ランチからの室内ラン


積雪は例年より少な目


道路は ここ数年で 一番走りやすいように思う 1月最終日


数量限定  熱々 ミートドリアを食す。

IMG1685.jpg

珍しく けちゃ 上  とまと  が 下

IMG1684.jpg
IMG1683.jpg

けちゃ  やったね 



視線の先には  おやつ が 

IMG1690.jpg




食後は  ランへ

今週も  ワン友 リクルちゃんに

IMG1709.jpg
IMG1713.jpg

今日 の 避難先は  ママさん 



IMG1705.jpg


まだ  パピー(7か月?) でも  スタイルは  立派な

    ミニチュア・ピンシャー です。



近々  避妊手術を受けるとか   がんばれ  リクル 



ランチの輪



今日は イタ友 はなこママ と 仲間の皆さんの 
                 ランチの輪に加えていただきました。


皆さん 犬ぞり を 見学の後 の ランチ  
             高齢者は寒さに弱いので ランチから参加

お邪魔したのは 
     
スウィートグラス 3~4年前に 伺って以来です。

IMG1599.jpg
IMG1602.jpg

最初に 見えたのは  イタ友 アルちゃん

IMG1610.jpg赤いダウンでお揃
3イタ集合 IMG1611.jpg

アルちゃん 27日(28日?)が 8歳の 誕生日  だったそうです 



イタ友  ハナコ   

IMG1619.jpgボケてます 
IMG1632.jpg

昨年 秋以来でしょうか   テツくん とも再会。

シャッターチャンス が つい 遅れてしまいます 






そして  今日が お初 IMG1656.jpg
 IMG1637.jpg
ママさん の  ハンドメードのお揃いロンパ が お似合いの辰之助くん&虎太郎くん



IMG1644.jpg

眼 が とっても キュート な  ぷ~~こチャン


本日 食したのは

IMG1630.jpgIMG1629.jpg

ママ は デミソースのオムライス          私は デミカツライス


IMG1658.jpgハナコ&アル
IMG1659.jpg

アルちゃん  御誕生祝いでしょうか
        とても カラフルで可愛い 手編みロンパを プレゼントしてもらってました。

楽しい時間 は アッと云う間

IMG1662.jpg

また  お誘い お願いいたします。 


耳元で


移動中 の 車内 


けちゃ  とまと  の 耳元で囁く


IMG1476.jpg

ヒソ  ヒソ  

IMG1475.jpg


ナニを 話したのか 


                    興味津々

2016新作冬服Ⅱ

 

ミ・ピアチュート の 新作冬服 が up されました 
詳しくは 


今回の新作紹介


    裏起毛 の  ハスキーイエローロンパ(辛子色)

IMG1514.jpg
IMG1524.jpg
                           
            けちゃ     とまと       耳立ち リック

冬~春先 まで  着れそうです。


IMG1516.jpg
IMG1508.jpgハスキーブルー 



肌触りがとても ソフト   発熱繊維の マルチロンパ  オレンジブルー

IMG1533.jpg
CIMG1525.jpg


ジャガード織りの大きいドット柄      しっとりロンパ

                            もこもこ感はアリマセン
IMG1541.jpg



                                   撮影場所 fika1

ぺロっ

リックパパ が 展開の

        
ミ・ピアチュート 2016新作冬服 Ⅱ の撮影がありました。


明日か明後日には up の 予定です。  






撮影後の ランチ IMG1552.jpg
       今週のプレートは 豚ロースの味噌焼きです。


IMG1544.jpg


リック  パパ が 大好きなんです 


とま・けちゃ  は  いつものように 上 と 


IMG1543.jpg
IMG1549.jpg
   
珍しく 一緒に イス にも 

とまと  なんか  あずましくナイ 様子ですネ



リック  ママにも抱っこ で  満足気の ぺロッ

IMG1527.jpg

それとも

なにか 美味しいモノ 食べたかナ 

再会


昨日の事





ランチ 室内ラン  王道ですネ


IMG1496.jpg
IMG1502.jpg わらわら


2月初旬まで 残念ながら 

             ランスペースが狭くなっているようです 


先日 お逢いした  リクルちゃん に 再会しました。

IMG1501.jpg

 パパさん の足元が 一番安心なんでしょう

IMG1498.jpg



ミニピンも 居るようで なかなか 逢う機会が少ないように思うのは

                    私だけでしょうか ???



