキー 




 

さっぽろ雪まつり

今日が 最終日の さっぽろ雪祭り へ 出掛けて来ました 


我が家の 家訓の一つ  「花より団子」 



 雪像食べ物  という事で まずは腹ごしらえ


P2110027.jpgP2110020.jpg


大阪牛ホルモン焼うどん

P2110023.jpg ボルーム満点で 美味しかったです

ノリノリの スタッフ の お兄さん&お姉さん


P2110021.jpg



ほたて焼き                           MOMO おやき


P2110015.jpgP2110018.jpg

食後に 本来の目的  雪像見学へ


記念撮影しようと わらわら していると


                観光客の方が声を掛けて下さり 撮ってくださいました 


P2110014.jpg

                                     タイの寺院前 




P2110029.jpg
    新歌舞伎座前P2110030.jpg


P2110031.jpg

完全装備のつもりも


寒さ(-4℃)に負け  結局は 1時間たらずで 帰途へ   (ー_ー)!!


                    
 

とまと4歳

我が家に迎え入れられる
 

         少し前の とまと (生後40日頃)  


P2060618.jpg ショップ撮影


まだ 顔だけでは 犬種も 分からない頃でした



それが 4歳の バースディ―  を迎えることが出来ました 


            2イタ いつものように 厨房方面を


                            じ~~っと 観ています 


P2100011.jpg
P2100007.jpg


待ちに待った バースディーケーキ 

P2100023.jpg



いつもお世話になっている レストラン に お願いしました

P2100021.jpg



 


P2100027.jpg 速く食べさせてください 


P2100028.jpg
P2100029.jpg


とま ・けちゃ   即完食

P2100034.jpg


お腹がきつくなり まったり の とまと 



ケーキのほかにも ナント 牛スジ も 食してます ^_^;


             これからも 元気で 楽しく 暮らそうね とま  ・ けちゃ






初めての室内ラン

昨年12月オープンの室内ランへ  




もともと は ペットショップで 2F部分を リニュアルしたようです


P2090614.jpg  気になるようデス

広さは 70~80㎡位と さほど広くはないですが  



本日  とま  ・ けちゃ の貸切 だったので 充分なスペースでした

P2090610.jpg
                                     
P2090611.jpg



けちゃっぷ 立つ お見事  

P2090616.jpg  横をスタッフさんが通りかかりました



色々オモチャも用意され  2イタ は  仲良く 遊んでいました 


P2090629.jpg
P2090619.jpg



我が家から 車で15分位と近いので また お邪魔しま~~す  




こんなに雪が

今日現在の 我が家の 積雪状況 


P2050612.jpg


窓から撮影したんですが 道路標識がこんな感じデス 

例年より かなり多いような気がします 



部屋では とま姉  が  ま・つ・た・り

P1310621.jpg


けちゃっぷ  里帰り中につき  とまと   センターポジションを独占

今宵も



                          とま  ・けちゃ 仲良しデス

P1310612.jpg

                          今宵も 寄り添って   


今日は とま姉  の満4歳の誕生日ですが  イベントは 日曜日まで  待ってネ

首が


いつも 寝姿ばかりですが・・・・・

            冬場は 殆ど 一日中 寝ています 


P2020622.jpg

  どんだけ 伸びるんでしょう~~~~ッ  

P2020624.jpg


もう一枚   

    とまと   恥ずかしいのかな  顔を隠して 


P1300610.jpg





早く 春が来ないかなーと 毎日 願っている とま ・けちゃ でした。

わん友

       午後から 買い物ついでに  ランへ 



P2020640.jpg

なかなか 賑わって ました


      その中に ナント お初つ の イタグレが 

                    パンちゃん(♀) 3歳 の ベッピンさん


P2020630.jpg
P2020631.jpg 瞳がウル×2


少し ヒト見知りだそうで 抱っこしようとしましたが 嫌われてしまい 残念ながら・・・・・


けちゃっぷ も 恐る恐る 近寄っていくんですが  なかなか 遊ぶまでは 



P2020632.jpg

ママ同士は 初めてでも 井戸端 イヤ 失礼 情報交換 で 

盛り上がっていたようデス 


P2020639.jpg



けちゃっぷ も 今では 自分より 小さい わんちゃとは 遊べるようになって来ましたッ


P2020638.jpg


買い物後は カートに乗り 駐車場へ


P2020641.jpg


パンちゃん  また 逢えたらいいネ 


今宵は


とま  ・けちゃ   今宵の獲物は



                  パパのソックス



P1250610.jpg


あ~あッ 穴が

         また1足が 履けなくなりました  
    
プロフィール

とま・けちゃパパ

Author:とま・けちゃパパ
とまと 2009年2月5日生4.7kg 体脂肪率21% ヒト大好き・社交的
けちゃっぷ 2010年6月22日生3.5kg体脂肪率19%
人見知り・犬苦手の内弁慶・盗み食いが得意


最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-