今年最大の

大晦日  


今年も 楽しい事や悲しい事 色々な事が起きましが  一年が終わろうとしています。



そんな中  とま  ・ けちゃ 今年 一番の出来事は

0073.jpg いよいよ入場



そうです


長女の結婚式で   リングドッグ を務めたことですですネ 


0130.jpg


新郎から 長女の友人に変わり 堂々の入場でした。


リハーサルなしの ぶっけ本番でしたが 順調に進行


0136.jpg
0140.jpg


首輪に リング  をつけています。




ほかにも 色々なイベントやランで 沢山のワン友に お会いする事も 




来年も 元気に暮らすことが 出来ますように   皆さん 良いお年を 






淋しいラン




今年も残すとこ僅か



とまと  体 を持て余しているようなので 室内ランへ

                              





CIMG3179.jpgすごすご


そうですよネ 


皆さん 年末年始の用意が忙しいく こんな暇しているのは  我が家だけでしょうか 


CIMG3181.jpg


ほぼ 貸切状態 で 淋しい~~~





CIMG3183.jpg


時間を持て余し気味につき  早めの撤収  店内をぶ~ら ぶ~ら


すると  ショップに


10月下旬に生まれた 珍しいカラー(クリーム色)のイタグレパピー(♀)とブルー(♀)のパピーが居ました 


とても 可愛い イタ女子でした  





CIMG3190.jpg

                   カイ君   パンちゃん



ワン友  パンちゃん家に バッタリ   カイ君 随分 男らしくなったネ (●^o^●)



そして 帰り際 広い 駐車場  なのに  リック家 にも バッタリ


寒い中 足を止めさせて ゴメンナサイ 






年が明けたら ランチでも ご一緒させて下さいネ







オッサン化?

けちゃっぷ  年内最後の爪切りに  

DSC02774.jpg


前回は別のお店で   男性スタッフの方に爪を切って戴いたのですが


もう 大騒ぎ 仕上がりも・・・・・・




今回 お店を変えてみると 大人しく切ってもらっていたようデス



その上 担当して下さった スタッフの方が イタグレを飼われているとの事で


長女『これからは このお店に決り 』だそうです。



DSC02768.jpg


なんか  けちゃっぷ 見た目 が オッサン化 したような気が 



ハウス・イルミネーション



この時期 


イルミネーションを とても綺麗に ディスプレーションをする お宅がご近所に

             


CIMG3165.jpg


丁度  散歩コースの外れの  立派なお宅デス

但し  基本的には とまと  散歩しません  (-_-;)  (寒さが 大の苦手)



CIMG3163.jpg
CIMG3158.jpg早く帰ろうョ


チョッと失礼をし  記念撮影



今年も

例年 イブの夜は  レストラワンへ 食事に 




今年のコース の 主な内容は



ロブスターホタテ貝柱のアンサンブル


CIMG3146.jpg



ロブスター は プリプリの身 を 1テール 使用していました 




メインは 道産牛のヒレ肉 に フォアグラを乗せて  


肉は柔らかく  フォアグラも 甘く 美味し~~~~~

CIMG3154.jpg


肉の下には リゾットが  


CIMG3157.jpg








デザートは  手作り ノエル にイチゴを添えて   ほかにもetc  


          じっくり煮込んだオニオンスープ も 美味しかったデス



オーナー 今年も 頑張ったようですネ





とまと  には


CIMG3126.jpg


                                 ワン用 x’mas ケーキを  



CIMG3124.jpg
CIMG3140.jpg


とまと の 首元は  ワン用ケーキの 


デコとして 飾られていたものを  着けてみました。



merry Ⅹ’mas  とまと







釧路便り③


久しぶりに けちゃっぷ の様子が送られてきました。


x'masイブイブ という事で 


DSC02733.jpg
DSC02723.jpg

ワン用ケーキ さつまいも・みかん・いちごケーキ  を用意



長女夫婦は ビーフシチュー・チキン・ポテトサラダetc 



ホテルケーキを1ワンホール                   


              ご主人様は  が有れば それで 





DSC02736.jpg

食べる前 の 

ルーティーン  おて・おかわり  (早く 食べたいです by けちゃっぷ)


