スーパームーン


昨日は十五夜 

     今日はスーパームーンとか


ただ今絶不調 我が家の スーパー・プレミアム・ハイグレードデジカメちゃん


を 駆使し 撮ってみました。(汎用のデジカメです)



CIM1520.jpg

チョッと ボケていますが  まだまだ デジカメちゃん 使えそうです 



とまと は とう云うと  

CIM1511.jpg 


どちらが 頭か????

CIM1513.jpg


鼻先が 見えたので こちらが 頭でした。

えべつ動物愛護 わらわら

天候が不安 も 本日 えべつ動物愛護フェスへ

CIM1459.jpg

10時開場 も 到着(9:30頃)した時点 で すでに 賑わいでました。 

イタ友・ウィ友 に 逢える期待大 


最初にお逢いしたのは お初になる 美味しそうな名前 トロくん(4歳)

CIM1444.jpg

こちらも お初の パールちゃん(8歳)

CIM1453.jpg

またまた お初になる 小次郎くん(4歳)

CIM1455.jpg


この可愛い子は CIM1461.jpg
              IG+トイmix の ラティちゃん(3歳)


以前にお逢いした 富良野から  

        佇まいも オシャレ な  オランちゃん(1歳)&ジーナちゃん(2歳)

CIM1463.jpg

 ラピくん(4歳)&WPのプーラちゃん(2歳)

CIM1467.jpg
            CIM1469.jpg

                 プーラちゃん の背中には 北海道地図が


華奢な家 にも  春以来でしょうか 逢う事が みなさん 元気でしたか 

CIM1482.jpg
  長女 エナちゃん 
              CIM1483.jpg
うん   ルナ(IG)・ジオ (wp)の upフォトがありません    ごめんなさい 


長沼のラン以来の  セナ(IG)&バズ(wp)

CIM1487.jpg

うれしい事に

2年振りくらいでしょうか  クロッキオ家 の アンジュ&エルモにも遭遇 

CIMG1492.jpg

首輪&リード は  パパさんのハンドメードです。


ハ~~~ィ  リック CIM1485.jpg


とても 可愛い ゆずちゃん   なんとなく  とまと  に似ているようナ

CIM1474.jpg
CIM1477.jpg

最後は  メルクちゃん  CIM1493.jpg
 
沢山の ワン友に逢えて とても 楽しい一日でした が  

                   途中から 雷雨にて撤収したのが残念




そうそう  ママが 会場内イベントで 500円袋詰め放題に挑戦

                                 この戦果です。

CIM1500.jpg
CIM1498.jpg22個

それでは  みなさん また お会いしましょうネ    

オータムフェスト 5回目


本日 5回目の訪問となる オータムフェスト


今日の 目的  創成川公園会場  牡蠣を食べる


CIM1409.jpg
CIM1410.jpg

テレビ塔の東側エリア 二条市場傍 で

           今年 が 新設のコラボ会場  意外と空いていて 穴場です。

CIM1411.jpg


とまと  牡蠣は 食べれませんョ

CIM1412.jpgCIM1413.jpg


3種の牡蠣(焼き)食べ比べ    宮城・まるえもん(厚岸)・仙鳳し(釧路)  




CIM1415.jpg

大通公園にも 色ずく 木々が ちらほら

メイン会場は やはり  賑わっていました。

CIM1436.jpg
CIM1417.jpgCIM1430.jpg


今回が 入れ替え 第3期目  

          これまで 食べた ラーメン  は 市内の有名店ばかりに



 お気に入り   CIM1435.jpg
 
ホタテがまるごと入ってる 太田商店(函館) めんち鉾  

CIM1438.jpg


とまと   明日は 晴れたら 江別動物愛護フェス へ 行こうネ

不調

昨日は とまと  の体調が おもわしくなく


終日 自宅待機   本日 は すっかり 元気になり


昨日は いったい 何だったのだろう   それでは 4回目となる


オータムフェストへ   が  デジカメが 不調   フォト無し


食べたモノ   札幌 桜倉の焼き醤油ラーメン・士幌 サホイーク串焼き


またまた  函館 イカメンチ&えびメンチ・ハスカップソーダー以上。



けちゃ家 から  フォトメール が 入りました。


けちゃ家そろって  近郊の公園へ

20150923_151347.jpg

チョッと だけですが  紅葉 に 

20150923_151413.jpg

秋桜 も 咲き始めてるよです。

20150923_151914.jpg


孫チャン  眼力 強し 

20150923_151148.jpg


我が家は 未だ ガラ携 フォトは デジカメ に 頼ってます。


                  デジカメちゃん   機動せよ !!!!

