セラーピードッグ


 市内有数の 梅園  平岡公園 (本日 最高気温 25・9℃)


先週 から 開花したーとの事で 本日午後から行きました。

CIMG0892.jpg紅梅も3分咲き位


CIMG0894.jpg白梅はほぼ満開
色彩が薄いような CIMG0925.jpg
CIMG0906.jpg

公園内は  平日にもかかわらず  賑わっていました。

特に ココでのみ 販売される 梅ソフト には 長蛇の列が

我が家のモットー  花より団子 につき  勿論  いただきました。

CIMG0900.jpg

とまと  にも  チョッだけ あげました。

CIMG0901.jpg
もう無いよ CIMG0910.jpg

 新作のウメロンパン                      梅シュー
CIMG0895.jpg
CIMG0913.jpg


梅シュー  も  欲しいんですが  とまと    心の声




園内には  ワン連れの方々も 沢山 来られてましたが  

その中に  ママ の知り合いの方に 偶然  御会いしました。

CIMG0917.jpg
ララちゃん          ウィル君        寛平くん

その方も  お友達と来られてたのですが


3ワン とも  セラピードッグとして活躍されているそうです。


知り合いの方が 寛平くん を飼われているんですが

CIMG0908.jpg

タレントの 間寛平さん に  似ていたので 名付けたそうですが


こんなに 可愛いのに・・・・・・・・


寛平さん  が  可愛くないと云ってるわけでは無いですョ  ハイ(笑)




初訪問



以前から 気になっていた 長沼のマオイ丘陵にある ドッグラン&カフェ

CIMG0888.jpg


本日  初訪問  


初めに  ランへ案内されました。

ランは斜面に沿って 整備されています。  とまと  今日も元気よく 

まずは  ニオイチェツクから

CIMG0847.jpg
軽く足慣らし CIMG0851.jpg
女子なのに  脚を広げ  すり×2  
CIMG0853.jpg

風が吹いていたモノの  陽射しが暖かいので スッポンポンで

CIMG0862.jpg昇りもなんのその
CIMG0868.jpg

オモチャも 借りて  気分も上々


                           少しして ランチの声がかかり  一休み


とまとは温野菜とササミランチ CIMG0869.jpg


                         瞬殺で キレイにいただきました。 


パパは シーフードのカレードリア  なかなかのボリュームです。

CIMG0879.jpg


店内の壁には  沢山の写真が 張られていました。

CIMG0876.jpgワン友の写真も


食後 に もうひと走り 
CIMG0854.jpg

CIMG0884.jpg

以前  何度か 御会いしてる 空(Qoo)とバッタリ

実は 御会いしていた事をすっかり 忘れていした 


次から次と   わん’sが やって来て  賑やいだ一日を  楽しく過ごしました。


桜満開 近し



今日も20℃近くまで  気温が 上がった  暖かい一日 


午前中に ご近所のランへ


CIMG0835.jpg


ラン内の30本ほどの 桜も ほぼ満開 

                    ゴールデンウィークには  散ってしまう心配も


CIMG0841.jpg 
  とまと 絶好調 CIMG0843.jpg

桜を背景に 記念撮影

CIMG0833.jpgポージング 


  ココ数年では  一番早く 咲き誇ったように思います。


 

もう一枚 CIMG0845.jpg


明日は  何処へ 出掛けようか     とまと 

初シャボン玉


けちゃ通信


本日 道東も天候が良く  外で時間を過ごしても  寒さはあまり感じなようです。

20150427_175010.jpg

孫チャン&けちゃ  人生初の シャボン玉 を初体験  


20150427_175039.jpg美味しそう 
20150427_175022.jpg


消えて無くなるので  興味津々  
                 なんか不思議だネ    孫チャン&けちゃ 

本日②ランチ編


ラン終了後 少し遅かったんですが  ランチへ

CIMG0817.jpg プレートを



   そして  イチゴケーキ&かぼちゃケーキ   しっとり チーズケーキ風? 

