狭くても


高速道路内の ドッグラン (金山サービス・エリア)   




2年振りに行ってみました


CIMG1761.jpg


お気に入りのランに行くよりも 遥かに近い が  チョッと狭い 




それでも  とま  ・けちゃ は こんな感じ

CIMG1759.jpg  隣は大型犬エリア
CIMG1760.jpg 


2イタ いつも 仲良し  



いつまでも 元気でネ





浴衣でお出掛け



昨日の事 


小樽の潮まつりへ   とま  ・けちゃ  浴衣 を着て お出掛け 

CIMG1728.jpg
CIMG1730.jpg 


会場では 色々な方々が 声を掛けて下さいました


CIMG1735.jpg

CIMG1742.jpgママ 犬談義中



メインステージでは ヒーローショー や ダンス・太鼓 etc       色々なイベントが 行はれていました。

CIMG1731.jpg




そして 毎年恒例の 場所で   記念撮影を一枚 

CIMG1748.jpg



小樽は 街の中心を流れる 小川にも 鴨が 泳いでいます


CIMG1745.jpg



夜の 花火が  メインなんですが 毎回 観ずに 帰ってしまいます


そうなんです  我が家は 花より団子 


今回は コロコロホルモンが とても 旨かったです 



CIMG1754.jpg

そして

小樽店限定(ルタオ)  マンゴーソフト   一押しデス  




夏祭りが



毎年恒例の 町内夏祭り 



残念ながら 夕方から  小雨  + 風  につき チョッと寂しい 夏祭りに 

CIMG1724.jpg


人出も 例年の半分位でしょうか    


CIMG1722.jpg


が  お目当ての  ビンゴ大会で    ナント  2番目にビンゴ達成 

CIMG1726.jpg  お米をGET  



食べ頃


田舎より 仕入れた  が 丁度 食べごろ 


CIMG1715.jpg


とまと  皮に近い部分でも 美味しそうに 

晴れた隙に


久しぶりの雨 



チョッと 晴れ間が   その合間に ご近所散歩 


CIMG1691.jpg
CIMG1695.jpg


雨上がりなので 空気が澄んで 美味しいネ  とま ・けちゃ



CIMG1696.jpg

アングルのせい    傾いてナイ 


すると

    知りませんでした  ご近所に イタグレが  


CIMG1701.jpg


7歳の男の子  眼がクリ×2   名前が・・・・・  アイル カイル  ナイル



いつもの  短期記憶障害が発生   名前が ハッキリ しな~~~ィ  ごめんなさい 

31℃超え

久しぶりの 真夏日 で 31℃  を超えたとか 


日中 は さすがに 暑かったが  夕方は 風が心地よく


なんとなく 涼しくなったので ランへ 


CIMG1714.jpg


ほぼ貸切状態 


CIMG1710.jpg


それでも とまと  楽しそうに走ってました  








 

メロン天国



日曜の事   


毎年恒例   メロンスイカ の 買出しに 田舎へ行ってきました


CIMG1675.jpg
CIMG1677.jpg


夕張メロン が メジャーですが  ココ 三笠(みかさ)メロン は とっても 旨いんですョ 


そして  リーズナブル 



今年は スイカが4個 メロンが9個 (お土産込)


さっそく 冷やして  いただきマ~~ス 



スウィーツ大好き

街へ出掛けた ついでに スウィーツ  を 食べに 


CIMG1474.jpg
CIMG1476.jpgCIMG1480.jpg
CIMG1479.jpgCIMG1473.jpg

家族みんなで 違う  スウィーツ  を オーダー   



CIMG1477.jpg
CIMG1469.jpg


とまと ・けちゃっぷ 誰かが 呼んでいるの 

イタグレ女子部②

とま ・けちゃ  イメージ・チェンジ計画




先月 の 白いドレス を 購入したのに 続き  今回も 女子服   を 買ってみた


CIMG1673.jpg


とま姉  は やっぱり  微 妙  きっと  気分も ブルーなんでしょうか  




けちゃっぷ 以外に 可愛いゾ  (ハイ 親ばかです)

CIMG1670.jpg
CIMG1665.jpg

なんか  肉食系女子が ドレスアップ したような 違和感が・・・・・・・

イヤ 違うなァ~~  コスプレ感・・・・・


肉食系女子の皆さん ごめんなさい 
 







とまとメロン??