連日のランチ




昨日に続き 本日もランチへ GO 



今週のランチプレート   カリーバーグ 


IMG1481.jpg

これまでにも 提供されてたそうですが 私は初めて食したような

            これが 旨ッ いつもながら CP高  


食後はIMG1483.jpg さつま芋ケーキ
            卵焼きのような切り口 これ誉めてます



とま・けちゃ  も  いつものワンプレート

IMG1478.jpg
IMG1482.jpg


一日二食のとま・けちゃ  昨日・今日と連日の過食気味です

IMG1480.jpg


とまと  ラーメンにも目を引かれてるんでしょうか 



ひかる店長 との スリーショット も 久しぶりですネ

IMG1488.jpg



今日のワン友


お初の  ワイヤーダックスの みーちゃん

IMG1491.jpgソックスを履いてるような


ここで  みーちゃんパパ から おやつ が

IMG1494.jpg


見事 みんなに  背を受けられた 私でした。





アラビアータ

今週の週末ランチ 

IMG1457.jpg
IMG1458.jpgまだ 場所に慣れてないようです


今日は 12種類のおススメパスタの ラインナップから


 アラビアータを食する事に 

IMG1459.jpg細系パスタ


自家製トマトソースに 鷹の爪の辛さが 

                  目指せ  全12種完食 



とま・けちゃ  にも  先日からグランドメニューになった

わんこチキン

IMG1464.jpg
IMG1465.jpgとまと姿勢が
IMG1467.jpg


チキンとタップリ野菜のヨーグルト添え





こちらでも  ワン友紹介

IMG1462.jpg

パール(真珠)ちゃん 10歳     美羽(みう)ちゃん  3歳 歯が真っ白です。
パールちゃん とても綺麗なグリーンアイ  

お初と思ってたら

以前に 御会いしてるようでした   またネ 






帰りに マスターから 手作りボール を いただきました 

IMG1469.jpg


とま・けちゃ  お座りと待て だけは出来ます。 って云うか

これしか出来ません  ハイ





夢の中



とまと  熟睡中 

IMG1340.jpg

こんな表情  堪りませ~~~~ん




映ってない 後脚はと云うと

IMG1344.jpg 脚組んでます


どんな 夢を見てるんでしょうか 



そり遊び


年明けから  札幌近郊は ずっと雪が少なく 


サッポロ雪祭り用 の 雪 を心配してたのですが


ここ数日で 一気 に 降り積もりました。       



我が家では 孫チャン用 に そり遊びのスロープを作りました。


IMG1411.jpg気温-2℃


完全防寒で準備完了 


先日購入の 幼児用スノーボード の  出番です

IMG1412.jpg

孫チャン スノーボード より


  除雪用のママさんダンプの方が お気に入りのようでした。


IMG1418.jpg


とま・けちゃ  は 暖かい部屋から 応援にまわっています。

IMG1415.jpg室温25℃


今晩も 雪が降る予報


道東・道北の皆さん 大雪 お見舞い申し上げます。



お買いもの



とま ・けちゃ の シートを買いに出かけました。


孫チャンには

     幼児用のスノーボード も 購入しました。

IMG1408.jpg
IMG1407.jpg


この頃は ワン可 の 店舗も増えて来て嬉しいですネ

IMG1410.jpg


スロープを作るので  今度 そり遊び をしようネ

幼馴染


先日の事 


室内ランで 暇をしてると

IMG1361.jpg



とまと が パピーの頃 


この室内ランで逢って以来 の 幼馴染  同じ年 の マークくんに

IMG1365.jpg
IMG1359.jpg

いつ以来になるでしょうか  久しぶりの再会

     マークくん 昨年 前歯を4本抜歯したり 何かと 大変だったとの事(オーナーさん)