                             いつもながら   旨い 
           
とまと は CIMG0823.jpg

        この頃は  食後スィーツ 2点食いなんですョ  (笑)


入れ替わりだったんですが  ワン友 アミちゃんと遭遇   いつ以来でしょうか 

CIMG0811.jpg
お元気でしたかCIMG0813.jpg


いつも キラキラ女子系の洋服  可愛いネ  アミちゃん


CIMG0824.jpg お気に入りの一枚


 こんなものが 

CIMG0827.jpg


とまと  も映ってるんですが ・・・・・・・・  

本日①ラン編


気温20℃超の 午前中  足を延ばし お気に入りの ドックランへ 


ランエリアが4か所  総面積≒9000㎡も有る  道内屈指の大型ランなんです。

CIMG0790.jpg小型犬から大型犬が 
                                           利用可の3000㎡エリア


CIMG0784.jpg


前回 来た時は 残雪が有り 使用可能な エリアも少なかったんですが今日は 


初めに  小型犬専用エリア に入り  そこで  ワン友 ジュリアに遭遇

CIMG0780.jpg

残念ながら 一緒に 走る事は 有りませんでした 

けちゃの ベストフレンド  ラン&ラム も やって来ました。
CIMG0789.jpg ラム
  ラン   CIMG0787.jpg

毎月 お手入れが 大変だそうです。  はい

 
そして  エリア移動   そこに  お初の イタグレ  はち  ハチ  8くん 

CIMG0792.jpg


以前 ランチで 御会いした  アトム&イブちゃん  も  やって来ました
CIMG0803.jpg

とまと  が モデルをさせていただいてる  ミ・ピアチュート の 洋服を着ていました。

CIMG0799.jpg
とまと  マッパで CIMG0801.jpg
CIMG0795.jpg


短い時間でしたが 3イタ  で  楽しく 遊ぶことが出来ました 

実は 今回も アトム&イブちゃん  名前を伺うまで 以前 御会いしてたこと

                                すっかり 忘れてました。      (-_-;)bb



わんわんフェス で  会った  イケメン タタラにも逢う事が  

CIMG0807.jpg


タタラのロンT  オーナーさんの洋服をリメークした  一点モノ だそうです。


イタグレ遭遇率 高し 

桜咲く


ドッグラン内 の 桜が 二日前に比べ かなり咲きました。

CIMG0759.jpg6分咲き位でしょうか



チョッと離れて見ると  まだまだ かな 

CIMG0766.jpg 空が澄んでます 


少しすると 半年ぶりになる  ランとも  バニラ が やって来ました。

パピーの頃は よく 2わん で 走ったんでっすが 

毛並み CIMG0769.jpg
CIMG0770.jpg久しぶり 


今日遊んでくれたのは  柴犬の・・・・・・  名前が ???

CIMG0773.jpg
フェイント とまと CIMG0774.jpg
CIMG0776.jpg


とまと  が 柴犬 と  遊ぶのは 珍しいんですョ

ぶらり散歩



夕方に ご近所を  ぶらり散歩へ 


日中は 陽射しも暖かいんですが  夕方はやはり 上着が必要でしょうか


北国は  が ほぼ同時に咲くんですが  ご近所では梅が咲き始めました。

CIMG0754.jpg
CIMG0758.jpg


Upだと かなり咲いてるように見えますが


全体では  まだ 4~5分咲き位でしょうか 


CIMG0755.jpg

ここ暫く 天候も良いとか   満開が楽しみです。

来た~~~

今季の最高気温  20℃超  ついに来た~~~~

いつもは 午後から行くことが多い ラン  暖かさにつられ午前中に

CIMG0731.jpg

桜も 昨日に比べて かなり ほころんできた感が


【今日のワン友】  


珍しい犬種ブリタニー  の ビスケ(1歳3か月)