定番コース


    と目まぐるしく

天候が変わった シルバーウィーク の なか日     ランチへ


CIM1361.jpg ヒョイ×2

自宅の階段は 相変わらず登れないのですが ココ は 登れんですネ


ランチメニューから 魚を選択

コーンポタージュ                        ナメタ鰈 の ムニエル
CIM1362.jpgCIM1368.jpgCIM1372.jpgCIM1371.jpg
                                 オクラとベーコン和風パスタ


とまと  には  ローストチキン

CIM1370.jpg


今日のワン友 


こちらで 何度も お逢いしている  イヴ&リリィー


うるうる した 瞳のイヴ  可愛い~~~

CIM1374.jpg リリィー
チョッと控えめCIM1380.jpg

いつも  ママさん&お姉さんと 一緒で イイね


食事後は 定番コース  食事 からの ランへ

CIM1387.jpg13:00


ななかまど の 実が 赤く色づいて来たのを目にすると

                          やっぱり 秋を感じます。

CIM1384.jpg


とまと  久しぶりに 走りました。

CI138.jpg

明日は ナニをしょうか ?


動物愛護フェスinばんけい



北の恵 食マルシエ(旭川)へ行く予定も 天候が不安につき


市内で催された  動物愛護フェスへ 予定変更。


CIM1324.jpg

朝10時開始のイベント  例年の如く 賑やいでるんですが


なんか イマイチ 盛り上がりに欠けてる様な・・・・・・


会場で は  ワン友 リック・はなこ・はな に 偶然 遭遇 

CIM1321.jpgハ~ィリック



つい 先日 逢ったような 気が はなこ

ランで 噛まれたとの事 チョッと 元気が無く  心配です。

CIM1318.jpg
CIM1330.jpg
  
はな  今日も 抱っこ イイね

お初の ???? 名前 忘れてしまった   

リック と 犬舎が一緒の 1歳に なる 男子

CIMG1325.jpg

イベンチでは 動物看護士のオシゴト について学生サンから お話を聞くと

CIM1322.jpgCIM1331.jpg

爪切り・体脂肪・心拍など を チェツクしてくれるようになっていました。

とまと  体重4・4k 体温38・7℃  心拍 128 体脂肪20% でした。



昼からは リック家 と  大通フェスト へ ラーメンを食べに行く事に



朝方の天候が ウソのような 秋晴れ 

CIM1343.jpg

昼の時間は 過ぎてるんですが 人 人 人

CIM1338.jpg

リックパパ  金担担麺(辛3)                   女性陣 ひだまり味噌(登別)
CIM1344.jpgCIM1342.jpg
CIM1341.jpg私 かき出汁味噌らー麺(帯広)
CIM1345.jpg

リック 立つ 

麺は 中太ちじれ麺 が主流 味は チョイ濃いめ  

                  使用小麦は 春よ恋 が人気のようです。

これで 〆 のつもりが  やっぱり 大通ビッセへ

CIM1350.jpg14:00 20℃

リック  ビッセデビュー です。

CIM1355.jpgCIM1352.jpgCIM1356.jpgCIM1353.jpg

今日も  よく食べました  



ここで  リック家とは別れ  我が家は 再度 大通フェストへ 

CIM1359.jpg白老牛サイコロステーキ

そうなんです  肉系が 無かったんです。 これで 安心 

ピ~~ン ポ~~ン


シルバーウィークの初日  あいにく の  空模様


ランチへ出掛ける用意をしていると  ピ~~ン  ポ~~ン 


ウォ~~~  

CIM1295.jpg
CIM1296.jpgとまと 

ALEX&LALA家 から 高級ブドウ が  パパ の 大好きな ブドウ です。


                                ありがとうございました。


高級ブドウ を 冷蔵庫に入れ  ランチへ





CIM1303.jpg

今週のランチプレートは 酢豚

皆さんは 酢豚には パイナップル入れる派  入れない派 

CIM1298.jpg
CIM1299.jpg今日のとまと 片耳立ち
CIM1300.jpg

とまと とまと を食す   口に余すモノは無いですがネ


今日のワン友

ぶんのすけ(手前 7歳)& いろは(4歳 ?)