けちゃ 危うし  見知らぬシーズー に

IMG1356.jpg


すっかり 気に入られた様子でした。


チョッと拝借

トン トン トン

IMG1369.jpg

ハイ  ここは レストラワンさん です。

IMG1374.jpg厨房が気になります。
IMG1388.jpg

孫チャン を伴い お邪魔しました。

ママ は チキンのトマト煮込み       私は 鱈フライのオーロラソース

IMG1379.jpgIMG1380.jpg
IMG1391.jpgIMG1394.jpg
             
ビーブシチューベースのミートパスタ イチオシ  


とま・けちゃ には ワンメニュ-から 砂肝

IMG1382.jpg
IMG1386.jpg

けちゃ は 何処でも テーブル下で 待ってます。


食後 孫チャンのダウンを チョッと 拝借し

着せてみました  けちゃ なんか 違和感ナシ 

IMG1396.jpg
IMG1400.jpg

とまと  は  許して欲しいようです 





熱々ランチ



いつもは  週替わりの ランチプレート をいただくのですが


本日は


    お肉たっぷり とろ~~~り 熱々 の チキンドリア

IMG1348.jpg


すっかり 猫舌である事を 忘れてました。 が  いつもながら CP高し 

IMG1345.jpgわんメニュー
IMG1346.jpg

上 とまと  下  けちゃ  いつもの待機態勢です。

CIMG1354.jpg

少し ボケてますが 一見 キツネさん に 変身の けちゃっぷ 




お気に入りの一枚


IMG1351.jpg


とまと  姿勢がイイですネ



気になるます。



お猿男子  が 気になる とま・けちゃ

IMG1319.jpg


そ~~~っと 近づけると

まず とまと がクンクン

IMG1327.jpg

そして けちゃっぷ が
IMG1329.jpg

後からそ~~っと 

IMG1326.jpg


とま・けちゃ  気掛かりで しょうがない  毎日が続きてます。

申年


2016年 申年 

長女 実は 里帰り出産で 帰省中だったんですが

1月4日 無事 お猿さん男子が 産声をあげました  

IMG1232.jpg名前はまだアリマセン

退院後 

お祝いに来て下さった 御姑・御舅さん が お土産に

こんな プリンケーキを 持ってきてくださいました。

IMG1227.jpg

これを 孫チャン(生れたお猿さんの姉になります) 一人で 完食です (驚)

IMG1226.jpg


けちゃ にとっては これで 孫チャン(妹) と お猿さん(弟) が出来ました 

IMG1231.jpg


暫く 賑やかな 日が続く  我が家です。






初○○



年明け は 何につけ 初○○


         昨日は とま・けちゃ の 初爪切り

IMG1306.jpg
IMG1311.jpg

いつもながら まな板の犬状態 



IMG1308.jpgIMG1315.jpg

とま・けちゃ は

         よって いつものように シッポ In 
トリマーのお姉さん の 爪切り は 上手いんですョ 念の為



孫チャンは 大好きな キャラクターのバギー で満足気 な様子でした。

IMG1316.jpg

この額の

本日 

パパ・ママ・とまけちゃ&孫チャン 


の珍しいメンバーでランチへ出掛けました。

CIMG1303.jpg
CIMG1276.jpg

いつ以来でしょう  

とま・けちゃ も なんとなく 憶えてるような


オーダーは パパ が エビとトマトのオムライス

CIMG1289.jpg

ママは  ボロネーゼ 

CIMG1290.jpg

とま・けちゃ にも チキンと野菜のソテー

CIMG1294.jpg
CIMG1295.jpg

いつもながら  即  完食 です。

CIMG1278.jpg孫チャンテーブル下が
                                   気に入ったようです。

今日のワン友  ラッキーくん

10歳になるそうですが 若々しく感じました。
CIMG1298.jpg


そうそう  孫チャンの オデコ

CIMG1283.jpg

これは 今朝方  ボールペンで いたずら書きをしたのですが

          落とすのを 忘れてました~~~~ 

直りました。

昨日 充電が出来ず 壊れたーと、思っていた デジカメ復活(4年で 3台目)


