釧路通信局


長女より けちゃ の部屋での様子が


DSC02547.jpg 狭っ


ソファーの背もたれ部分が 気に入ったようで しばらく 座って居たとの事


DSC02539.jpg


散歩コース の 川沿は 海抜1mだそうです。


台風  時期は 危 険 につき近寄るべからず 


DSC02532.jpg


夕日が眩しい~~~~ネ  けちゃっぷ 


                              釧路通信局

                     



オータムフェス 食べモノ編

昨日のつづき

             食べることが 何より好きな とま・けちゃパパ


この日に食した 秋の味覚

CIMG2385.jpgCIMG2384.jpg

苫小牧ホッキごはん                        三笠鶏醤のざんぎ

CIMG2382.jpgCIMG2389.jpg

上ノ国 アワビ串フライ                      赤平 がんがん汁(鍋)


CIMG2415.jpgCIMG2423.jpg

幕別 ホエー豚のチャシューラーメン(旬香堂)         ???産 ラムチョップ



CIMG2383.jpgCIMG2390.jpg
 
お土産に 上砂川産 しいたけ                  厚真町 つぶ貝の味噌田楽  奥にTV塔が



がんがん汁 は 豚汁のホルモンバージョン的な味噌煮込  美味しかったデス (個人的感想)


ラーメン は ちじれ系細麺で いい味でしたが 購入に時間がかかったのが・・・・・・


CIMG2409.jpg 大行列でした 


CIMG2419.jpg 天高く・・・・・
CIMG2416.jpg イイ子にしてますョ


会場では 沢山の方々が 声を掛けて下さいました。  ありがとう ございました 



そうそう  芝生で まったり していると アンケート調査のスタッフさんが


応じると ノベルティーとして メモ帳を下さしいました。

CIMG2411.jpg



すでに 雪まつりのPRが 始まったんですネ      やるネ 観光協会さん









オータムフェス ワンとも編


明日が 最終日の さっぽろオータムフェスへ


                      今シーズンは この日が4回目の訪問デス 


どこの会場も こんな 感じデス  


CIMG2400.jpg



今日は 混雑を予想し シートを持参  芝生で陣取り ママが購入係の作戦に

CIMG2413.jpg
CIMG2387.jpg 欲しいワン



驚愕  ビックリ   

人ごみの中に サイトハウンド系の ワン が見えたので そばに伺うと


ちょうど 1年前  旭川の 食のマルシェに出向いた折   

会場で お会いした w・p の ボバン&ピルスではないか   

CIMG2397.jpg ボバン
CIMG2398.jpg ピルス


とまと  も 記憶していたのか 怖がる事無く 3わんで


                             わらわら


CIMG2392.jpg

来年は 旭川で 再会でしょうか   今から 楽しみデス




帰り際には  ワンとも  ラファエロ にも


CIMG2428.jpg
CIMG2430.jpg

ラファエロ が着ている 洋服は マリさん の ハンドメードだそうです。


                           凄く お似合いですョ















 





秋晴れ


今朝の最低気温 7℃ oh~~~   最高気温も18℃


すっかり 秋模様  


透き通った青空が広がり 気持ちのイイ 日中でした。


CIMG2374.jpg


ここ数日 走らせていなかったので とまと  を ランへ 連れて行きました。


犬密度  4ワン こんな広い ランに  



その中に ワンとも アラミス(サルーキ)&オスカー(ウイ)が


CIMG2365.jpg


バックショット で ごめんなさい 


CIMG2367.jpg


アラミス の勇姿は撮ることが出来ましたが   オスカーは・・・・・・


CIMG2372.jpg


こんな 遠~~~い ショット  これまた ごめんなさい


それでも  楽しそうに 3わん で 走り回って  いました。



CIMG2368.jpg


アラミス・オスカー が 程無く 帰った後も 


とまと は 初対面の 白わんクンが お気に入りのようで こんな感じでチョッカイを


名前は  え~~ッと   これまた×2  ごめんなさい 



また お会い出来たら 嬉しいですネ







近況報告②


長女より けちゃ の 近況報告② が 



基本的には 一日中 寝てばかり  で 怠惰な生活を送っているようデス 


DVC00326.jpg

寒い釧路ですが


出窓は 暖かい 日差しが入るようで 日向ぼっこ     降りれるが 上がれないそうです 



今一番の お気に入り の ”お昼寝ね用ケット”


