ランチブッフェ

ススキノ交差点近くに


今年オープンの 焼き鳥がメインと珍しい ランチブッフェへ 

IMG0568.jpg
やはり  ススキノ は 夜の方が賑わい出ますネ

IMG0564.jpg
オープン当初は かなり混んでたようですが 

本日は 15分ほど待ちで 入場が出来ました。

ソフトドリンク・コーヒーの飲み放付きで 1500円とリーズナブルです。


それでは  いただきま~~~~す 

IMG0544.jpg
IMG0545.jpg

焼き鳥は 焼き手が間に合わず 慢性的に品切れ状態が 残念でした 

なんか  全体的に 茶色い感じデス 品数も少なめ感

IMG0543.jpg

チョッとがっかりスタートでしたが 

意外と(ゴメンナサイ) 寿司が いけてました。

ネタは 6~7種でしたが  美味しく頂きました。

スィーツ&グラスデザートは可も無く不可も無く  全て個人的感想です。

IMG0559.jpg
            
IMG0553.jpg

色々 勝手なコメントを云いながら

IMG0561.jpg
IMG0562.jpgカラの食器の山で~~す。

孫チャン は 無料につき こんな感じ

90分の食べ放時間中 休まず 食べ続けてました 

IMG0547.jpg
IMG0549.jpg


肉食女子 (1歳11ヶ月)恐るべし 

価格はリーズナブルも 駐車場代金1200円かかりました。


これって お得なんでしょうか・・・・・


夕飯は パパ・ママ・長女は 抜きましたが  


勿論  孫チャン は 食べました。






冬服新作



      
ミ・ピアチュート

新作冬服が出ました。 昨日 の 撮影の様子と洋服を紹介します。


けちゃ・とまと ・リック   大中小揃ってます。

IMG0504.jpg3わん
IMG0505.jpg2わん
IMG0513.jpg1わん
ふわふわアニマルボアロンパ/ブラウン&ホワィト

IMG0497.jpg

昨年に引き続き 人気の ヴィンテージブラック・ピンクロンパ



初参加 リックの兄弟になる ボル  

    キツネ顔が一匹 (けちゃ)      ボル
                                        
IMG0523.jpg


環境にやさしい


         ジャズネップで編み上げて ニットセーター

IMG0533.jpg
IMG0531.jpg

とっても 軽くて 部屋着にも  


裏起毛のほおずりロンパ/グレー&ブラック

グレー  IMG0527.jpg
着心地 最高   肌触りも良く 暖かい 

                  個人的には イチオシ 



IMG0517.jpg


最後は ツリー をバックに一枚 

                     昨日は みんさん お疲れ様でした。






お久しぶりです

リック家と 平日ランチ 

IMG0537.jpg

今週のワンプレートは  好物 チキン南蛮 

タルタル が イイ味 を出してます。


今日は いつ以来でしょうか リックの兄弟 ボル も 一緒です。

IMG0536.jpgチョイボケ①


リック 以上に とても シャイな ボル

           テーブル下が お気に入りのようです。

IMG0494.jpg


記念撮影も とま・けちゃ & リック で 一枚


IMG0535.jpg


これまた ボケ②てしまいましたが

けちゃ が 近づくと
           困り顔 の ボル 可愛いゾ 


この勢いで ボケ 3連発

遊びモード に 突入の けちゃっぷ です。

IMG0525.jpg

実は  本日 リック家 展開のイタ・ウイ服


ミ・ピアチュートの 2015新作冬服の撮影会 だったんです。

明日あたり  新作が UPされると思います。

            暖かそうな 冬服が 出来ましたョ

孫チャン満足です。


ホリディーランチ 

IMG0412.jpg

こんな 陽射し から 2日後に 積雪30Cm 

                    この時は予想すらしてませんでした。




ランチは肉のコースをオーダー


スープカップの下には イチョウの葉が  オサレである。



IMG0423.jpgIMG0422.jpg
IMG0431.jpg


メイン は 鶏肉のデミ煮込み  旨い 


孫チャン 口の周りに スープがべったり   凄く お気に入りのようでした。

IMG0429.jpg