今朝充電してみると 何ともありませんでした 


今年も いつもの 週末ランチへ GO 


とま・けちゃ の ワンメニューが先に運ばれてきました


IMG1248.jpg

そして  私

今週のプレートは 豚肉スタミナ焼き  ボリューム満点


IMG1250.jpg


なんか  けちゃっぷ  線が太くなったような気が・・・・・

IMG1246.jpg
IMG1256.jpg この位なら問題無いか 

間もなく ひかる店長登場  とまと と の2ショット

IMG1266.jpg
IMG1271.jpg


今日のワン友は

    何度かお逢いしてる ふうた&ジロー

IMG1255.jpg

エ~~ッと どっちが どっち だったでしょうか 


シロイヌさん 私には 見分けがつきません 

杏ちゃん(9か月)IMG1252.jpg
     お猿 の 被り物 お似合いですョ
IMG1249.jpg

けちゃ も パピーには積極的に挨拶

とまと は 年明け早々 マスターに甘えさせて貰いました 

IMG1265.jpg


今年もお世話になりま~~~す。



年明け早々なのに・・・



昨年10月31日 大型店で購入のデジカメ


充電不能 で 起動しません 


明日にでも  お店に持ち込んでみます  


昼下がり


いつもは  ガゥガゥ してる 一人とわん’s

IMG1126.jpg


孫チャン&とま・けちゃ たまあにですが 仲良くしてます 

再訪しました。

                         
昨年 お邪魔の 新琴似リトル・フォールズへ 本日 再訪しました 

IMG1219.jpg
IMG1225.jpg
住宅街にIMG1223.jpg
佇み ”美味しい”と”安全”を モットーに チョッとイケテル マスターが居るお店です。

IMG1214.jpg

お肉類もありましたが

本日は パスタメニューから きのこのクリームパスタ 

IMG1218.jpg 
IMG1194.jpg

パスタに入ってるベーコンは 敷地内の桜の木をチップとして使用してるそうです。

              そのベーコン  ㌘売りもして下さるとの事

IMG1193.jpg


嬉しい事に 近々 グランドメニューになる予定の ワンメニュー

の提供もして下さいました。

IMG1196.jpgIMG1198.jpg
トマトと野菜たっぷりのパスタ                ボイルチキンのヨーグルト添え


とま・けちゃ  即  完食です 

IMG1199.jpgまだですか 
IMG1200.jpg


その上 自家製のわんクッキーも 用意して下さってます。

IMG1221.jpg私も食してみました
IMG1220.jpg


ワン可 の お店が少ない中 ヒトにもわん’sにも

とても やさしい リトル・フォールズさん  これからも ヨロシク 



2016ランチ初め

本年の ランチ初め

       テクテク  アイスバーンにつき転倒注意

IMG1129.jpg
向った先は
IMG1130.jpg

とま・けちゃ が ランチデビューした こちらのお店

そして お店の 広報部長の シャインくん

IMG1172.jpg

これまで 数えきれないほど お邪魔してますが

シャインくん blog 初登場だったと思います。


新年ですので 私もチョッと贅沢を

ヒレステーキのコースを食する事に

IMG1148.jpg
IMG1156.jpgIMG1158.jpg

コースの イカとオクラのスープパスタ                デザートアイス


とま・けちゃ にも チキン
IMG1150.jpg
IMG1138.jpg首を長くして待ってマス



今年初の ワン友 は 超ちっちゃな(1・5k)  マロンちゃんでした。

お久しぶり 
IMG1143.jpg
IMG1165.jpg衣装替えしてます
IMG1169.jpg

また  何処かで 逢えたらイイね 


マスター  今年も 美味しいランチ お願いし~~~ます  

穏やかな

年末から 穏やかな日が続いています。


ワン友の皆さん 新年 如何お過ごしですか 




いつもお世話になっている リックパパが展開する
             
    ミ・ピアチュート が 

     2016年1月号の”愛犬の友”に 掲載されたと聴き


大型書店を探すも見つからないでたところ


イタ友 ハナコママが ストックが在るとの事で


わざわざ 元旦 に 送ってきて下さいました。 


IMG1123.jpgWp・IG特集です 


そしてリック・とま・けちゃ もIMG1124.jpg


付録のカレンダーも7月が イタグレパピーでした。

IMG1125.jpg


新年早々 なんか  イイ感じです