摩周湖へ



けちゃっぷ家より 先日 お便りが





霧に 抱かれて~~~       知っている方は チョッと年配者でしょうか・・・・・



摩周湖へ  ドライブに お出掛けしたそうです。


20140425_224915.jpg



ハッキリ  くっきり  湖岸が見え 湖に映りこんで 綺麗だったとの事 


                          摩周ブルー


20140425_225038.jpg


孫チャン  素足で寒くないのでしょうか  (エッ  余計な心配ですか)



20140425_224311.jpg


硫黄山を バックに  けちゃ  ハイ ポーズ


20140425_224028.jpg



道の駅でも 1枚



20140425_225113.jpg


けちゃっぷ は 風光明媚な所より  


              ただ×2 広い 野原が お気に入りのようです



                                 よかったネ  けちゃっぷ





北海道でっかいど~~





いつ以来の再会??



本日快晴 


ランにて  に 再会    昨年は お逢いした気がしないので いつ以来でしょうか 


お郷が一緒なので  我が家では 勝手に 姉(とまと)弟(輝)と決めています


CIMG4160.jpg イケメンだネ
CIMG4192.jpg ついておいで

白の ハイソックスが とまと    後ろが 輝    やっぱり  似てますネ



CIMG4174.jpg


2イタ なかなか  一緒に走ることはなかったんですが  何となく 遊んでる風の一枚




とまと は 輝より  輝ママ と一緒を選択

CIMG4165.jpg すり×2
CIMG4169.jpg イタ友 ロビンも合流



そして 輝ママ・ママ にも 


CIMG4157.jpg 撫で×2



輝家の皆さん   同じエリアに住んでるのに なかなか お逢いできませんネ

土日ランチ




天候に恵まれた この土日  



連日 24℃超えとか。  とま・けちゃパパ は  ランチ&ドッグランと 楽しく過ごしました。





まずは、土曜ランチ

CIMG4128.jpg

鱈のパン粉焼き 特製ソース


このタルタル オーナーの力作で 旨かった 




とまと は  いつの  ローストチキンを

CIMG4126.jpg 待て 
CIMG4127.jpg


美味しかったネ  とまと 



何より  この日  ワン友の ゆず に バッタリ



今年  3回目でしょうか   


半年程も逢う事がなかったんですが、 連続で逢えるとは ラッキー


CIMG4135.jpg


テーブルの下から  失礼します。

CIMG4137.jpg


そして   こんなに  懐いてくれました

CIMG4138.jpg






                              本日のランチ 


                    ここの所 お邪魔することが増えた fika+1 さん


                 CIMG4149.jpg



                        週替わりの ランチプレート(ハンバーグのホイル包



                           残念ながら ワンメニューは無いのですが  


                         お店から 頂いたおやつもを見つめる とまと 



                   CIMG4153.jpg



                  ランでも イタちゃん に逢えるし 有意義な 連休でした ハイ  





こんにちは



午後から  高速で お気に入りのランへ



天気は暑いくらいで(24℃)  最高 



CIMG4147.jpg アングルが・・・・・



イタグレ が 居るではないか  


                お初の ジーナ(11か月 ♀) シール単 の ベッピンさん


                                 伺うと  富良野から 来られているとか



CIMG4141.jpg 挨拶中
CIMG4142.jpg ちょい ボケで ごめんなさい


ジーナ とても 元気な 女の子、ラン内を 端から端まで 散策していました。






とまと とも  グルグル走りし  てくれたんですが  



                   残念ながら フォトはナシ(デジカメ不調)  



ジーナ家の 御嬢さんに 撫ぜていただき   う・っ・と・り


CIMG4146.jpg



ジーナ家の皆さん  また お逢いできるのを楽しみにしています。



ジーナ 元気でネ



休日は



けちゃっぷ  ご主人様と  

DSC_1232.jpg


独り占めで 安心なのか 直ぐ 深い眠りに入りました。


DSC_1237.jpg 





イヤ×2   やはり 妹(孫チャン) が 気になるのか 

DSC_1239.jpg  呼びましたか ?