先日 富良野より買い求めてきた メロン  


CIMG1659.jpg

ちょうど 食べ頃につき  本日 食す 

CIMG1660.jpg

とまと にも 今日は チョッと あげるからネ

CIMG1662.jpg


                 旨ッ 

TV好き


本日も TVの中  ワン友に  しっぽ を フリ×2

CIMG1654.jpg


 とま姉  サルーキー とは  相性が イイんですョ 



CIMG1656.jpg


ランでは 苦手の 黒ラブにも 興味津々  

ラベンダーを観に



日曜 富良野に ラベンダー を観に行きました 


CIMG1619.jpg


北の峰の山々には この時期でも まだ 残雪が  




CIMG1<br />617.jpg
CIMG1643.jpg
CIMG1598.jpg


ラベンダーは 7分咲き程度でしたが いい香りに包まれて最高です 


他にも ガーベラや百日草など  沢山の花々が 咲いていました 



CIMG1634.jpg


ココ 富良野は メロン も有名なんですョ

CIMG1625.jpg
CIMG1631.jpg


 
とま ・けちゃ には   皮の部分で 許していただき


私たちは 赤肉の富良野メロン を  美味しく頂き  お土産に 青肉のメロンを購入しました 


そして ド定番 の  ラベンダーソフトクリーム  

CIMG1648.jpg


とま ・けちゃ記念撮影


CIMG1607.jpg
CIMG1609.jpg


普通なら 札幌から 2時間30分程の 道程なんですが



ナント 今回 行き5時間 帰り4時間30分かかりました 



富良野ラベンダー 恐るべし 


山登り



三連休 の 初日 


別に予定は無かったが 朝起きて        あまりの天気の良さに  モエレ公園へ




CIMG1584.jpg ガラスのピラミッド
CIMG1583.jpg モエレ山

この 山に 登るのが 目的でしたが  体力の限界につき   そうそう に 断念しました  




雲ひとつ無い  最高の行楽日和 につき ランチboxを購入し食べた後


CIMG1565.jpg
CIMG1574.jpg
CIMG1566.jpg



この公園の 目玉  噴水ショー を  

CIMG1546.jpg
CIMG1554.jpg



噴水の高さは 25mにもなるらしいデス  










巨大ガニ出現!!

自宅 から 車で15分程  人気の 水産加工品販売所 前の 巨大ガニ 



    この お店  試食が 豊富なんですョ




CIMG1217.jpg


本物なら  一体 何人前 なんでしょうか 

ビアガーデンにて被害甚大


今シーズン初 の ビアガーデンへ  


                訪れた先は     大通公園  札幌テレビ塔下 


CIMG1501.jpg
CIMG1507.jpg


定番のジンギスカン   確か2日前にも 食したような・・・・・・・


気持ちのイイ時間を過ごしていると



何やら 上空よりの落下物  




woo  鳩のウ〇コが 


CIMG1498.jpg




被害報告

パパ 肩と胸に被弾  とま姉  首元に命中

CIMG1520.jpg
CIMG1517.jpg


                  Oh my god  



そんな  こんなでも      とま ・けちゃ は

CIMG1514.jpg
CIMG1516.jpg

とても いい子にしていました。




本日のお気に入りショット

CIMG1531.jpgCIMG1530.jpg
                 
                                 向かいのビルに映る テレビ塔

                                 時間でイルミネーションの点滅があるの                                 
                                 ですが残念ながら時間が合いませんでした 

イチゴ狩り&ジンギスカン


日曜の事  気温を 30°を超える 真夏日


そんな中  以前から予定をしていた  イチゴ狩りへ    


市内中心から 車で40分ほど


八剣山(ハチケンザン)の麓のファームへ


CIMG1355.jpg


イチゴ狩りのシーズンとしては すでに 終盤   


小ぶりな イチゴ でしたが 時間無制限の1本勝負に 挑みました  


CIMG1349.jpg


甘さは      40~50個ほど 食べたでしょうか・・・・・・ 




ファーム の 女の子に イチゴを


CIMG1353.jpg

とま  ・けちゃ  貴方たちは 料金に入っていないんダヨ 


その後  ジンギスカン を 食べに 移動


CIMG1357.jpg



背景 の  八剣山 が とても 綺麗でした 

CIMG1362.jpg



暑さにも負けず  基本セットに お肉を追加してしまいました  別腹 別腹


CIMG1443.jpg
CIMG1450.jpg


暑さのあまり  とまと   人相(犬相)が 

CIMG1359.jpg
 

2イタ  すぐに 木陰へ 移動させ  大事に至ることなく


                        帰路へ  疲れた~~~~~ッ








風に吹かれて



夕方  涼しくなったのを 見計らい ランへ


CIMG1341.jpg    

         いつもながら  菜食主義 の 2イタ




チョッと 素敵な感じ  じゃ・あ~りませんか 

CIMG1342.jpg


いつものように 狩りを開始する けちゃっぷ

CIMG1340.jpg


そして バトル  開始  


               あっ気なく 撃沈んする けちゃっぷ


CIMG1336.jpg



今日の一枚  


CIMG1334.jpg


心地よい 風を 全身に受ける  とま姉 

                    かっこイイ yo (ハイ 親バカです)





天気予報が


本日  の  天気予報  


                but はずれ の   そうなると ラン へ GO


お初の ビーグル の ラミちゃん 


CIMG1320.jpg まずは 挨拶から

           そして こうなって
         CIMG1317.jpg

              CIMG1319.jpg

              仲良しに なりました   


ワンとも の ノンノン君  

CIMG1331.jpg
      CIMG1330.jpg
             CIMG1333.jpg


                         なぜ  反対方向に 走り出すんでしょうネ


本日のBEST・SHOT


CIMG1316.jpg


えッ  男の子 みたい 

出窓にて



7月 に 突入  天気良好 



けちゃっぷ  お気入りの場所  出窓


CIMG1260.jpg


そんなに へェ へェ するなら 降りりゃいいのに


CIMG1263.jpg



完全に  眼が 行っちゃてるyo