IMG0436.jpg


とま・けちゃ にも ローストチキンを いただきました。


IMG0433.jpg


こちらの お店の駐車場 が 広く 毎年、マスター は 苦労しています。


            今シーズン も  頑張ってください。



作戦失敗


体力温存し 除雪を昨日から 今日へ先延ばし作戦も

           ナント  札幌地方の積雪40Cm 


我が家周辺  も 30Cm 長女が帰省中につき 除雪スペースも2台分 


 サンダーバード(除雪機)も準備が出来てない始末 
IMG0486.jpg
IMG0492.jpg


教訓 「除雪はまめに行うべし」

毎年 分かっているものの 教訓を生かすことが出来ない

            残念な パパです   ハイ

IMG0484.jpg除雪は手作業に

心配して 最初 に見に来てくれたのは とまと 

そして  孫チャン

IMG0489.jpg

けちゃ は 最後に 顔を出し  即撤収

IMG0490.jpg

明日  サンダーバード を出します 出すぞ  絶対に 

ついに 初雪が


昨夜半 から 雪が 20㎝  ほど 積もりました。 

IMG0477.jpg


とうとう  と云うか  やっと 初雪


これで  スキー場が助かりますネ

IMG0481.jpg



一歩も 家から出る事無く 


雪投げは 明日に伸ばし  体力温存します。

連日の



気温は昨日と変わりないようですが

                風が無い為か

  なんとなく 暖かい気がする ドッグラン  13:00

IMG0472.jpg


イタグレ パピーのミミくん に逢う

IMG0457.jpg
IMG0471.jpg


パパのフリースIN  カンガルー状態です。  寒いよネ

ミミくん の 弟分 ?  え~~っと 名前が ?????


IMG0460.jpg
IMG0461.jpg


今日も 寄る年波に負け 名前が思い出せません 



そして  ワン友  エレン


今日は しっかり 抱っこ 出来ました 

IMG0469.jpg


新作の防寒着が お似合いの ノア
IMG0474.jpg


とまと  vs ノア+けちゃ

IMG0466.jpg
IMG0467.jpg


ノア と ほんのチョッとでしたが 

遊ぶことが出来ました 

IMG0465.jpg

こうして

とま・けちゃ  連休最終日 が  終了しました。



          皆 またネ     



寒い!!


太陽が顔を出したので

              寒いのは覚悟で ランへ行く 

IMG0438.jpg
 
14:00  来場者 は まばらでした。

IMG0443.jpg

フォトからは この寒さ が  伝わりませんが

    気温3℃  風アリ   想像以上に 寒い 

IMG0447.jpg
IMG0451.jpg



とま ・けちゃ  今シーズ初のダウン 着用も フリーズ状態 


IMG0449.jpg


滞在時間 わずか15分  早々に 退散しました。


IMG0452.jpg

おやつが入ってる

    とま・けちゃ  の  お散歩バッグ を  狙ってる  

         カラス だけが  元気な声を上げていました。


皆 揃って




小樽シャコ祭り に 行く予定も 天候は みぞれ交じりの雨


残念ながら 断念    


それなら ランチへ


IMG0381.jpg

豚から揚げ の ねぎソースダレ 柔らか肉で 


食後のスィーツ は 久しぶりの 2P をいただきました。
 IMG0388.jpg

相変わらず 歳に似合わず よく食べる 私 


     IMG0386.jpg

     ひかる店長も 挨拶に 登場です。


IMG0404.jpg

3わん’s で  記念撮影





≪今日のワン友≫


ボステリ の ボー(10歳)& ブリュッセル・G の リップ(6歳) 

IMG0394.jpgIMG0397.jpg

     ワン見知りの けちゃっぷ も 挨拶が出来ました。



仲良く 連結 し わらわら してます。

IMG0396.jpg







そして みんな揃って 


IMG0410.jpg

それぞれ  視線が 少しずつ 違っています。

  そうなんです こちら側では「イイ子だね~~」「待てョ」etc
  
         みんなで 声を掛けています。





                         

