姉妹



長女より フォトメール


DSC_0518.jpg


けちゃっぷ  耳元で なにか 話しかけているんでしょうか 



DSC_0521.jpg泣く事が仕事




やきもちを焼くこともは 無いようデス   



けちゃっぷ  気分は やさしい お姉ちゃん の つもり  

けちゃに妹が?



長女が女の子を出産  





けちゃっぷ にとっては 妹分 に なんでしょうかネ 



DSC_0473.jpg


とにかく  ベビーベッド が 気になるようで 



               そわそわ      ざわざわ 




DSC_0493.jpg




ママ は お産扱いで 長女の所へ 行ったため  パパ は とまと  と 留守番中デス



なんでも



前日の予定通り  ランへ




と ー その前に まずは ランチで 腹ごしらえ 


CIMG3271.jpg
CIMG3272.jpg



肉のコースから  チキンのトマト煮を




そして   とまと  には


CIMG3275.jpgCIMG3276.jpg

ローストチキンを


CIMG3278.jpgCIMG3279.jpg
附け合わせも の ブロッコリー                       人参 も ペロリ 


基本的には とまと  は 好き嫌いは無く  何でも食します(イイ子なんデス)


                    パパは ブロッコリーも人参も NG 





食後に ラン(室内)へ  


CIMG3287.jpg
CIMG3281.jpg



半年ぶりに ラン&ラムちゃん に 逢う事が



実は  けちゃっぷ が ラン・ラムパパ が 大好きだったんですがネ    今は 釧路か・・・・・・




その上  ワン友 リックにも


CIMG3290.jpg


リック 雪の広場を  ひとっ走り してきたそうです。  それも 洋服を着ないで (驚 !!)



元気だねネ   リック 

買い物だけ



久しぶり の 外出



今日は 夕方からの お出掛けで 遅くなったので おやつ 購入だけだョ  とまと 


CIMG3267.jpg楽ちん×2


ランは 明日 にしよう ネ 

やはり気になります


早いモノで  今年も残すところ 340日余り  (●^o^●)



なんて




今日も とまと   出掛けることも無く  一日中 in home 




そして  TV に夢中 デス


CIMG3264.jpg 気になりマス
CIMG3263.jpg
CIMG3262.jpg  ガン観中


わん って 近視にならないんですかネ 

顔が



とまと    チョッと 怖いデス  


CIMG3259.jpg


一体 どうなってるんでしょうか  



CIMG3260.jpg



籐のイスに スッポリ 寝そべっているだけなんですが



見方によっては・・・・・・・












  



釧路便り④



昨日から降り続く雪は  40cm位になりました 


                        サンダーバード(青い除雪機) フル稼働中



今日 釧路 の けちゃ家(長女一家)より メールが
 

DSC_0399.jpg


釧路近郊の鶴居村へ  丹頂ツル を 観に出掛けたそうだ



そして ランチ DSC_0382.jpg
   


こちらは  ワン可レストランカフェ 『ジプシー』 店内はノーリド可  ランも併設されているとか

DSC_0384.jpg雪が少ないゾ~~~



DSC_0370.jpgおやつ 食べ放題 


臨月を迎えている  長女 大丈夫なんでしょうか 

豪雪の中

朝から降り続く 雪   雪 




そんな中  リック家とランチへ


CIMG3219.jpg


見た目よりも かなりな勢いで 雪  降っていんるですョ
 


ランチは 肉コース&魚コースを 


CIMG3254.jpg 


この時期 一段と 美味しい  真鱈のパン粉焼き


CIMG3255.jpg


エリンギのポーク包み焼き    とま ・ けちゃママ『美味しい~~~』




ワンたちには 砂肝とささみ を


CIMG3256.jpg早く下さ~~~い


リック の意外な一面を リックママから 伺う事が


我が家の とまと TVでは 動物番組に見入ることが多いんですが



リック は 綺麗な女優サンが好きなようで 特に 長澤まさみ が 出るとがん見だそうで


そして すらっと伸びる脚線美も    隅に置けないネ  リック 


CIMG3252.jpg仲良しデス
CIMG3257.jpg



わん’S は 狭い椅子の上  テーブルの下が 気に入ったよいうデス



食事後 駐車場へ行くと 車は スッポリ 雪に埋もれていました 

1月11日

早いモノで 松の内も明け 日常の日々に戻るも


体重の増加分は しっかりと お腹廻りに
                    (>_<)



今朝の最低気温 -8・1℃  かなり 寒かった~~~~ 





今日は ワン友 リックパパ が IG/WP の 新ブランドの洋服をネット販売の開始した

わんわんわん11日)の 記念日なんです



CIMG3209.jpg


ブランドは mi-piaciuto (ミ・ピュアチュート) 意味は伺ったんですが・・・・・・・



実は とま ・けちゃ を サイトモデルに 使ってくださったんです 



PC0581228.jpg

撮影場所は 市内のワン可カフェレストラン  リック・とま・けちゃ 3ワンのベストショット




PC0581224.jpg


今流行りのヒートテック風  スタンダード ロンTタイプ(ブルース・リー死亡遊戯着用 )  


寒い時のインナーにも最高 






PC0581223.jpg
PC0581226.jpg


ピケボーダーセーター   いずれも お尻のエンドが捲れにくくなっています。

PC0581227.jpg


おすまし けちゃっぷ   こう見たら なかなか めんこい ではありませんか(ハイ 親ばかデス)



リック家 の皆さん これからも  応援させていただきます。

オン・タイム


この時間(20:30) の  とまと 


CIMG3192.jpg 

満腹に付き 眠気が


CIMG3193.jpg


オッサン化   なにやら  背を向けて


CIMG3194.jpg


お休み中デス  



正月から この繰り返しの為 太ったようで アバラ が 消え失せてしまいました~~~~~
                                                

平穏な新年



正月三が日も過ぎました。 




我が家の正月 は 寝て  食べて 雪投げ の 繰り返しの 日々



パパ・ママ・とまと  かなり   体重増量中 







けちゃ家 より 初詣の報告が 



DSC02789.jpg


釧路方面では 有名な 神社だとか



雪が 少なく    羨まし~~~~ィ



DSC02791.jpg


おみくじは  大吉と小吉  無難な所ですか



DSC02796.jpg 眩しいぜョ


けちゃっぷ  元気そうで 何より



今年一年も  穏やかな年でありますように 
    
プロフィール

とま・けちゃパパ

Author:とま・けちゃパパ
とまと 2009年2月5日生4.7kg 体脂肪率21% ヒト大好き・社交的
けちゃっぷ 2010年6月22日生3.5kg体脂肪率19%
人見知り・犬苦手の内弁慶・盗み食いが得意


最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-