晴れのち雨


例年の2割ほど の 雨量 らしいく 

菜の花まつり・ライラック祭り・ラーメンショーと天候に恵まれた感の5月

夕方から  この雨 農家サンは喜んでると思います。


本日 の ランチ は また×3 ガパオライス
                        好物なんです  ナニか
CIM1363.jpg

ハバネロを 大量にかけて いただきました  




CIM1381.jpg
後ろの水入れと 同じ 色合い ・・・・・・
CIM1383.jpg
               
とま・けちゃ ミ・ピアチュートの 抹茶カラーの新作カットソーで決めてます。


CIM1370.jpg
勿論 とま・けちゃ にも CIM1375.jpg
CIM1377.jpg

とまと  の 眼が  チョッと 怖い~~~~


CIM1387.jpg


本日も  シャッターチャンスが ズレテマス   (>_<)


2016 新作夏服





ミ・ピアチュート  夏服の新作 が Up されました 
         

CIM1244.jpg
CIM1249.jpg迷彩色ではアリマセン
                      オサレな花柄 の Tシャツ






イタグレ限定 

           ラベンダー の ブロックチェックカットソー

CIM1209.jpg
CIM1217.jpg





大きいドット の カットソー

  レトロローズ&ヴィンテージブルー

CIM1235.jpg
  リック(WP)