CIMG0745.jpg

とても  元気女子  で 人懐こい ビスケ  

とまと  と ホント 楽しく遊んでくれました。

CIMG0740.jpg待て~
追いつ 追われて CIMG0741.jpg
CIMG0742.jpg


実は 声を掛け ビスケの名前を伺うまで 
以前に 御会いしてたこと すっかり 忘れてました 
                         寄る年波に 負けてしまいました (笑)



そして  マリーナちゃん(3歳)

CIMG0752.jpg


なんか ポージングが 不自然 

とまと とツーショットCIMG0749.jpg

マリーナちゃん いつも 10か月の赤ちゃん (名前伺ったんですが・・・・・ 
                                   と 一緒に 寝ているそうです。




みんな、久しぶり

寒い日が続いた ここ数日   が 本日 の 最高気温19℃ 晴れ  風ナシ  

CIMG0719.jpg 午後1時頃
CIMG0718.jpg来週には 

中心部で 桜の開花宣言が出ましたが  ココらの辺は やっと蕾が芽吹きました。


こうなると ワン友 も  ランへやって来ます。

CIMG0669.jpg文太くん


ランチ先でも 御会いする なな&のの そして ピノ

CIMG0721.jpg
皆 お久しぶり CIMG0722.jpg
CIMG0725.jpgチョッと増量したーと、
オーナーさん
                                              可愛いよ ピノ   


イタグレ+ちわわmixの ちくわ    とまと  の視線が・・・・・・・

アングルが悪かったネCIMG0712.jpg
        


そして  マリア   立派な男子ですョ 
CIMG0688.jpg

女の子が欲しかったらしく    名前を 女子系に 
CIMG0684.jpg


10歳超 (年齢 忘れました )でも  元気に 走るそうです 


明日は  今日よりも暖かくなるようなので  楽しみです 

キツネに注意


けちゃ通信


けちゃ の  狂犬病の予防接種

指定日があるようで  なかなかの混み具合のようです。

なにか 不安気な  けちゃ     ドキ ドキ ドキ 

DSC_2589.jpg 孫チャン も  不安気  

DSC_2586.jpg

婿殿 の 足元に 避難中

DSC_2587.jpg


けちゃ地方では  エキノコックも怖いらしく  接種が進められるようです。



                 キツネ  に  注意 

やっぱランは最高!!



気温13℃ でも 風が無く 陽射しが 暖かさを感じる本日


午後からランへ   CIMG0644.jpg
        もう少し 賑わいでると思いきや  こんな感じです。


入ると同時に 帰路についた  ランとも ジャック   また今度ネ 

CIMG0641.jpg

ジャック パピーの頃は  とまと と 遊んでくれた 優しい ドーベルです。


CIMG0643.jpgすましてランウォーク 
CIMG0651.jpg

暖かいので洋服を 脱ぎ捨て モデルウォーク 


今日のランとも

エニー(♂ 2歳)  とまと  に 近寄って来てくれ 

CIMG0655.jpgスルー後 の
CIMG0657.jpg

エニー 積極的な女子     しばらく  遊んでくれました。


ボブくんと見合ってCIMG0662.jpg

走って 
CIMG0661.jpg
また 走る CIMG0663.jpg

エニー も ボブ も 遊ぶのは初めてなんですョ。

                やっぱり  ラン は 最高だネ 


CIMG0645.jpg

ラン内には 桜の木が沢山 植えられています。 もう少しで開花しょうか。

   
                桜情報  まだ 芽吹いてません。 




三寒一温 ?