        私 今日 初めて  ウェスティン の 見分けが出来ました  (笑)

CIM1307.jpg


ぺロり    とても 仕草が 可愛い !!


今日のベストショット

CIM1309.jpg


いただいた  ブドウ 冷蔵庫で 冷え冷え とても  美味しかった~~~~ 

つい



昨日の事

フェスト で 満腹状態も ついつい 立ち寄ってしまう 大通ビッセ

CIMG1273.jpg

久しぶりに けちゃ  きつね顔 に なっています。

      とまと   は バギー から降りませんでした。

CIMG1279.jpg

この時間(15:30頃) で 21℃と 少し 寒いせいでしょうか




CIMG1280.jpg

けちゃ  は 釧路っ子  この位の 気温 が 丁度 イイ ようです。



いつも   ばかり 食べてるので チョッと 違うモノを 食べる事に

CIMG1275.jpg

パパは 店長一押しの マンゴーヨーグルト  

                  長女は なんか  オサレなネーミングの ???

そして  始めて食べる ほっかいどうメロンパン


ママは  メロンパフェ

CIMG1282.jpg


道産子は いくら寒く感じても アイス系 は 食べるんです   ハイ


オータムフェストへ

朝から イイ天気   となれば オータムフェストへ。

けちゃ家3回目  我が家2回目の訪問となります。


CIM1270.jpg
CIM1228.jpg

案の定  なかなかの 混み具合です。 とまけちゃ バギーinで移動です。

そんな中  嬉しい事に 仲良し3わん’s

          イタ友 はなこ・はな(ビーグル)・てつ(トイ)に遭遇 

CIM1213.jpg
CIM1207.jpg
CIM1224.jpg

はなこママ「食べるイベントに来ると とま・けちゃパパによく会うネ」

                           ハイ まったく  その通りで~~~す


まず  食べたもの紹介から

花翔  五種の肉丼                      ガットガパオライス(中辛)
CIM1211.jpgCIM1227.jpg
CIM1263.jpgCIM1231.jpg
エビ・かにメンチ(函館)                         ナンカレー(岩見沢ブルー???)
CIM1264.jpg焼きおにぎり(栗山) 角煮まん(北広島)