DSC02743.jpg


今年は ケーキ 独り占めだネ   けちゃっぷ



DSC02765.jpg

満足×2    そして 



有袋犬




とまと  気持ち良さ気に 



               ママの懐に IN 


CIMG3109.jpg



ウト  ウト  ウト 


CIMG3110.jpg



眠りの神様  降臨


CIMG3114.jpg


どんな夢を見てるんでしょうか   カンガルー犬 とまと 

メガネちゃん


チョッと 悪戯をしました  


CIMG3108.jpg


『 うれしいとメガネが 落ちるんですョ 』


このフレーズが分かる方  少ないでしょうネ

外出禁止令




昨日  除雪したのに この雪




一日中 降り積り  なにやら  雷も 


CIMG3102.jpg
                                           


我が家の 豪華コンパクトカー




タイヤもスッポリ 埋まり 見えなくなりました 





CIMG3098.jpg


とまと  今日は 外出禁止だネ




     とーいう事で  家から 一歩も出ず 過ごしました  




 明日は 朝から  サンダーバード(除雪機)の出動です  

初出動

2日前まで  積雪ゼロ 




     昨日の午後より の 吹雪で 20㎝ほど 積雪が  





          今年も サンダーバード (除雪機)が 初出動

CIMG3093.jpg




心配そうに 出窓から 顔を出す とまと 


CIMG3096.jpg


今年も 除雪シーズンがスタートしました~~~~~ッ  




















男の子?

風も無く 以外に暖かい  (とは云っても 最高4°c


そこで ランへ 出掛ける事に  念のため 解放されているのか電話確認をすると



 やっているとの 返事    早速 


CIMG3081.jpg
まだ 青芝が
CIMG3087.jpg
水飲み場は  使用不可


コンデションは 良くないものの  シャーベット状態で 肉球の大出血を思うと

             この状況 はGOOD



CIMG3073.jpg


僅かながら 雪が   


入場すると お初の 1わん  だけが 居ました


CIMG3086.jpg
CIMG3082.jpg


とまと  お願いをし  少しですが 走ることが出来ました


CIMG3091.jpg


とまと  が 男子に見えるのは パパ だけでしょうか 


耳が

とまと  が  ブル ブル すると


CIMG3067.jpg
左耳が
CIMG3066.jpg
右耳が



正面から観ると  こんなんです~~


CIMG3068.jpg


oh  耳が ひっくり返ってマス


                 これぞ 逆ローズイヤー 
 





カスベを食す

とまと  と 週末の ランチデート 


                                 魚コース から カスベ  



東北の一部と 北海道では 煮つけで食べる カスベ(エイ) 


CIMG3053.jpg



まだまだ  マイナーな食材ですネ



オーナーが 某ホテルの料理長経験者という事で  カスベのムニエル  


                      オシャレ~~~  


とまと   には  ローストチキン  を

CIMG3057.jpg
まだかナ~~~~
CIMG3058.jpg


旨×2  だね  とまと  

別れの朝


2週間ほど  帰省をしていた けちゃっぷ が  今朝  釧路へ



出発前の とま ・けちゃ 


CIMG3051.jpg
 
2イタには 暫くの間  離れ離れになることは 解らないんでしょうネ 


DSC02678.jpg

車が好きな けちゃ  安全運転をチェック中





いつもの サービスエリア で  チョッと一休み


DSC02688.jpg
DSC02693.jpg


十勝方面は 寒さは厳しいんですが 雪は 少ないようです


DSC02694.jpg

疲れたネ  けちゃっぷ 

朝7時に出発し 12時半に 釧路到着との事


平日ランチ

12月だと云うのに 気温10°c超え の 本日



                            ワン友  リック家(wp) と ランチへ 



店内は  x'mas 真っ盛り 
CIMG3034.jpgちょいボケ



CIMG3030.jpg


とまと ・リック は 何度か 御会いしていたんですが  けちゃっぷ  とは 今日が 初対面


何となく  リックに 警戒されながらも その距離は 徐々に 縮まったようナ・・・・・
                             (そうなんです リック 照れ屋サンなんです)




CIMG3017.jpg イケメンだネェ~~ 
         CIMG3027.jpg


リックママから  おやつ を  戴き  手(足)で keep ガードが硬いネ とまと 


CIMG3023.jpg 旨×2



そうそう  ランチですが   煮込みデミハンバーグ を食しました

CIMG3012.jpg



そのころ テーブル下では


CIMG3020.jpg

なんで  こんな  ネジ ネジ  になるのか  理解不能 


食後は リックママの膝で まったり


CIMG3036.jpg


この後  とまと  は 安心し 深い眠りに 



リック家の皆さん  また  ご一緒させて下さい 




 





ぬくぬく



本日も  とま  ・ けちゃ  仲良く 


CIMG2996.jpg 


ストーブ前 の ぬくぬくベッド は  早い者勝ち で 今回は とまと  が 先に IN  


何気ない スナップ が 微笑ましいデス