            襟元に注目 チャイナ風   可愛いですョ



つつじ色 の カットソー   

CIM1202.jpg

色違いで 抹茶色も 在ります。


ランチ や 散歩 に お出掛けが 楽しみです 




赤・白・黄色♪♪



チューリップ が咲き誇る 大規模公園へ


CIM1267.jpg
CIM1270.jpg入り口付近で
 
今日は 弁当持参 で ピクニック気分です 

CIM1273.jpg


チューリップ はピークは過ぎてましたが まだ×2 綺麗

CIM1325.jpg
CIM1285.jpg


孫チャン は 体より大きいなボール遊び や 滑台・ふわふわエッグetc

                             大はしゃぎでした 


CIM1301.jpg
CIM1340.jpg


19℃の気温でも  チューリップソフト  は外せません 

CIM1310.jpg

楽しく一日 を 過ぎました。


3度目です。


ラーメン大好きな 私

    今回が3回目となる 札幌ラーメンショーへ

                今回はリック家も一緒です。

CI1254.jpg
CIM1256.jpg

リック  足取りも軽快 




CIM1251.jpg

土曜午後

混雑必至 と思い 前売りチケット持参 も

CIM1257.jpg

道外展開店舗は 少し混んでいたモノの

道内勢は CIM1258.jpg
    前回同様 空いてました。 

明日が最終日と云うのに

      今日が 市内 の 多くの小学校が運動会のせい 



CIM1262.jpgリック


CIM1263.jpg中太麺

これが  今回のラーメンショー 最後にいただく

                          新潟背脂煮干し中華そば





スリスリ


ランで ちくわママに


           とまと  甘え上手なんですネ

CIM1190.jpg
CIM1194.jpg


けちゃ  は  背中を拝借   スリスリ  気持ちイイ~~~~


けちゃ  ちくわ には  強気なんです

CIM1184.jpg





みんなで  ご挨拶  

とまと  は  ちくわママに べったり

CIM1192.jpg



ちくわママ 

いつも  とま・けちゃ  を 可愛がっていただき ありがとうございます 




札幌ラーメンショー  後期



24日から 店舗が入れ変えわった  札幌ラーメンショー 


                      昨日 夕方から けちゃ家と行く。

CIM1151.jpg



ラーメンを食す前に 軽く 腹ごしらえ で  ライラック祭り会場へ

CIM1148.jpg

ココ で 食べたモノ一覧

焼きチーズリゾット                    白子の天ぷら

CIM1154.jpgCIM1152.jpg
CIM1155.jpg牛タンフランク
ピリ辛ホルモン


暗くなってきたので お目当ての ラーメンショー へ

CIM1161.jpg

道外の 展開店舗は 賑わいでましたが  


道内の出店舗は 空いてました。 



いただいたのは 福島の鶏白湯ラーメン  極細麺

CIM1168.jpg
山形 金の鶏CIM1169.jpg
CIM1172.jpg
兵庫のトビウオ旨汁そば

家族でシェアしていただきました。

CIM1177.jpg


日中 は  天候がすぐれなかったんですが  


夜は 心地よい気候でした。


あと  1回ぐらい 行ければいい~~~ナと思う 私です。


孫チャン’s 来る



昨日の事


けちゃ家と アウトレットへ ショッピングにへ  

CIM1144.jpg
CIM1139.jpg


留守番組の私は 退屈してました。



そこで  ランへ

CIM1137.jpg
CIM1133.jpg (#^.^#)

とま・けちゃ より 孫チャンが 一番 走ってました。

CIM1146.jpg



けちゃ  孫チャンに 大人しく 引かれて この表情  写真映り 



この日は  残念ながら

パパ・ママ の欲しいモノは見つからず  ショッピングを終え帰途に 



最速犬決定戦

先週末 神奈川で開催の

最速犬日本一決定戦 DEC全国大会
                    



ミ・ピアチュートさん が協賛し 


 とま・けちゃ の 写真がUp されました 



若々しい

本日のランチ 


今週のプレート 赤ワインの煮込みバーグ  


肉感もしつかり で  美味しかったです。


CIM1086.jpg

青い壁を 背負っての一枚

CIM1076.jpg



とま・けちゃ には ワンメニューから

ワンダッフルCIM1081.jpg
CIM1083.jpgもち×2してます
今日もキツネ顔CIM1091.jpg


食後は ランへ 

CM1106.jpg

いつものように お立ち台にて

CIM1104.jpg


けちゃ やはり 変顔デス   カンガルー????

CIM1096.jpg


ランには ワン友 文太 が 居ました 

CIM1101.jpg

知り合って 6年程でしょうか

とても 若々しく シニアには見えないです が 今月9歳を迎えました 

滝川 菜の花まつり



今年一番の暑さ 29℃ 快晴 


21・22日の両日開催の 滝川菜の花まつりに行く




いつもながらの  まずは 腹ごしらえ  同時開催 食のイベント会場へ

CIM1040.jpg 混 雑
CIM1036.jpg

北海道=ジンギスカン=滝川 を 連想する 

           味付けジンギスカンの有名なマチ
超有名店 
CIM1030.jpg辛味
CIM1041.jpg

地元人気店の ジンギスカン丼を食べ比べ   何れも旨ッ 

合鴨に菜の花の味噌太巻き

CIM1046.jpg
CIM1043.jpg


ラムのステーキ 柔らかく レア気味でもイケマス 

   地元の人気店の 大福・リンゴパイを食し 菜の花畑会場へ

         満 開

CIM1067.jpg
CIM1070.jpg


昨年は残念ながら 来れませんでしたが やっぱり 綺麗です。

CIM1047.jpg
CIM1058.jpg

今日も 美味しいモノを食べ 綺麗な景色を眺められ 満足×2 



札幌ラーメンショー

昨日から 大通公園で始まった 札幌ラーメンショーへ

CIM0999.jpg

思ってたより 空いてましたが  それでも   30分待ちです  


一杯目は 濃厚東京味噌ラーメン (ママとシェア)

太麺 で  確かに Wスープ の 濃いめの味  好みです

CIM1003.jpg


そして 福岡豚骨ラーメン


豚骨 は 苦手な私でも そんなに 癖無く食べる事が

CIM1006.jpg
CIM1007.jpg
                       札幌にはナイ超細麺


今日から ライラック祭りも始まったので そちらにも 

CIM1017.jpg
八分咲き  CIM1010.jpg
CIM1011.jpg


つつじ も  綺麗に咲いてます。

CIM1015.jpg

今日は  ラーメンを食すのが目的なので

CIM1025.jpg

pizza と 3種のベリーソフト を 食べての撤収でした。

ラーメンショーも ライラック祭りも 29日まで 

催されてるので また 行きたいと思います。

CIM1020.jpg


とま ・けちゃ 本日の ポージング


続きを読む »