長女が


      休日の 様子を 知らせてきました  


連日のラン


昨日に続き  本日も  ラン通い



昨年以来の ワン友 が  続々 やって来ました。


CIMG4121.jpg風にも負けず

プードルの ピース&エース





CIMG4123.jpg大きくなったネ


シェルティーの バニラ



去年 最後に逢った時は まだ パピー だったのが  満1歳を過ぎたとか。




チワワのキラ  プードルのキル


CIMG4118.jpgキル 後姿でゴメンナサイ


皆  私を 覚えていてくれたようです (嬉)



CIMG4124.jpg




楽しかったね とまと 



                        けど  寒かった~~~~~





本日オープン



自宅近くの ラン(樽川公園内) が 本日オープン 



気温16℃ 快晴    となると 行かねば   



CIMG4117.jpg


30分程は 誰も居なく  チョッと淋しいかったんですが



間もなく 始めましての 太郎クン(2歳) が。      凄く フレンドリーのパグ君でした。

CIMG4105.jpg やんちゃ盛りだそうデス
CIMG4106.jpg



とまと  と 一緒に遊んでくれました  



けちゃっぷ は 居なくとも 一人(匹)遊びも ok  今年も とまと  元気

CIMG4116.jpg  顔が 
CIMG4114.jpg やっぱり ランは最高 
CIMG4109.jpgイタグレ 空を飛ぶ



ランのコンデションは  全体の2割くらいは こんな感じ

CIMG4103.jpg


奥の方は  まだ  雪が 解けないで残っていました。



後  一週間位で  解けるのでは ないでしょうか



桜の木も 芽吹くことも無く まだ 蕾は 固く閉じていました

CIMG4096.jpg



整備スタッフの皆さん  今年も お世話になります。



                     太郎クン  今度も 遊んでくださいネ



シーズン開始か?



ず~~~っと 気温が一ケタの日が続いてた札幌地方



やっと  気温も10℃超え  風もナシ




半年ぶりに お気に入りのランへ   


CIMG4073.jpg


ランの 入り口には 除雪された  雪が かなり うず高く 残っていました   (ー_ー)!!



         が ランには 雪は無く  とまと は 土の香りを満喫中 


CIMG4071.jpg


昨年までは  けちゃっぷ と 一緒に付き 小型犬専用エリア で 遊んでいましたが



今年からは  とまと  独りの為  フリーエリアへ入場

CIMG4068.jpg 走ります 
CIMG4076.jpg 追っかけっこ 
CIMG4077.jpg 洋服を脱いでみました。



帰り際  半年ぶりに  イタ友  タタラ が 来ました。

CIMG4080.jpg 元気でしたか 


タタラ も もう 七歳との事    初めて逢ったのが 4年ほど 前ですか


お互いに  顔には  白いモノが 目立ってきたネ



CIMG4079.jpg


少しずつ 暖かくなって  ランのシーズン到来


   
               今度 逢ったら  遊んでくださいネ    タタラ









帰路へ



本日  けちゃ家が 釧路へ 帰りました  




帰る この日の ランチ は 全員意見が一致で 中華の人気店へ GO  

CIMG4042.jpgあんかけ焼きそば
              CIMG4043.jpgザンギ
CIMG4047.jpg
ママ お気に入り  牛肉の黒酢炒め                  



 
              辛 辛 辛    火鍋刀削麺 

                         体調万全の時に  おススメです。 

                CIMG4044.jpg
CIMG4050.jpg定番の餃子


テーブルに並べると  こんな事に
CIMG4053.jpg

写真を撮り忘れましたが  チャーハン も オーダーしています。


                             


とま ・けちゃ は  クルマの中にて  お留守番でした。

CIMG4061.jpg


また  帰っておいでよ  けちゃっぷ 


狂犬病の予防接種へ




帰省中に  急きょ  けちゃっぷ が 狂犬病の予防接種に行くことに


CIMG4021.jpg 



とまと は 付添だけなのに  なんか気持は ブルー


CIMG4022.jpg まな板のイタグレ


診察台に上がるまでは ジタバタするも  諦めたのか  静かに 注射を受けました。


   
           イイ子だネ   けちゃっぷ


                        ついでに 爪も切ることに

CIMG4017.jpg上手だね お姉さん 


トリマーさんが 違うチェンーショップで  

担当してくれてた事が有り  けちゃっぷ 安心して爪を切って貰いました。



CIMG4019.jpg



接種後 ご褒美に おやつバイキング(試食) をし 撤収しました。



けちゃっぷ  本日の体重 3・66k  肥ったと思ってたんですが ベスト体重でした。

温泉ランチへご招待



けちゃ家  が  とま ・けちゃパパ&ママを 温泉ランチへ招待してくれました  



自宅から  車で30分程   朝里温泉の(小樽市) 高級旅館




桜の時期は 大変混み合うんですが  まだ 蕾も咲くことが チョッと残念  (>_<)


