安全運転


とま  ・ けちゃ 車  に乗るのが大好き 


CIMG1851.jpg
CIMG1848.jpg 


チョッと出掛けるのも  2イタ は 一緒デス


           もちろん パパ は  安 全 運 転   

ひまわり



長女(ヒト)と 三女・けちゃっぷ 


ひまわり    が   満開 の 百合が原公園へ 


DVC00292.jpg逆光 
DVC00291.jpg

おすまし けちゃっぷ


視線は  なんとなく  こっちを観ているような・・・・・・・


DVC00303.jpg姫ひまわり 


なかなか  正面を見てくれません   (>_<)

またも・・・・・


日曜 隣マチの 石狩まるごとフェス へ


CIMG1977.jpg


大きなスポーツ公園を会場に かなりの飲食ブースが出店、ステージショー や 夜には花火も 



残念ながら ペット入場不可       とま  ・けちゃ は 留守番です。



食した 一部をupしました。



茨戸ガーデンのステーキ&ステーキ丼

CIMG1970.jpg
CIMG1978.jpg


毎年 これは 必ず いただきます。   この日は もう1枚 食しました 



アワビ焼き  脅威の激安500円

CIMG1980.jpg 旨いっ


ホタテバター焼き  


CIMG1982.jpg


たこ串とセットで500円だったので ホタテは 2個で300円位の換算になるんでしょうか 


美味しく頂いてると またもや  雲行きが悪くなり そして  が 

CIMG1975.jpg


案の定 雨が・・・・・・   


土日ごと  天気が悪くなっているような気がします       (ー_ー)!!


さて 今週末は どうなんでしょうか 


 





 

2013フロンティアフエス 大雨


例年 天気が良く 暑いーと 記憶する イベント

                           フロンティアフエス へ 土曜日に 出掛けました。

会場に到着した時は 晴れていました

   間もなく  雷    大雨   の大変な事に 


CIMG1961.jpg


それでも  パラソル席で 晴れるのを待ち待機するも 

CIMG1962.jpg
CIMG1958.jpg
CIMG1959.jpg憂鬱とまと


一段と 風雨が強くなり 30分程 で  帰宅の途へ 


                         購入したモノ は 自宅で 昼食になりました。




うえむら牧場のローストビーフ
CIMG1968.jpg
道産牛のカットステーキ
CIMG1967.jpg
白ホルモン
CIMG1969.jpg


TV放送で 好評だった 焼きかに飯 & うにの焼きおにぎり

CIMG1964.jpg


きっと これが 今年 よく耳にする ゲリラ豪雨 



何かが


長女の車  に乗った折の事


CIMG1950.jpg


シートの隙間に とまと  何かを 発見 


長女「おやつを落とした」と


CIMG1944.jpg


とま姉  を 不思議そうに観ている けちゃっぷ


CIMG1942.jpg


何がなんでも 欲しい   とま姉 


残念ながら GET 出来ませんでした~~~~~


パパには まったく おやつ らしきモノ は 見えなんですがネ

セロリとパセリ


ランで いつも 走ってくれる   とまと  の   ベストフレンドワン


ラブ の セロリ と 黒ラブ の パセリ

CIMG1954.jpg
CIMG1957.jpg
CIMG1953.jpg


オーナーさんが一緒の 2ラブ  

パセリは 多分 ココのランで 一番のパピー犬(3か月)だと思います



とても フレンドリーで お尻をフリ×2して走る姿が 可愛イイ~~~~ 



スリーショット


昨日の午前中の事


とま  ・けちゃ と 玄関を出ると  ナント イタグレが


CIMG1903.jpg


そうなんです


つい先日 出逢った ご近所 IG アイル君では ないか 


もともと B/w で 額に  の白毛がくっきりしていたので アイル 名付けたそうですが  

歳を重ねて(7歳) 全体的に白くなったそうです。



CIMG1905.jpg


アイル家はミニピン&チワワも飼われていだんですネ



お願いして 記念撮影を       IGスリーショット 


CIMG1923.jpg ヒソヒソ話?
CIMG1921.jpg ネェ×2


散歩中に足を止めさせて 済みませんでした。


隣では


今週は 頑張って 4日連続  ドッグランへ  


CIMG1897.jpg



とま ・けちゃ 暑さにも負けず 今日も 元気です  



CIMG1893.jpg
CIMG1896.jpg


いつも 気になることが  我が家の2イタ 


走った後でも ほとんど 水を飲まないんで  脱水症が心配なんですが・・・・・・・ 



CIMG1894.jpg


この森の奥で 6万人規模の ロックフェスライジング・サンが 今日から行なはれているので


音楽が ランまで聞こえてきてました 




  

ランチへ


とま  ・けちゃ を伴い ランチへ 



平日にもかかわらず  お盆期間中とあって 満席状態

 

メインは 魚料理から 積丹産天然ブリソテーをバルサミコソースにて (なんかオシャレ~~~) 