一日の始まり




何の変哲もない日常


本日の昼下がり  の とま ・けちゃ


IMG0366.jpg


そこへ 孫チャン  が 入ると一変します。

IMG0370.jpg
IMG0376.jpg


微妙な距離をとる 1人と2匹

IMG0377.jpg


とま・けちゃ 共に 警戒しつつ 

        一歩 また 一歩 離れて行きます。




元気なジョセフ

朝から曇り かなり 寒い一日 最高気温6℃ 

IMG0361.jpg
13:00


誰も居ないと思いきや   イタ友 ジョセフ が


それも   この広いドックランに 1わん だけ  テンション 


IMG0345.jpg
うひょう~~IMG0337.jpg
IMG0359.jpg

まだ 8カ月だそうですが かなり ガタイが イイ ジョセフ

とにかく 元気  ハイパー元気 な  イタグレ男子です。



けちゃ とは お初だと思うんですが 


気に入ってくれたようで  まずは 右パンチ

IMG0362.jpg


とまと  にも 同じく  遊んで光線を

IMG0344.jpg


IMG0346.jpg

とま ・けちゃ 連合軍を相手に  追いつ追われつ

                                 走り回って遊んでくれました。

IMG0338.jpg
IMG0336.jpg


動きが激しく どれも チョッと ピンボケなのが 残念です 


             今日は ラン内の散歩と思ってましたが


とま・けちゃ  楽しく 遊ぶことが出来ました。


     ジョウセフ家 の みなんさ  ありがとうございました 






 

火曜はお得な火曜市

買い物に お出掛けします。

IMG0320.jpg

とま・けちゃ どこへお出掛けなのか

                  期待大の眼差しも  まったく 勘違いしてます。


IMG0323.jpg
IMG0328.jpg

ママ達が 買い物から戻るのを  待ちます。

    いつもは わん’Sが 沢山いるんですが

               本日は 残念ことに ゼロ



やっと  帰って来ました。

IMG0329.jpg


本日 これまでの最長となる待ち時間  1時間30分 


     
            とま ・けちゃ  お疲れサマ。





水は出ません


本日 小春日和(13℃) です。 が 

数日来の雨で コンデションはあまり良くないランでした。

IMG0305.jpg

ラン内の水道設備も 冬期間 使用中止 
IMG0313.jpg


とまと の チィラノサウルス走り 

IMG0292.jpg
けちゃも IMG0294.jpg


年が明けると 7歳になる  とまと   来シーズンも 元気に走って欲しいですが・・・・・・

IMG0300.jpg


けちゃ  見返り美人  ハイ 親バカデス 
IMG0306.jpg
IMG0311.jpg
本日の 決めポーズ 


今週末の連休も またまた×2  天気予報は  OR     残念 

予報通り



朝方から 雨  


雪じゃなくて  チョッと残念ですが 予報通りの天候  そして 暖気


IMG0221.jpg


お出掛けする事も無く  とま・けちゃ ストーブにお腹をあぶり 一日中 夢の中 

はじめまして


とま・けちゃ、孫チャンとランチへ

IMG0269.jpg

今週のワンプレートは 煮込みデミバーグ CP高し

IMG0268.jpg混み合う前に撮影


今日は ランで御会いした 元気 なマロくんと偶然に再開

今週初め 去勢手術を受けたそうです。 よく 頑張ったね マロ

IMG0258.jpg
IMG0253.jpg冬用に新調したそうです。
ステッチがオサレ    暖かそうな生地でした。


ワン友 アミちゃんにも
IMG0277.jpg

アミちゃんには けちゃ も 何度かお逢いしていたのですが

以外にも 孫チャン 逢うのは 初めてでした。  はじめまして ヨロシク  By 孫チャン


アミ友の ゆり・らん・りら   

名前がなかなか憶えれない 私ですが

  ゆ・ら・りーと 憶えるとイイですョ と オーナーさん
IMG0286.jpg

3わん’S で 合計体重は5Kg有るか無し位だそうです   驚愕 

IMG0288.jpg
                                                    不審者1
IMG0289.jpg
                                                    不審者2