CIMG3993 (2)
CIMG3994.jpg



孫チャン との初めての お出掛けです 




CIMG3967.jpgイカが柔らかィ~~~


お寿司メインのランチコースで 玄米のうどん が 附いていました。


玄米うどん は  初めてでした。



帰り際  ジェラードを 食べたいとのリクエストで 人気のイタリアン・ジェラード店へ 


CIMG4001.jpgほぼ  長女が1人で完食(驚)


この ボリューム感 

画像では なかなか 伝わらないんですが  相当な量です



とま ・けちゃ  は  こんな感じで 仲良く  日向ぼっこ を していたようです。

CIMG3943.jpg
CIMG3948.jpg


離れ離れで暮らす様になって半年 



再会すると 以前と変わりなく 仲良しの とま ・けちゃ でした。













帰省中


釧路より けちゃ家が 週末までの予定で 里帰り中 


CIMG3930.jpg


とま  ・けちゃ 久しぶりの再会で


 ひと盛り上がりの後 ストーブの前の一等席は  けちゃっぷ が GET



CIMG3925.jpg ローズイヤー



ブル×2  した後 の けちゃっぷ の  耳が  なんか変 

CIMG3926.jpg キツネでしょうか 


明日   暖かかったら ひとっ走りに行こうネ   とま ・けちゃ



ワクチン接種




とまと   の  お里のショップに併設 の  動物病院へ ワクチン接種へ



CIMG3909.jpg  逃走中



今回から Dr が変わったんですが  とまと は いつも通り イイ子でした。


CIMG3912.jpg


8種混合で 8156円   これで  一年安心です。




来月は 狂犬病の注射  が  待ってるョ






接種終了後




イイ子だったので  今回も  おやつバイキング(勝手にそう思っているだけです)


CIMG3906.jpg裏側にもサンプルが有ります
CIMG3915.jpg



頂きま~~~ス
CIMG3916.jpg


帰り際に ひと足早く     桜咲  


CIMG3919.jpg


おまけ に もう一枚


同じ敷地内にある  ビアガーデン(ジンギスカンが超有名)にて


CIMG3922.jpg



また  来月  バイキングに 来ようネ   とまと






春はまだ×2



今朝  雪が降る    最高気温も5℃とか 




             一体 春は何処へ 



散歩に出るも   公園や道端には 雪が残っています。


CIMG3900.jpg
CIMG3905.jpg



早く  春よ来い  

なかなかのボリューム



いつもは ローストチキンやササミーと、肉系ばかりの とまと 




この日は 初めて パスタ  を オーダーしてみました。


CIMG3863.jpg


このボリュームで Sサイズ  




なかなかの  ボリュームです。





CIMG3864.jpg早く食べさせて 
CIMG3866.jpg頂きま~~す (●^o^●)


パスタ は 勿論   人参やブロッコリーも 残さず 完食


とまと   アンタは  本当に イイ子だね





パパは 人参もブロッコリーも  嫌いなのダ 



引きこもり



長女家より  けちゃっぷ の 近況報告 



DSC_1089.jpg
一体 コレは 



よ~~~く見ると


DSC_1080.jpg
 


けちゃっぷ 布団に洞窟を掘り


                引きこもり中 




DSC_1077.jpg 呼びましたか 
DSC_1079.jpg ねぼけ顔 


食事とトイレ以外は ここんな感じで 時間を過ごす事が多いようで


きっと 孫チャン 生まれ ご主人サマ が あまり 構ってくれなくなったからでしょうか ???





もう少し 暖かくなったら  散歩に連れて行ってもらおうネ   けちゃ