CIMG1880.jpg


そして 期間限定 の 冷製パスタ  が セットされていました。


CIMG1885.jpg


暑いこの時期には最高       旨いっ 



CIMG1881.jpg


とま姉  は 隣の シェパード ポンちゃん が 気になり


けちゃっぷ は 厨房が 気になりーと それぞれの個性が出ているような






CIMG1891.jpg

凄く混みあっていたため 料理が遅れ気味につき  けちゃっぷ こんな感じ



CIMG1887.jpg


とま姉  は ナニ を見ていたんでしょうか 



                 美味しいモノを 食べるには 忍耐も 必要という事ですネ


ゴールデンvsイタグレ


朝からイイ感じで晴れていた今日


珍しく 午前中にランへ   


CIMG1875.jpg

この時間帯

ワンとも は 居ないと思っていたが ゴールデンの セロリ が



ランも5日ぶり で 体を持て余していたのか  けちゃっぷ も 頑張って 追っかけっこ


CIMG1876.jpg
とまと も いつも以上に ハッスル



CIMG1877.jpg

けちゃ  追っかけてきてませんョ



CIMG1864.jpg

そうなんです  セロリ は  


大型犬が苦手な とま ・けちゃ が 遊ぶことのできる数少ない 大型ワンなんです


そして


CIMG1863.jpg


時々 逢う フラット の 2ワン にも 追っかけて 貰いました~~~ 


ご近所散歩



曇り気味で 気温25℃ と 過ごしやすい 1日


そこで ご近所を散歩してみました  


CIMG1846.jpg


ランにはよく出かけるのですが  あまり散歩をしない我が家なんです (-_-;) (反省)


お久しぶり


ここ数日 暑い日がつづく 札幌地方  




昨日の事   夕方 チョッと涼しくなったので 近所の無料ランへ


CIMG1860.jpg


すると  春以来になるだろうか


わん友  ロータリー(2歳6か月)が やって来たッ~~~~  


CIMG1858.jpg
CIMG1859.jpg


けちゃ 少し  イヤ  かなりビビり気味です が 気になるようデス 






ロータリー が パピーの頃は とまと は 駆けっこ してもらったんですが・・・・ 


CIMG1861.jpg
CIMG1862.jpg


とまと  は  少し思い出したようだったんですが 



2イタ 帰宅時間となり   残念ながら 帰途へ



次 一緒に 走ってネ  ロータリー 

気持ちイイ~~



随分 ご無沙汰していた     お気に入りのランへ         


日曜日に お邪魔しました。
            


CIMG1827.jpg


スプリンクラーが 廻り チョッと 涼しく感じたのは 私だけ 



イヤ イヤ  とま  ・けちゃ も 気持ち良さげデス 




CIMG1828.jpg


ワン友 は 居ないのですが  けちゃっぷ 頑張って走ってますョ 


けちゃっぷ は かえって 周りに ワンが 居ない方が 元気が良いんですが・・・・・・



あまりの 少なさに とまと  は 隣の大型犬エリアへ 移動しました


CIMG1834.jpg
CIMG1835.jpg
CIMG1836.jpg


早速  追っかけてくれる わん友(お初デス) を見つけ  こんな感じ


エリア移動 大正解 でした 


おまけ の 一枚


CIMG1829.jpg





1100mを

今年 オープンした 春香山ゆり園(オーンズ)


冬期間はスキー場なんですが  


春先にゆりの球根30万株を植えて オープンに備えたそうデス


CIMG1822.jpg


ワン入場可  リフトは ゲージ使用で乗車可 なんですが


我が家 は 徒歩にて 1100m を 登り 頂上を目指しました  



CIMG1781.jpgイエローゾーン
CIMG1794.jpg ミックスゾーン
CIMG1789.jpg


石狩湾+ゆり+    絶  景  

                                       


CIMG1798.jpg
                                           700m付近から頂上



40分程で 頂上との事でしたが  休み×2 の為 1時間以上かかりました 


下りは 30分位で 降りることができました。
 


CIMG1815.jpg 中腹付近



さすが  イタグレは アスリート    まったく 疲れを見せる事なく 頂上を制覇しました。



CIMG1813.jpg
CIMG1812.jpg



ゆりの花は 色とりどり 咲き誇り 今が 丁度 見ごろ 


CIMG1788.jpgCIMG1811.jpg
CIMG1764.jpgCIMG1765.jpg


ゆり園 には 無料のドッグランも

CIMG1773.jpg




今回 招待券 プレゼントして下さった ワン友ママ


                          ありがとうございました 

CIMG1762.jpg

実は けちゃっぷ ランで ネットの隙間より 逃走し 大騒ぎの一幕も 


                         躾けねば 




    
プロフィール

とま・けちゃパパ

Author:とま・けちゃパパ
とまと 2009年2月5日生4.7kg 体脂肪率21% ヒト大好き・社交的
けちゃっぷ 2010年6月22日生3.5kg体脂肪率19%
人見知り・犬苦手の内弁慶・盗み食いが得意


最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-