桜咲く



テクテク 


IMG2026.jpg


昨日の ランチは   ビーフストロガノフ  

IMG2035.jpg

もも肉 を  使用してるそうで  チョッと 歯ごたえがあります。

ソース に フランスパンをつけて頂く   最高 



とま・けちゃ  は  首を長くして 自分たちの チキン を

IMG2032.jpg厨房を
やって来ましたIMG2039.jpg


コースの豆苗パスタ 

いつもと少し違い  生ハム が トッピングされてました。

これが  以外(失礼)や 旨いッIMG2040.jpg

デザート  ひと足早く 桜が咲きました。

IMG2041.jpg


食後は  けちゃっぷ  まったり

IMG2028.jpg


昨日は あんなに 晴れてたのに

                     今日は  猛吹雪です (>_<)



気になるのは


お申サン は  とまと が気になるようで


IMG1998.jpg


けちゃ は  お申サン が 気になります。


IMG2003.jpg
IMG2010.jpg

とまと  は  ただただ 眠たいようです。


                      こうして  夜も更けて行きます。

戦闘姿勢



けちゃ  一瞬 見せた 戦闘姿勢です。


IMG2023.jpg

視線の先には 勿論 とまと  が 居ました。



腰枕?



けちゃ  とま姉  の 腰をチョッと拝借  枕に 

IMG1992.jpg
IMG1993.jpg

丁度 イイ高さ なんでしょうか 


とまと は 鼻先を コタツin
IMG1994.jpg

一日が 過ぎて行きます。



安心してください



ホリディーランチ  



今週のプレートは  豚唐揚げ (葱ダレソース)

IMG1962.jpg

豚肉の脂身が甘く 葱ダレとベストマッチ   旨っ 

IMG1959.jpg
IMG1964.jpgじゃらん3月号 読書中 

今日のワン友

人気者の ひなちゃん

IMG1969.jpg

ひなちゃんのお姉さん しまちゃんIMG1968.jpg


安心して下さい

仲良く 遊んでるんですョ


IMG1973.jpg


ランでは 避妊手術を施術したばかりの  リクルちゃんにも

IMG1980.jpg


無時手術が終わって 良かったネ




PC 修理を予定も 延期しました。


これ以上  壊れないようにしなければ 




壊れました

PC  の ヒンジ が 破損しました 


CIMG1956.jpg
CIMG1957.jpg


孫チャン が  体重を加えたのに違いありません(証拠はナシ)


これから 修理に出します。




二人と2ワン


先週末 は 気温が上昇し(気温8℃) すっかり雪解けが進むも


昨日・今日 は 一転 寒い日(-5℃)が続いてます。


我が家の 二人と2ワン と云えば
              

20160212_170526.jpg


孫チャンとお申サン&とま・けちゃ  での 4ショットは初めてです。

20160212_170650.jpg


いち早く  起きたのは  お申サン と けちゃっぷ でした。



目指せ完全制覇


本日のランチは リトルフォールズ
                            



いただいたのは  

濃厚でクリーミーな きのこのクリームソースパスタ    


IMG1950.jpg

挽きたて黒コショウの風味が  

クリームスープ も 飲み干しました (736Kカロリー)

こちらでは  パスタはすべて カロリー表示がされてます。


とま・けちゃ IMG1952.jpg

ネーミングもオサレ な パスタポモードわんこ(わんこパスタ)

IMG1943.jpg一皿を分け×2
IMG1947.jpg


完食後  マスターに クッキー も いただきました。

ありがとう  ございました。

IMG1954.jpg


IMG1955.jpg

帰りに 「全種類制覇しようカード」 を いただいたので

パスタ全種 食べ尽くしま~~~す 

買い物と爪切り


昨日の事


夕飯の食材と とま・けちゃ の 爪切りに

IMG1907.jpg
IMG1916.jpgIMG1921.jpg


今回は けちゃ  も 静かに爪切りして貰ってました。


先ほど ランチで逢った ばかりの みみちゃん に 偶然 にも再開。

IMG1913.jpg


広いと思っていた マチも なんか 以外と狭いんですネ




写真写り



ママ・孫ちゃん&とま・けちゃ で  ランチへ


ママ 絶賛  クリームチーズ使用の ホワイトソースバーグ 

IMG1900.jpg
IMG1904.jpgIMG1892.jpg
私の好物 いちごケーキ                わんプレート  


写真写りがイイ  とまと  

IMG1893.jpg ベッピンだね
ブサイク けちゃ IMG1895.jpg




一人と2わん でも 一枚


孫チャン ご機嫌です 
IMG1890.jpgとま・けちゃで
IMG1888.jpg


孫チャン すっかり リラックスモード

IMG1905.jpg

やめなさいーと云うと 余計する 年頃なんですネ。

王様のパイ


ママ・長女・孫チャンで チョッと買い物へ


私は お申サン と  とま・けちゃ で 留守番組

IMG1876.jpg
IMG1875.jpg

とまと は  ジャストフイット の 枕で 




すぐ戻るはずが なかなか 帰って来ません

そうなんです  地元で人気のスィーツ屋さんへ 行ってたんです(怒)

DSC_0021.jpg



気が引けたんでしょうか  お土産を買ってきてくれました 

パイIMG1878.jpg
                         忍び寄る とまと の影 

サクサクパイ生地 に カスタードクリーム をつけて食べます。

             その名も 「王様のパイ」   よし  許す



その名はルイベ



6(土)・7(日)  の 二日間


石狩で催されたイベント 
          「第9回寒中石狩屋台村」に初めて出掛けてみた。

IMG1835.jpg


勿論  美味しいモノを求めてですが

今回は プラス孫チャン を 外遊びさせる事も目的

IMG1845.jpg
IMG1864.jpg

とま・けちゃ  完全防備&ブランケット巻で参加 (気温-2℃)