今日は 主食級が 多かったので こんなもんでしょうか 


そして  ワン友 わらわら

CIM1246.jpg
CIM1245.jpg

孫チャン テツ に ナニを 話しかけてるんでしょう 


5わん’s の集合写真は  難しいです  
CIM1251.jpg
CIM1260.jpgバックショットなら 
CIM1254.jpg


なんとなく 整列      食べものの力  恐るべし 

はなこ  日を浴びて まったりモード

CIMG1261.jpg

みなさん  また  イベントで再会を楽しみに してます。 

               この後 いつものスィーツを・・・・・・・

だ~~れ




玄関先 で  音が


CIMG1200.jpg


だ~~れ     ママの帰宅です。


本日の とま  ・けちゃ

まったく  外出することもなく  一日 が 終わってしまいました。

CIMG1203.jpg
CIMG1198.jpgシャツin孫チャン


購入した 滑り台 を 気に入ってくれたようです。

偶然の再会


朝から 雨模様の休日  2週間ぶりのランチへ 


きのこハンバーグプレート  

CIM1168.jpg
CIM1178.jpg

スィーツ は コーヒープリン(長女) バナナ胡桃ケーキ 

              とま・けちゃ には ワンプレート  チキン・煮コゴリ・さつま芋etc

              CIM1169.jpg


孫チャン ワン用帽子 を被り ご機嫌です。

CIM1167.jpg


今日のワン友


春先 大通公園で 会った シェスタくん に  偶然の再会です  

CIM1156.jpg
CIM1165.jpg

イケメン の 人なっこい シェスタくん  憶えていてくれたようです。


けど  この距離感  微妙です。 

CIM1163.jpg
CIM1161.jpg


ベストショット ①CIM1171.jpg

CIMG1174.jpg

ベストショット ②



この一枚は  年間 でも ベスト1 になるような 一枚になると 思います。

さっぽろオータムフェスト2015




いよいよ  秋の一大イベント オータムフェスト が 11日から始まりました。 

CIM1132.jpg


けちゃ家 が 里帰り中なので 一緒に 出掛ける事に


が、ここで問題  婿殿&孫チャン が 雨男・雨女


案の定 雲が厚く 雨がちらつく 生憎の天候です。

CIM1106.jpg 
CIM1123.jpg 人 人


それでも  会場の大通公園は 混雑 


ここで  今日 食した 数々です。豊富町ホッキチャウダー・美唄やきとり・寿都つぶ


大空町ジャンボさくら豚串・小樽焼きそば ets

CIM1127.jpgCIM1128.jpg
CIM1126.jpgCIM1119.jpg
CIM1108.jpgCIM1109.jpg
CIM1118.jpgCIM1129.jpg


その中でも 初出店  函館いかメンチ&ホタテメンチ が 美味しかった~~~~




前々から 気になっていた 新・ご当地グルメ  


                  白糠町タコつぶ丼も 食べる事が出来ました。

CIM1135.jpg



もちろん  口直しに 北海道ソフト も   はちみつかけ放題のサービス中


CIM1137.jpg

今年は 何回  来られるでしょうか 


                                 このあと  大通ビッセへ  つづく

大通ビッセ ②



オータムフェスト の 帰り道  


今日も また 立ち寄ってしまった 大通ビッセ


孫チャン の  愛車 を 駐車   とま ・けちゃ も 傍らに

CIM1143.jpg
CIM1142.jpg


午后16:30 で まだ 23℃ もありました。


フェスト で  かなり食しても  スゥイーツ は 別腹

CIM1146.jpg

ティラミス・フルーツタルトは よく食しますが  今日は チョッと違う 


パパは 清里メロンのショートケーキ

CIM1147.jpg


       婿殿が パンプキンケーキ  

       CIM1148.jpg

孫チャンに パンプキンのベースを   1歳半にして グルメ

 CIM1149.jpg


婿殿の 電車の時間が 迫っていたので 直ぐ 撤収


時間がないなら また今度 でも イイのでしょうが 

また 今度を 知らない 食いしん坊家族なんです (笑)

言い伝え



まだ 明るいものの  もう少しで 日没です。

毎月恒例 の てんてんの日=爪切り

CIM1093.jpg

けちゃっぷ も 里帰り中につき 一緒に 行きます。



とまと  は  パパの膝上 が定位置

CIMG1096.jpg
けちゃ は マイベッド CIM097.jpg


爪切りに 行くとは まったく 気附いていません。


いざ到着  暫くぶりに 男性トリマーさん


とまと  は いつも通り 大人しく処置してもらいますが

CIM1098.jpg

けちゃ  トリマーさんの 指 を噛んでる~~~~

                         トリマーさん ゴメンナサイ  

CIM1101.jpg


帰りは すっかり 日没

CIM1102.jpg


夜爪を切ると・・・・・・・・・


ねこ は 興味ナシ



本日の とまと 

CIM1084.jpg

なかなか の 美犬  に 撮れてます  ハイ 親バカです。


ワン番組を 観戦 CIM1080.jpg


画面内の シュナちゃん と シンクロ します。


まずは  見つめ合ってからの
CIM1088.jpg
   右向け 右 CIM1089.jpg


ネコ には まったく 興味がないようでした。

CIM1090.jpg


明日  けちゃっぷ が 来るョ   

                             楽しみだネ  とまと 

三つ巴



天気予報 は 夕方から 雨

分厚い雲を横目に  今月 初 となる ランへ 

CIMG1074.jpg14:00


人影も無く  きっと  直ぐ帰るんだろうと思って 入場


すると  イタグレ が     それも どう見ても パピー 

CIMG1059.jpg


遥々  沖縄から来たという  ジョセフくん(6か月)