高級漬物



一日中 強い風が 吹き荒れた今日



とま・けちゃ は 寒いので点けた ストーブの前にて

CIM0994.jpg


けちゃ は  とまと を枕に 




昨日の事


ピ~~ン ポ~~~~ン

CIM0989.jpg


普段 は 口にする事の出来ナイ  高級漬物が 届きました 


いつも スーパーの一夜漬け ばかりの我が家  早速 いただきました 


                   ありがとうございます




洗双糖



ウイークエンド も 天候良好です。

                 ランに向かう前に 腹ごしらえから


コチラの ガバオライスにハマってます。

CIM0956.jpgonthe燻製たまご

とま・けちゃ にも  CIM0959.jpg
          ワンチャーハンを 


今日も アイスコーヒーを  カップがオサレです
CIM0965.jpg

ガムシロ が チョッと茶色いのに気付きました。

マスターに伺うと 「洗双糖」との事。 初耳なんですが 

種子島のサトウキビを使用の ビタミン・ミネラル豊富なモノだそうです。

    私  違いが解らない男 (笑)




食後はランへ   今日のポージング

CIM0968.jpg


とまと  ワン友 ヒダカ(10ヶ月)&ルート(5ケ月)相手に

CIM0987.jpg
ルート CIM0981.jpg
CIM0983.jpg


けちゃ は  取り囲まれて フリーズ状態 

CIM0986.jpg


とまと 7歳 まだ ×2 元気 に 走ります 

今シーズン 初のアイスコーヒーを



先月 クローズの ワン可カフェ 


店名も以前のまま 運営者が変わり GW に 再オープン 

CIM0928.jpg


青い壁も そのまま 

CIM0913.jpg気になります


シーズン2として オープンしてから 初めて お邪魔しました。


メニューも 週替わりのランチプレートや 韓国Day を設けるなど楽しそうです。



本日は 週替わりのランチプレート 鶏の香草焼きを いただきました。

CIM0919.jpg
CIM0931.jpg

デザート  には ガトーショコラ  

   暖かかったので

       今シーズン初 となる アイスコーヒー をオーダーしました。

とま・けちゃには CIM0921.jpg
温野菜と手羽元 を 圧力鍋で調理してるので 骨も食べれます。




また  お邪魔します。





桜散る




昨日は気温13℃  本日24℃ 快晴 


ドッグラン  2週間ぶりくらいでしょうか ?  桜はすっかり 散ってました。

CIM0933.jpg
CIM0934.jpg
CIM0937.jpg





とま・けちゃ 倒れた~~~~ ではアリマセン 

同じようなところで ゴロスリ中

CIM0941.jpg
CIM0942.jpg


ワン友 マラロンもゴロスリ 一歩手前で

オーナーさん の  「ストップ」 の 声が
CIM0950.jpg
CIM0943.jpg


本日 シャンプーしたばかりだそうです。   納得


3わん’s  が 並びました。

CIM0945.jpg


ホント  気持ち良い 午後です 

CIM0935.jpg
CIM0946.jpg


週末 も  来ようネ 



大先輩です。


今日は爪切りデー


初めての スタッフさんでしたが 大人しい とま  ・ けちゃ 

CIM0905.jpg
キョトン  CIM0909.jpg


偶然 大先輩の イタ友の イジー(12歳) が やって来ました。

CIM0903.jpg
CIM0904.jpg 12歳とは思えません

この子 は イジ- の 同居犬 まる子 (9歳)
          