IMG1855.jpg

孫チャン も 着こんで 雪だるま状態です 


昼時につき まずは 腹ごしらえから 

           やっぱ 温まるので 鮭しょうゆラーメンから

IMG1840.jpg

さけ・いくらおにぎり(高級おにぎり410円でした) も購入

タコ飯                    道産リブポーク 

IMG1842.jpgIMG1849.jpg

際立って 美味しそうなモノ は ・・・・・・・・・

IMG1860 - コピー

孫チャン と スロープ を 4回程 滑りました。  

               私  頑張りました 

IMG1853.jpg

とある ブースの看板犬 さくらちゃん と 記念撮影も


孫チャン ほかにも 以外や以外 

このショーに 興味を示し 一緒に アクションしてました。

IMG1869.jpg


その名も 石狩のヒーロー

サーモンファイター ルイベ&マリーネ


子ども達に 大うけしてました。

新作を着て



ミ・ピアチュート の冬服新作を着てランチへ                                                     


IMG1815.jpg

いただいたのは 魚のコース 白身魚のパン粉焼き

IMG1819.jpg香ばしい~~


とま・けちゃ には   ローストチキン

IMG1821.jpg



デザートは

いつも マスターが 犬種別に イラストを描いてくれます

IMG1828.jpgIGヴァージョン
IMG1829.jpg


この日は 嬉しい事に ワン友 みーちゃん家 に お逢いする事が


パパさん の イスの下が 安全地帯 で まったり出来るんでしょうか 

IMG1810.jpg
IMG1813.jpg


この後  みーちゃん家  

       ほっこり しにお出掛けの予定だそうです。




雪まつり 食編



ここ数年  雪像だけではなく


フードパークも 充実の さっぽろ雪まつり 


IMG1755.jpg


どんなに寒くとも(気温-1℃) 食欲には勝るものはナシ 
                      (我が家のモットー②)


と云う事で

             まず  温まりたいので
IMG1754.jpg
恵庭の人気店 豚や  の  醤油チャーシューメン
個人的にはIMG1734.jpg
IMG1732.jpg

メディア で 紹介され 今回  人気のブース
IMG1746.jpg
IMG1740.jpg

ホタテ汁  かなりのボリュームで格安でした。
                        &八雲牛の串焼き
IMG1738.jpgスタッフさん
                   オープンスペースなのにまさかの半袖


IMG1753.jpg
IMG1752.jpg定番イクラ丼
美味しそうなゲソ煮もIMG1750.jpg


かなりの防寒も  とま・けちゃ やっぱ 寒かった~~~

けちゃ  久しぶりの キツネ顔に

IMG1748.jpg


こんなのも IMG1769.jpg
          きっと  期間限定の商品なんでしょうネ

67th SAPPORO SNOW FESTIVAL 雪像編



今日から11日(木) まで いよいよ始まりました 

IMG1773.jpgチョッと歪んでます 


我が家は 花より団子 が  モットー で 会場に到着 即 フードパークへ

でしたが フォトが多い為  雪像編から


まず  大雪像から

IMG1759.jpg
云わずと知れた 巨人


年甲斐も無く ファン  なので  とま・けちゃ と 一枚

IMG1791.jpg

キャラでは  ネフェルタリ・ビビ の ファンです。 ハイ


氷像 の  台湾クイーンズヘッド

IMG1758.jpg



マカオ の  大聖堂

IMG1771.jpg
IMG1775.jpg土台部分だけで2m位です。
IMG1777.jpg

来月開通の 北海道新幹線   
            夜になると ライトマッピングされ かなり 綺麗なんです  




そして  お気に入り

IMG1801.jpg

北海道応援キャラ の 初音ミク 

孫チャン が  大フアン の 
IMG1784.jpg


小雪像

その年の 話題になったキャラ や 人気者が 数多く造られます。

IMG1781.jpgIMG1797.jpg
IMG1794.jpgIMG1795.jpg
IMG1796.jpg
                       IMG1786.jpg

                        会場には 大小200程 の 雪像があるそうです。


最後は国際雪像コンクールの作成途中の 

      オーストラリアチームにお邪魔しました。
IMG1804.jpg

かえる ? を 作成中だそですが

スタッフのみなさん  わざわざ 手を休め 


とま・けちゃ と 記念撮影してくださいました。



                                             食編へ





寄り添って




八日ぶりの プラス気温  2℃  暖かく感じます



とま・けちゃ は 

IMG1425.jpg 
IMG1427.jpg 


けちゃ  すっかり とまと の 枕に 


明日から  冬の一大イベント   さっぽろ雪まつり が 始まります 



ご機嫌なのは

穏やかな一日



いつものように  出窓で まったり中 の とま・けちゃ に


忍び寄る   笑顔の孫チャン


いつも  耳やシッポ を引っ張られてるので 
              
                   犬猿の仲なんです(孫チャンは午年デス)  ハイ 

IMG1720.jpg

とま・けちゃ  の  表情が オモシロイですネ

IMG1722.jpg
IMG1724.jpg

孫チャン 暫くの間

            一人 乃木坂ばり に ご機嫌で  踊ってました。


本日  気温-2℃   室内26℃?



IMG1731.jpg

今年は  灯油価格も安く  助かってます。