立ち耳の とても 人なっこい イタグレ


ジョセフパパに なつく とまと 

CIMG1061.jpg
走るかい ジョセフ CIMG1066.jpg
CIMG1062.jpgついて来いや~~~


すぐ  意気投合し 追っ駆けっこ 

そこに  もう一ワン  以前にも 遊んでくれた   美味しそうな名前の マカロンちゃん

CIMG1072.jpg
CIMG1075.jpg

マカロンちゃん とも 相性 が  


CIMG1079.jpg


そして  三つ巴の 追っ駆けっこへ発展しました 

CIMG1068.jpg
CIMG1063.jpg


とまと  今シーズンで 一番うれしそうに 遊んでまいした 


ジョウセフくん 近いうちに 去勢手術を行うとの事  無事終わりますように。


                      今度 いつ逢えるかな 

どんぱく


けちゃ家  先週末 開催の


釧路の一大イベント  釧路どんぱく

どん=花火   ぱく=食べる の造語だそうです。

DSC_2880.jpg


なかなかの  人気イベント。


けちゃ家も 我が家と同じく 食べるのが大好き家族


さんま簿棒寿司・炊き込みご飯、北海シマえび、秋鮭の握り・汁・・・・・・

DSC_2875.jpg


そして ピカピカ  の イクラ丼。 

DSC_2881.jpg

さすが 港町・釧路  どれも 旨そう~~~~


そして  孫チャンは 同時開催の 子供ショー を お気入りのマイカー(チャリ)に乗り


楽しく 観戦 を

20150906_132037.jpg
20150906_132130.jpg


けちゃ は なにか 御裾分けがないか 首を長くし 待ちわびていたらしいです。

DSC_2883.jpg

これで 終わりかと思いきや 帰りには ラーメン&つみれ汁 も 食べたとの事   さすが 


                    

腹八分 


イチオシ祭りで かなり食べてからの

      大通ビッセ   スィーツを食べにリックママと 


CIM1047.jpg

とまと  は いつも通り 歩道側で待機。

CIM1049.jpg なにか 頂けるんでしょうか 
 あげるョ



この日 食べたスィーツ


あまとう の いちごクリームぜんざいM

CIM1050.jpg

ママは 柚子ゼリー  CIM1053.jpg

リックママは
CIM1052.jpg キャラメルプリンパフェ


パパはもう一品  伊達いちごタルトパイ

CIM1054.jpg


画像はアリマセンが いちごクリームぜんざいSをママが 

オペラ座(アイス)を リックママが それぞれ食し 終了ーって云うか

腹八分が よく解らない 我が家に 付き合っていただき リックママ 

                                       ありがとうございました 


実は この他に  いちごプリンロールケーキ(ハーフ) を テイクアウトしました~~~~

CIM1051.jpg

とまと  も なんか 飽きれたように 覗き込んでいました。


イチオシ祭り

昨日に続き 本日も イベンチ参加   


TV局主催の イチオシ祭り


ドーム内では 各種イベントが催され 屋外では 道内44市町村のブースが   食べるぞ 




リック家と待ち合わせも 携帯を自宅に忘れてしまい 


会場内で逢うことが出来るか 心配でしたが 偶然遭遇 ラッキー 


CIM1006.jpg 
CIM1029.jpg

カメラを通して見える感覚の  倍以上の混雑 このなかで 遭遇は やはり ラッキー 

CIM1003.jpg こんにちは
リック 耳は CIM1010.jpg

まずは  席の確保から

CIM1016.jpg 無時確保


やはり  リック 耳は 何処  




CIM1017.jpg 耳 発見


リックパパに 撫ででもらい  まったり とまと 




それでは  本日 食した イチオシフード


愛別町のきのこ飯                                 鷹栖町 の牛牛ビーフシチュー
CIM1011.jpgCIM1012.jpg

平取牛(町) 串焼き                                 小樽 桑田屋のぱんじゅう                 
CIM1038.jpgCIM1039.jpg