CIM0908.jpg


イジ― と まる子 里親として 今の お父さん・お母さんと

暮らす様になたそうです。

イジ―&まる子  やさしい 家族に巡り合えて よかったネ  




予防注射


この場所

クン×2  なんか 憶えのある 匂いが

CIM0892.jpg

やっぱ  なんか 嫌 な 予感 

CIM0901.jpg


まな板(診察台) の とまと   今日はとまと がです。

CIM0896.jpg


 けちゃ 心配そうに 診察室を観ています。

CIM0895.jpg 
CIM0898.jpg ひと安心



とまと  本日 狂犬病予防 をしました。


花より




昨日 は  全国的に母の日



TVの情報番組で 子供母へ プレゼントしたいのは 花

母親 が 貰いたいには お金ーだそうです   

   が

 我が家は


CIM0878.jpgけちゃ家より
CIM0882.jpg


勿論 食べもの です 

ニセコ ③



帰る前に もう一軒 温泉入浴 に  


ニセコ の 数ある温泉の中で イチオシ 

CIM0850.jpg

リニューアルされ  綺麗になってました。

CIM0852.jpg硫黄の匂い満載

施設の裏手には  大湯沼


また  ニセコ温泉制覇に チャレンジしますか・・・・・・・


ニセコの立ち寄り先として ほとんど の 皆さんが行く

ミルク工房

風が強く  とま・けちゃ  には  迷惑でしょうか 

CIM0853.jpg
CIM0784.jpg
CM056.jpg

どんなに 寒くても  は 食べます。

天候が良く  クッキリ  羊蹄山 が 見えます。




楽しく 過ごした ニセコを後に 向ったのは


北海道で 一番新しい 道の駅 

CIM871.jpg


時間も遅かった為か 売り切れが 多かったのが 残念

でも   ドックランが 併設されてました 

CIM864.jpg


移動が多く 退屈気味 の とま・けちゃ  大喜びです 

お初のワン友

CIM870.jpg  ちゃちゃ丸
ケンちゃん   CIM867.jpg


CIM0858.jpg
CIM0859.jpg


この後  偶然  ノア家 の 皆さんに 御会いしたんですが

画像が ありませ~~~ん     残念 

ニセコ ②



ニセコで宿泊する時は 

 食事が  ワン可  雰囲気   我が家のお気に入りのコチラ

CIM0818.jpg プルーミン

なかなか タイミングが合わず

              4年半ぶりにお邪魔しました。

CIM0804.jpg


とま・けちゃ は  お疲れ気味です。


この日 ご一緒の わんチャン

楓クン(3歳)

お子さん達が メープルシロップが好きという事で命名だそうです。

CIM0812.jpg

パパ・ママ お子さん2人 の 仲良し家族サンでした。


そして  関西から旅行にこられてた バセンジー の ネロ君

CIM0844.jpg


ブラック&ホワイト と 珍しい カラー

               楽しんで 帰ってくださいネ 


それでは  夕食の紹介

CIM0823.jpgCIM0824.jpg
CIM0825.jpgCIM0822.jpg
CIM0827.jpgCIM0828.jpg
CIM0826.jpg

味 ボリュームとも    勿論 完食しました。


朝食はCIM0829.jpg和食中心

プルーミン の お母さん   料理の腕前 恐るべし


とま・けちゃ  にも 好物の リンゴ を下さいました
CIM0830.jpg
ありがとうございます


窓の外には エゾリスが 餌を食べに 朝夕 やって来ます。

CIM0798.jpg
CIM0835.jpg


お母さん 健康に留意して 下さい。

あまり 間を空けずに  また お邪魔します。


ニセコ ①


4年振りでしょうか  


ニセコへ 7(土)・8(日) で 1泊2日の小旅行へ


最初に立ち寄ったのは 定山渓の豊平峡温泉 

CIM0770.jpg


温泉入浴が目的ではアリマセン 

CIM0767.jpg

昼食に  超人気の インドカレーを 食すためです。

私は辛さ5段階の4番  ラムカレー を 

           ママは チキンカレーを  文句なく旨いッ 



食後に向ったのは  中山峠を超え

    有名演歌歌手 の出身の 温泉地 

CIM0780.jpg


温泉好きな我が家ですが  初訪問です。

土曜の昼下がりでしたが  空いてたので ゆっくり する事が


CIM0773.jpg



誰の入浴してなかったので  露天風呂から 一枚


残念ながら 羊蹄山の頂上には 雲が架かってました。

桜咲く




今日は 家  で のんびり まったり の予定も


あまりの 暖かさにつき ランへ 桜見物 を 兼ねて行く事に


CIM0759.jpg
CIM0750.jpg


全体で7~8分咲き位でしょうか 


5日前 気温6℃ が  今日は ナント24℃越えとか ヒェ~~~~


CIM0746.jpg


とまと も スリスリ に  夢中です。

CIM0749.jpg


けちゃは  桜を背景に おすまし

CIM751.jpg


時間をかけて 遠方に行かなくても 極身近に 綺麗な桜があるんです。



今日のワン友


黒柴の てん(10か月)