DVC00336.jpg


両手・両足 突っ張って 


DVC00331.jpg


札幌から持参した マッサージチェアー も 落ち着く居場所のようです。


元気そうで なにより なにより 

 

初参加


三連休の最終日   秋晴れ 


隣マチ  石狩市の三大秋祭りの 第2弾 厚田の ふるさとあきあじ祭り へ

CIMG2344.jpg

地産地消がテーマの イベント  実は イベント好き な パパですが  今回が初参加なんです。



CIMG2351.jpg


会場脇の丘には 風力発電塔は 回っています。


確かに 天気は良かったのですが 海風が 強く お店のテントが かなり揺れていました。





初参加の目的   あきあじ鍋(山椒が入るか否かが 石狩鍋との違いとか ) 食する事


CIMG2349.jpg


やはり1番人気 20分ほど並び やっと購入することが出来ました。


                         チョッと 温かったのが・・・・・・  残念 




会場の直ぐ裏が 海(日本海)だったので   海おさへ


CIMG2361.jpg
CIMG2363.jpg


日差しは強いのですが 風が冷たく   早々に 撤収し帰途へ





参加賞は

すっかり 秋へと季節が入れ替わった感 の 3連休の中日


動物愛護フェス(江別)へ


CIMG2320.jpg


酪農大学のフィールドを 一般開放し 沢山のイベントが 催されていました。



なにより  多くのイタ友に 逢えたのが収穫デス 

CIMG2323.jpg
オシャレでベッピンさん の 花 子



CIMG2322.jpg
水が 大好きで 泳ぎが 得意な (ポウ)



CIMG2331.jpg
とても シャイで恥ずかしがり屋さん  ゆ ず




CIMG2335.jpg
いつも 元気な 華奢ナ~~ズ (左から ジオ・三女 ルナ・次女 エナ・長女)



そして イタグレ わらわら


CIMG2327.jpg

OH~~~   なんと シャッターセンス が 欠如 しているでしょうか   (>_<)m


CIMG2341.jpg


休憩時  カラス が 5~6羽 とまと  に 近寄って来たので 追い払っても 


又 その中の 一羽が  なんか 怖かったです。




イベント では 参加型のクイズコーナーへ 参戦し  あと1問 正解だと  勝ち残りで何やら GET 


だったのですが  残念なら  不正解につき  参加賞


飴ちゃん  
      

CIMG2338.jpg


因みに  その問題『柴犬は天然記念物で有る』  か  でした。

サッエキ グルメ LIVE

さっぽろオータム・フェス の 特別会場として


JR札幌駅駅前広場で 催されている サッエキ・グルメ・LIVE へ




CIMG2304.jpg


東北で人気の ソールフード が勢揃いとあって


本会場の大通公園に比べると チョッと 人出は少な目も なかなかの 賑わいでした 



きょうの 第一目的  仙台 牛タン弁当

CIMG2302.jpg


思っていたより ボリューム もあり  かなり 美味しかったですョ


続いては

CIMG2306.jpg

                              十和田おいらせ餃子 & 気仙沼ホルモン     



餃子は たれ無しタイプでしたが しっかり ニンニクが効いていて  旨ッ  


CIMG2307.jpg福島・伊達屋のから揚げ・コロッケ



とまと  にも 少しだけ  から揚げ を 御裾分け   ぺロっ 
CIMG2308.jpg


帰り際の事   イベント の テント横に パトカー  が駐車して在ったので  なぜか 記念撮影を



これって 不適切投稿ではないですよネ  

CIMG2318.jpg


なかなか  凛々しいゾ 

近況報告


釧路へ 転居した 長女より   けちゃっぷ の 近況報告 が


DVC00318.jpg


新釧路川沿いを 散歩しているとか   台風   の影響で 水位が 上がっているーとの事


DVC00314.jpg



けちゃ 元気そうでなにより

2回目

13日(金)から始まった さっぽろオータムフェス


本日 MO 天気につられ また 行ってきました(2回目)



平日なので 混雑してはいないと思いきや なんの×2

CIMG2260.jpg 混雑 
CIMG2276.jpg


相変わらず 混雑していました 



そうそう 今日は ご当地ラーメン を 食することが 目的


CIMG2287.jpg


目指すは かに辛みそラーメン(帯広 麺屋 開高)