ココ数日の寒さ は  一体なんだろう  


今日も 風が強く 体感気温的には 4~5℃に思われました。


ランに行くには 寒すぎるので 平日ランチへ


CIMG0628.jpg  


案の定  店内は ストーブが焚かれていました。 おかげさまで  快適×2


CIMG0631.jpg

ランチプレートは 定番の生姜焼き

スイーツは  CIMG0636.jpg
                 フルーツロールケーキ              かぼちゃケーキ

CIMG0637.jpg ジ~~ッ
CIMG0639.jpg ジ~~~ッ

とまと にも  チョッとだけ  御裾分け

CIMG0640.jpg  ガブッ 


今日のワン友

ランチ友 のパールちゃん

CIMG0618.jpg
CIMG0620.jpg

とまと  の  回転シッポ で パールちゃんの 可愛い顔を ビシっーと ゴメンナサイ

CIMG0625.jpg ポージング


春は まだ  少し先でしょうか



オープンしました !!


冬期間閉鎖中の ご近所 の ドッグラン が 昨日 オープンしました。


        昨日からの雨も今日の午後には上がったので その合間をみて 


CIMG0614.jpg気温8℃ 
駐車場の隅には 雪がまだ 有ります。
CIMG0591.jpg 入り口付近
コンデションはイマイチ CIMG0597.jpg
                   誰一人 居ませ~~~~ん 



それでも とまと  はお構えナシ 

 CIMG0608.jpg 銜える 
        走る  CIMG0611.jpg
CIMG0595.jpg飛行犬走る



顔は映さないでください 

CIMG0612.jpg


寒いので 30分程で 撤収です。    
                  今度は 晴れた日に来ようネ

散歩の練習



けちゃ通信


やっと 2足歩行(ヨチ×2ですが) が出来るようになった孫チャン
20150409_125126.jpg  お出掛けのスタンバイ完了

その前に  部屋で  散歩の練習 

20150412_130946.jpgそれじゃ行くョ
20150412_131151.jpgけちゃは あまり・・・・・
こんな感じかナ 20150412_131031.jpg
20150412_130952.jpg

実際の散歩では  孫チャンは定位置のベビーカー に納まってます。

        けちゃ地方 陽射しはあるモノの かなり 寒いそうです  




トリマーさん



毎度のことですが  今月も爪切りの時期に


CIMG0524.jpgヨロシクお願いします


今回は とまと  との相性がイイ 綺麗 な お姉さんが担当


カメラを構えているのが分かると  セッティングされた 奥のテーブルから 


わざわざ 手前のテーブルへ移動して下さいました。  ありがとうございました 

CIMG0527.jpg


とまと  も いつになく 落ち着いて見えるのは 気のせい

                         トリマーさん も 指名制って 有るんでしょうか 


断念



つづき
 

美味しい スィーツ  を いただける

        
           ワン可のテラス席 が半年ぶりに再開したとの事で行って見ました。


CIMG0584.jpg シ~~~~ン


日曜の午後だと云うのに  この閑散

天気はイイものの  ビルとビルの狭間で 風が有り 寒い為か 

とまと  も 念のため ロンパに着替えて行ったものの  震えが止まらず

CIMG0573.jpg


 を食べるのは  残念ながら 断念   

                             もう少し  暖かく なったら来ようネ とまと 


折角  マチに来たので  旧道庁舎(赤レンガ)内を ぶらり散歩することに

CIMG0576.jpg
CIMG0580.jpg久しぶり パパ登場 
 

赤レンガ前 の桜 の 蕾 も こんな感じです。  当然か

CIMG0581.jpg
CIMG0582.jpg帰りませんか?

やっぱり 寒いので  散歩も早めに 切り上げて帰る事に   




そうだ  人気の ザンギ(布袋)を買って 大通公園で食べようと

ママと意見が一致

CIMG0586.jpg
帰りませんか ??CIMG0588.jpg
CIMG0589.jpg少し場所が離れても 当然 寒いのは一緒


おまけに  大通公園もまだシーズンオフ状態で  名物のトウキビワゴン も


ベンチも ゴミ箱すら 無かったでした   (>_<)









詰める



本日  ママと久しぶりとなるランチへ

と  その前に  時間が少し早かったので 大型ホームセンターへ


その入り口  CIMG0536.jpg


玉ねぎ の 詰め放題 50円 を発見 即参戦  

CIMG0533.jpg


とにかく 詰める 詰め込む  大量Get   

その後  ランチへ CIMG0543.jpg
        自家製タルタル チキン南蛮    柔らかく 美味しかったーとの事  ママ満足 

CIMG0539.jpg定番の一枚

今日は 鼻パク へ 強制参加 の とまと   ほんの一瞬 だけ ですが成功しました 

CIMG0541.jpg頑張ってます!!