孫チャン わん’S が 大好きです。

IMG0282.jpg

食後 は スィーツ もいただき  満足×2

ひろし&からし

週末 またも 天候不良の予報が 


気温(9℃)は低いモノの 小春日和 の 本日

IMG0230.jpg13:30


来場は少ないモノの とま・けちゃ 気の合う わん’S と 出逢う事が 

IMG0242.jpg ひろし(11ヶ月)
からし(5ケ月) IMG0246.jpg


からし ポメ柴だそうです が 「まったくポメ感はナイ」ーと、オーナーさん

もし 多頭飼いになったら 2わん目は マヨネーズに勝手に決定 

IMG0245.jpg

とま・けちゃVSひろし
IMG0236.jpg

                              からしVSとま・けちゃ
IMG0240.jpg

けちゃVSからしVSひろし

IMG0241.jpg


そして それぞれに 分かれて  わらわら

IMG0239.jpg


とま・けちゃ  本日の1枚
IMG0231.jpg


デジカメが壊れ(4年で3代目) 入れ替えて間もなくで

          操作感覚 が 未だ解らず 旨く撮れませ~~~ん 

失礼します。



孫チャンVSけちゃっぷ

IMG0207.jpg


よいっしょ 

IMG0209.jpg


私(けちゃ) お先に 失礼します。   


バトル が 繰り広げられることは アリませんでした

ご長寿犬とパピー

毎月10日   恒例爪切り

IMG0196.jpg

 けちゃ は 暫く  肛門腺搾りをしていなかったので 一緒にお願いする事に
        
IMG0187.jpg
IMG0190.jpg処置も終わり一安心

思ったより 出なかったとの報告をいただきました。


処置後は とま・けちゃ と ママ達が

晩御飯の食材(今日は生チラシでした )を購入して来るのを待つことに



今日の出会いは なな 15歳のご長寿犬と パピー(2か月半)のきなちゃん

けちゃ  大先輩のなな に ご挨拶から

IMG0201.jpgこんにちは
IMG0203.jpg

脚と目が 不自由 になったそうですが  ココ が お気入りの場所らしいです。



そして  コッカー+キャバ の きなチャン

IMG0200.jpg
IMG0206.jpg 


パパさんに 抱っこされ まったり

社会勉強  を兼ねて 来られたようです。

色違いのちゃんちゃんこ お似合いでした  

これからも なな 長生きしてください。 きなちゃん は 元気に育ってください。


また 何処かで 御会いで来たらいいですネ 

タイヤ交換しました。

先週  暖かい日が続きましたが

近郊の 手稲山の雪は 解けてません。 これは 根雪に間違いないですネ

IMG0110.jpg

延ばす延ばし していた

我が家の 最高級ラグジェリーカー(なわけアリマセン)もタイヤ交換しました。

IMG0112.jpg


面倒なので  後回しにしてました。

   それでも  30分程で終わりました。 ワイパーも冬用に交換 いつ雪が降っても 

            繁忙期はショップで交換時間も3~4時間待ちなんて事もあるようです が

我が家は 毎年 私が 交換をしてます。  エライ 




孫チャン&とま・けちゃ  は  寒さも 関係ないようです。

IMG0184.jpg
MG0182.jpg


陽射しを浴びて 出窓で わらわら しています。

本日 ドッグラン編



食後  その足で まっすぐ ドッグランへ  

IMG0114.jpg
CIMG0165.jpg

気温6℃ オーナーさん も 防寒着 で 完全装備の方もちらほら
IMG0164.jpg







今日も多くの ワン友に逢う事が出来ました 

仲良し ドーベルコンビ の エレン&ノア  どちらも 優しいんですョ

CIMG0154.jpgエレン
正面が撮れません IMG0158.jpg
IMG0156.jpgノア


ノアは 寄って来てくれましたが エレンが なかなか 来てくれません 

                          エレン&ノア 今日も 楽しく遊んだようでした。

イタ友 マリアくん 先月 ?12歳になったそうですが 元気×2

IMG0175.jpg


ちくわ  今日も 追っ駆けっこからの ママ へ 避難

IMG0172.jpg
MG0171.jpg

何かを狙ってるような・・・・・・   


ランで遊べるのも 積雪まで の 残りわずか みんな また逢えたらイイね


本日 ランチ編


とま・けちゃ 伴い ランチへ


IMG0119.jpg今週のプレート

鶏肉とピーマンのニンニク醤油炒め  付け合せの きんぴらも 旨かったです。

IMG0115.jpg

けちゃ 来るのも久しぶりなので ワンメニューも オーダー

                 とま・けちゃ  美味しく頂きました。


アミちゃん が 来店   みんなで 歓迎  入ってこれませ~~~ん 

IMG0134.jpg





今日のワン友

何度かお逢いしてる シャスタくん   奥の方にアミちゃんが

IMG0145.jpg
IMG0151.jpgアミちゃんです。


ハロウィンが 終わると もう Ⅹ’mas      ひかる店長 

IMG0141.jpgIMG0148.jpg
IMG0152.jpgシャスタも

今日も  美味しく頂くことが出来ました。

剛毛です


ストーブ正面 の 一番 暖かい場所


とま ・けちゃ いつも 早いモノが GET 。