岩見沢 く~かいのフランク                             北斗   もちもちシュ

CIM1044.jpgCIM1041.jpg


美深町の きたあかり&かぼちゃコロッケ

CIM1027.jpgかぼちゃコロッケはチーズin


いずれも 美味しく いただきました。



ファイターズガールと 

CIM1046.jpg
CIM1023.jpg


とまと とじゃなく パパが一緒に撮りたかった~~~~~   残念 


今日も満足満足  終了と思いきや


このあと リックママと スィーツを食べに 大通公園へ     つづく



おっと  もう一品 食べてました

CIM1014.jpg


購入時 大行列の 鷹栖ギューバーガー     以上




②だいどんでん 2015

サッポロ中心街を ホコ天開放し ジャグリングやバルーンの 大道芸を


全国のパフォーマーが集い 

         パフォーマンスを 行う 「まちの文化祭」 がキャッチコピー


だいどんでん 2015


CIM0982.jpg
CIM0993.jpg


こちらは  確か 2年ぶりになるでしょうか

会場が 中心街に 七か所ほど点在し 何処を 見たらいいのか悩みます。

CIM0986.jpg


とまと  は  まったく 興味ナシ です。


なので  大通公園に 喉が渇いたので ハスカップフロート を

チョッとだけ  とまと  に あげました。

CIM0995.jpg これが なかなか 

CIM0998.jpgCIM1001.jpg

大通公園も まだ 噴水が出ていて  そのまわりを 沢山の人たちが

取り囲んでいました。




① 創成川公園サンキューフェス


札幌テレビ塔   の 東側 


創成川イーストエリアで 催される 創成川公園サンキューフェス


狸小路商店街や二条市場周辺の 「おいしい」 を楽しむ イベント


CIM0960.jpg

CIM0975.jpg


天候に恵まれ 賑わいでいます。

                  勿論 食べる が目的です。

まずは  行列に並ぶ事 から 始まります。

CIM0968.jpg
CIM0971.jpg稚内産青つぶ
        CIM0972.jpg
         沖縄やきそばCIM0976.jpg
                       平麺 で パクチーが効いてます。 

CIM0974.jpg

とまと  は 軟体類は たべても 問題なかったような ????


この後  狸小路を抜けて 次なる イベント へ

CIM0979.jpg

とまと  は 臆病わん なんですが 

 クマは 怖くないようです (驚)

けちゃ家の休日



北海道ガーデン街道に名を連ねる 有名ガーデンへ お出掛け  


20150903_154219.jpg
20150903_154140.jpg 


オフシーズンなんでしょうか  イマ一つ 華やかさに欠ける感が・・・・・・

そんな時は けちゃ家も  食べる 

これは 珍しい あずきソフト   さすが 十勝=豆


20150903_153719.jpg

20150903_154239.jpg


孫チャン 美味しいモノには 眼がアリマセン  イヤ  眼が寄ってしまいます  (笑)


けちゃ は いつものように ポニーに 興味津々

20150903_154107.jpg


こうして  けちゃ家の休日も 終えました。

その視線の先は

昨日は大雨 


今日は一転 快晴   空気がすっかり 入れ変わり秋空


けど  ドックランはスカスカ状態です  

CIM0956.jpg


それでも 久しぶり 

      パピーの頃 遊んでくれた ジャック が 居ました。

CIM0951.jpg
笑ってる   CIM0949.jpg


少しですけど 遊んでくれました。

CIM0953.jpg


ジャック  遊んでくれて ありがとう



今日のワン友

お初の    名前 忘れてしまいました~~~~~  ゴメンナサイ


CIM0946.jpg
                     
CIM0948.jpg

同居わん の  ソウルくん  こちらは しっかり 覚えてました   ハイ  (笑)


CIM0955.jpg


とまと  には  ナニが見えてるんでしょうか
    
プロフィール

とま・けちゃパパ

Author:とま・けちゃパパ
とまと 2009年2月5日生4.7kg 体脂肪率21% ヒト大好き・社交的
けちゃっぷ 2010年6月22日生3.5kg体脂肪率19%
人見知り・犬苦手の内弁慶・盗み食いが得意


最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-