みなさんには タダ  鼻に乗っかったダケにしか 見えないかも・・・・・・・


今日のワン友

4か月 の ルルくん(ちわわ&パピョンmix) 1.3k の めちゃ可愛い 男子

CIMG0554.jpg
CIMG0568.jpg

ヒトが大好き  元気印 の ビットくん1歳8か月


パピー大好き とまと CIMG0562.jpg


みんなで  わらわら  

CIMG0558.jpg


みなさん  食事中になのに 声を掛けて ゴメンナサイ 

                                                つづく






IN くりやま老舗まつり

いよいよ  イベントのシーズン到来   

今回 が初訪問の CIMG0532.jpg 

これまで  お邪魔する 機会が無かった このイベント

気温8℃ 小雨  風アリ それでも 以前から予定していたので GO 

会場は 10時でしたが  かなり混雑すると聞いていたので 8時半には到着

この時間帯だと 駐車場も楽々入れたんですが 9時をチョッと回ると大渋滞してました  

CIMG0487.jpg顔出し看板が大好き

まずは きびだんご が有名な 地元銘菓へ

工場見学すると  きびだんご を プレゼントして下さいました。
CIMG0482.jpg


メロン味・ミルク味・トウモロコシ味など  今は 色々な味が有るんですネ    

CIMG0513.jpg
       CIMG0489.jpg

        私たちが見学したときは スンナリ 入場できたのですが
 
                 間もなく こんな事に 7~80人位の長蛇の列 

CIMG0530.jpg直径30㎝位
製菓店 が作る パインパン  これが 以外(ゴメンナサイ)と 

他にも こちらの 丸ドーナツ・あんドーナツ・草餅 を 朝一ですが 手始めに頂きました 




次に 北海道の有名清酒会社 の 会場へ

飲むなら乗るな CIMG0511.jpg

車の運転がある パパ は 会場入り口で 頂いた ステッカーを



なんだこれは     有料試飲・無料試飲のブースに並ぶ   人  人
CIMG0500.jpg日本酒恐るベシ

我が家は  本日も 食べることに 徹っします (笑)

まず  は 酒粕ベースの醤油ラーメン

CIMG0497.jpg麺がアルデンテ 

次に ワイルドチキン
CIMG0499.jpgターキー?
CIMG0495.jpg

まるで  はじめ人間ギャートル の  棍棒みたい


寒かったので 温まるモノを中心に   キノコ汁&牛筋煮込み
CIMG0518.jpg
CIMG0502.jpg

きのこ汁 が  美味しかったので きのこ を購入

全部で500円CIMG0520.jpg

またまた 肉系

CIMG0506.jpg
CIMG0509.jpg

色々なイベントに出店する  北広島のベーコンの串焼き  とまと にも 少し御裾分けを


1時間半ほど 滞在し 雨脚が強くなってきたので  撤収

途中  道の駅に立ち寄り  イチゴ4パック(880円)・卵10個(100円)・アスパラetcを

購入し帰って来ました。   






白いモノが

天候はイイものの     最高気温は一桁の8℃

肌寒い一日でした。



それでも  室内は ポッカ×2
CIMG0475.jpg 27℃


これぞ  The ホッカイドウ


部屋では  半袖で過ごしています  ( ^)o(^ )