IMG0106.jpg
IMG0107.jpg
 

今更ですが  けちゃ  こんなに  剛毛 だったんでしょうか 

IMG0108.jpg

後脚の すね毛  イヤ×2  太ももの裏毛だけが  こんなに 長いなんて 

                       今まで 気付きませんでした~~~~ 

秋晴れ 



昨日に続き 本日も秋晴れ   この時期 秋と云って いいのでしょうか 

IMG0086.jpg 9:30

朝から とま・けちゃ と ドッグランへ

今年もあと 何回IMG0085.jpg
         来れるかな ? って云うか   トイレが使えなくなる~~~~   

                      
この時間帯でも ポッカ×2  

IMG0091.jpg
    けちゃ 走る IMG0087.jpg
IMG0100.jpg

とま・けちゃ  2わんで ラン遊び は 久しぶりです。

IMG0082.jpg


もう少し 遊んでいたかったにかな  名残惜しそう な とま・けちゃ でした。

一休み



好天に恵まれた今日  午後からドッグランへ   


IMG0065.jpg14:00


気温17℃ 風も無く 気持ちの良い 昼下がりです。


IMG0064.jpg


とまと 本日は  まったく走る事は無く   ラン内をぶらり散歩 



今日のワン友

一緒に走りことも多い  マカロン

IMG0066.jpg
IMG0071.jpg 股の間から
                                               失礼しま~~~す。


ちくわ と 兄弟犬 の    レノくん  

IMG0075.jpg


ビビ&バジ IMG0076.jpg
お揃いで 可愛いネ


IMG0074.jpg わらわら


とまと  私のお腹の上で 一休み 一休み

IMG0081.jpg


明日は 今日より  暖かくなるとの 天気予報が出ています。



 

明日 来ます


何も 貰えなさそうな時は けちゃ  背中を向けてスヤスヤ 

20151026_135303.jpg

なんか  孫チャン 悪そうな笑み 



20151103_162549.jpg

孫チャン が リンゴを食べ始めると

          けちゃ  いつの間にか 隣に   これが けちゃ家の日常です。


明日  けちゃ が  帰って来ます。

小樽望洋ドッグフィールド

半月ほど季節が戻ったような感じの 文化の日


                          望洋ドッグフィールドへ 再訪しました。


2週間程前、訪れた時は平日で貸切り状態 休日の状況が気になり行ってみました。


IMG0047.jpg13:00

今日も やはり こんな感じでした 


向かいの パークゴルフ場は 超満員 です。

IMG0046.jpg


それでも とまと  は  この ランがお気に入りのようで
IMG0051.jpg
IMG0053.jpg
あれッ ???IMG0039.jpg

来てた 数少ない わん’sの  クー(今月で1歳)

IMG0050.jpg

ジロー(キャバ 1歳)を 相手に 

IMG0055.jpg

そして 4か月のテン IMG0063.jpg

を 相手に 楽しく 遊びました 


IMG0060.jpg

みんな  またネ

札幌芸術の森



札幌芸術の森  野外美術館がわんこ入場可 になる

 

 わんわんよい日   昨日が今シーズン最後の開催日

IMG0022.jpg
IMG0004.jpg


マーケットテントも設置され ワン連れが  かなり 来場されたました。


紅葉はピークを越してましたがIMG0013.jpg
                      綺麗なもみじも が 

IMG0017.jpgこんなに落葉


ここからは 芸術の秋を 満喫

IMG0009.jpg
      
タイトル「椅子になって休もう」

            芸術の森では 必ず紹介される 人気作品の一つのようです。


「ふたり」  一人しか映ってませんが となりに もう一人

IMG0014.jpg

「石翔ぶ」  ナウシカのメ‐ヴェみたいで カッコいい~~~~(個人の感想)

IMG0011.jpg

最初 とまと  匂いを嗅いでいました。  「はやぶさ」 もう一羽と対なんです。

IMG0016.jpg
IMG0020.jpg大地からの閃光


寒いと思い 完全防寒の とまと  でしたが 思ったより

暖かく穏やかな一日でした。



芸術とは全く縁のない私ですが  時間を忘れ鑑賞しました。

晩秋

11月 は 好天のスタート  

CIMG0023.jpg14:00


今シーズン 一番の混雑とも思える 賑わいでした(60~70人)


ワン友 ちくわ&???? イタ友なのに 毎回 名前が・・・・ ゴメンナサイ 


CIMG0028.jpg
確かエレナ?CIMG0029.jpg
イヤ  違うナ~~~  今度 ちゃんと覚えます 


とまと  気の合いそうな 柴クンに遭遇 少しでしたが 走ってくれました 

IMG0024.jpg

このコ には  とまと  振られました 

IMG0033.jpg


陽射しは有るものの やはり 11月に入ると寒く 厚着になってきました。

                              やはり  イタグレですネ

IMG0035.jpg


ランの前  イベントに参加してたんですが   それは また 明日