CIMG2299.jpg


ちじれ系の硬麺   味は濃厚で  蟹のだし が 効いて 旨かったデス 



それと目的の もう一品  ホッキカツ丼  少し薄口(個人の感想)でしたが  なかなかでした 

CIMG2289.jpg
CIMG2295.jpg


とまと  にも ご褒美  で わん用お菓子を購入

CIMG2291.jpg食べたいワン
 


食するのは 勿論 これだけには 終わらず


紋別市 の かに焼き   中身は全部 蟹の身です 


CIMG2205.jpg


新得町の 鹿串焼き    癖がなく 美味しかった~~~ 

CIMG2214.jpg
CIMG2236.jpg

他にも カルビ串焼き・ジャンボフランク等  十勝圏のソールフードを沢山食しました。


本日のベストショット

CIMG2300.jpg しっぽIN


昨年は このイベント 実は 5回行ったんですが

                   今年は 何回 行けるんでしょうか  

こんな日は


天気予報通り 連休は 雨の日々 


退屈につき こんな日は 「ランチへ行こう」とーいう事で


CIMG2195.jpg


いつもの ワン可レストランへ    ランチメニューから 真鱈のパン粉揚げ


ランチコースの最後は デザート  イタグレバージョン 

CIMG2200.jpg


とまと  には ワンメニュー から ささみ を

CIMG2198.jpg



今までは けちゃっぷ と 分け合い 食べていてのが  今は とまとの1わん占め


結構なボリュウームですネ

CIMG2202.jpg 待て
CIMG2204.jpg旨っ


とまと  けちゃっぷが 居ないのを まだ 理解していないんでしょうか 

さっぽろオータムフェス 2013

13日(金) 北のマチ の BIGイベント オータムフェス が いよいよ 始まった 

CIMG2156.jpg


週末の天気予報が パッとしないため   昨日 とま ・けちゃ を 伴い出掛けてみました。



金曜日とは言え平日  空いているーと思いきや

CIMG2154.jpg
CIMG2173.jpg

大混雑 

     人気のブースは長蛇の列 ビックリ 


この日は 海の幸を中心に 食べ歩き

CIMG2139.jpgCIMG2140.jpg
厚岸町のナマ焼きガキ&つぶ                 ホタテ+あわび焼き
CIMG2159.jpgCIMG2149.jpg
焼き蛤                             やっぱり 肉は外せず 白老牛のサイコロステーキ   


これは パパひとりで 食しました  (*^。^*)


例年 フェス中 に テレビ塔を背景に ワンショットを撮っているので 今回も

CIMG2189.jpg
CIMG2191.jpg

実は けちゃっぷ  長女が 釧路へ引っ越しの為  


                       とま ・けちゃ いつも 一緒が日常の日々 は この日が最後



そうなんです  けちゃっぷ も 釧路へ 

CIMG2160.jpg


とま  ・けちゃ は 何も分らず 今日 から それぞれの生活が始まりました。


札幌・釧路間 ≒330km  遠いな~~~~~~











おやつブッフェ?



外出用ゲージを買いに ショップ へ


とま  ・けちゃ は ココ に来ると いつも イイ思いをします  


CIMG2039.jpg  試食品が沢山


そうなんです


おやつ の 試食コーナー が充実しており  毎回 一直線なんです   


CIMG2028.jpg
CIMG2033.jpg 姿勢が 


今日は 何を 貰えるのかな  と 直立歩行 の とま姉 



CIMG2036.jpg


試食でも 行儀よくネ  




CIMG2046.jpgゲージは バギータイプを購入しました


雨の日のラン

ここ 札幌地方  32日連続 で   が降っているとか   (>_<)



あまりにも 退屈なので



               チョッとの 晴れ間の隙に ランへ行ってみた



誰もいないと思いきや   ワン友 ロータス が  



CIMG2011.jpg


とま  ・けちゃ は  久しぶりに 逢うので こんな感じ・・・・・


CIMG2014.jpg
CIMG2015.jpg



やさしい ロータス は 追っかけっこ mo してくれたんですョ



ただ ランの足場が悪く パパの 靴 は ぐちゃ×2 になりました ~~~~ 




    
プロフィール

とま・けちゃパパ

Author:とま・けちゃパパ
とまと 2009年2月5日生4.7kg 体脂肪率21% ヒト大好き・社交的
けちゃっぷ 2010年6月22日生3.5kg体脂肪率19%
人見知り・犬苦手の内弁慶・盗み食いが得意


最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-