とまと も うっとり CIMG0471.jpg
CIMG0472.jpg


なんか  白いモノ も  めっきり 目立つて来た 気がします。


美味しいんでしょうか 

                   出窓の天板を  ぺロ ぺロ  

CIMG0474.jpg



こうして 今日も とまと  の 一日が過ぎて行きます。

ワクチン接種



ただ今の気温5℃  雪    昨日は 13度 有ったんですが    (-_-;)   

CIMG0462.jpg  寒ム~~


そんな中  とまと  の  ワクチン接種に出掛けました。  


その前に 体重測定から

CIMG0444.jpg冬期間の引きこもりで 増量したと
But ベスト体重 の 4.6k でした  


いざ  クリニックへ

CIMG0452.jpg

          ソワ   ソワ   ソワ   

          なんか  嫌な 雰囲気を 察知の とまと 
いざ診察室へ CIMG0453.jpg
CIMG0456.jpg 接種終了後  とっとと撤収 

今度は 狂犬病の予防接種だネ   とまと 


例年通り  八種混合のワクチン注射終了


CIMG0460.jpg


店舗に ひと足早く  桜  が咲いていました。

CIMG0459.jpgステージに立ち 

本日 のワン友

ピコちゃん(4か月)  体重14キロ  女の子なのに発表して  ゴメンナサイ  

CIMG0465.jpg
CIMG0467.jpg


今度またネ   


とまと の 正座


本日のランチプレート 

CIMG0425.jpg


新玉葱ソースのハンバーグ 甘酢っぱいソース 旨かったです。

食後は  いつもの イチゴロール 

CIMG0430.jpg


とまと   初めてのトライ 脚パク

CIMG0415.jpg

やってみると  以外に 出来ました 

調子にノリ  鼻パク にも トライしましたが 残念ながら・・・・・・・・



今日のワン友

もの凄く  ヒト なっこい  ボニータちゃん(7歳) 

             とまと  にも 挨拶に来てくれました   

CIMG0429.jpgイイ香がしました 
シャイなジャック君CIMG0441.jpg
      眼がクリックり の ハンサムボーイ

とまと CIMG0413.jpg 姿勢ヨシ


いつものように  正座 で 背筋がピ~~~~ン

CIMG0416.jpg


食事後は 天候が優れなかっので 何処にも寄らず   まっすぐ帰宅  

                                 昼寝をしました  

けちゃ帰る


アッという間の 二泊三日


本日 けちゃ家が 釧路へ帰りました。

CIMG0402.jpg


帰る前の一コマ  お気に入りの出窓で ポッカ×2


CIMG0403.jpg

けちゃ 孫チャンに 耳やシッポを引っ張られるので  

      危険を感じ なかなか 一緒に撮れないんですが

            やっと 孫チャン と 同じフレームに収まる事が出来ました。


CIMG0406.jpg


孫チャン  なんか 悪そうな目をしてますネ


とまと  逃げた方が イイよ

けちゃ来襲



今日から2泊3日 の予定  けちゃが やって来ました  


明日は天候が優れないようなので 夕方 から 散歩へ


ココ の 堰堤は 桜が10km以上 植樹されており  

               例年 開花の時期になると 咲き誇ります 

CIMG0393.jpg日本一長い桜堤 




その堰堤を降りると

CIMG0389.jpgクン  クン

今日も とま ・けちゃ  の貸切状態です。

CIMG0372.jpg追うとまと 
追われる けちゃCIMG0381.jpg


そして 一休み

CIMG0384.jpg


仲良く  おやつ を 待つ とま ・けちゃ

              短い 時間だったけど 楽しかったネ  


    
プロフィール

とま・けちゃパパ

Author:とま・けちゃパパ
とまと 2009年2月5日生4.7kg 体脂肪率21% ヒト大好き・社交的
けちゃっぷ 2010年6月22日生3.5kg体脂肪率19%
人見知り・犬苦手の内弁慶・盗み食いが得意


最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-