CIM0754.jpg


とまと を  お気に入りのようでした。

CIM0757.jpg


ココ 1週間ほどの気温変化


            高齢者には  チョッと キツイです   ハイ (>_<)


帰路のつもりが



帰路のつもりが 


とま・けちゃ 体を 持て余してたようなので ランへ立ち寄る事に

CIM0735.jpg空いてます。


年に 数回 お邪魔する とまと の お気入りの ランです 

CIM0726.jpg

隣接の パークゴルフ場は いつもながら 賑わいでました。


とまと と  けちゃ  の走り恰好 微妙に違います。

CIM0733.jpg
CIM0736.jpg
CIM0721.jpg

なんか  不恰好 な  けちゃっぷ です (笑)

CIM0720.jpg



暖かい GWの中日

             楽しく 過ごしました  

小樽ぶらり散策



帰り道 丁度 お昼ご飯時につき

CIM0692.jpg

堺町通り に 唯一の ワン可のお店へ(店舗はテントデスが)



CIM0680.jpgママは一番人気
                             海鮮丼
CIM0685.jpg

ラーメン好きな 私は 海鮮ラーメン(塩味)

                 中太ちじれ麺 のお気に入りです。





食後は 次なる目的 スィーツを


超有名店 の テラス席にて  人気NO1  mixソフト 

CIM0694.jpg





ドゥーブル・フロマージュ & ヴェネチィア・ランデブー(焼き菓子)

    とても 美味しいんですが  ネーミング 何とかならないでしょうか 

           高齢者には 難しすぎま~~~~ス

CIM0698.jpg

紅茶は 店頭で声を掛けてる お店のお姉さん が 下さいました 

CIM0700.jpg

久しぶりに 人気キャラとも 一枚

CIM0709.jpg


運河沿いも 散策 
CIM0716.jpg
CIM0713.jpg


最後は 有名蒲鉾店で 今夜のおかずを購入し帰路へ  はずが

                    つづく






桜見物も




        隣りマチ 小樽 で 桜の花見で有名な公園へ 初訪問


が 残念 CIM0653.jpg

             桜のトンネル は ・・・・・・・・

ヤマザクラ なんでしょうか まだ 早かったようです (-_-;)
 
CIM0666.jpgゴク一部
CIM0674.jpgとまと も残念顔

コチラの公園 知らなかったんですが 桜以外にも

ザゼンソウ の群生地として 有名らしいです。

CIM0660.jpg

水芭蕉も ところ処に 咲いてました。

CIM0649.jpg




桜は 残念でしたが 陽射しが 気持ちよく 感じました。
CIM0658.jpg
CIM0671.jpg


こんなのも  見つけました。
                          
                  そして



失礼しました。


本日のランチ 


カスベのムニエル  軟骨も食べれます。


CIM0610.jpg



とま・けちゃ は チキンハート

CIM0614.jpg


丁度 ご一緒した 4わん’s


すっかり 初めましてーと、思いきや   


何度も お逢いしてた 皆さん でした ホント 失礼しました 

CIM0624.jpg長男ですがおっとりサン 陸


手前から レオ&ミル&アル の  シーズ軍団

CIM0627.jpg

黒柴 陸とシーズー軍団 さん
    
            また何処かで 御会いしましょう~~~




ランチ後は ドッグランへ

晴れてた 天候が 到着すると 一転 暗曇が 



CIM0644.jpg
CIM0633.jpg

 咲く 5~6分でしょうか



ランとも ちくわ も 居ました 

CIM0636.jpg


そして  エレン  今シーズン  初めて 

CIM0638.jpg
CIM0640.jpgネーム入りの洋服
お似合いです。

って云うか  胸囲がナント80㎝とか  ビックリです