オータムフェス 残すところ3日


今年の オータムフェストも 今週末(土)で終了です 

           今日が6回目となる訪問 これが 最後になると思います


CIM4725.jpg


何から食べようかな  と考えて

CIM4710.jpg牛とろ丼
CIM4714.jpg

飯が暖かいんですが お肉が フリーズ状態でした 


やはり  ラーメンは 外せません
CIM4732.jpg中細ちじれ麺
CIM4737.jpg

チョッとこってり系 味噌ラーメン
    
今回のオータム  塩ラーメンばかり食していて 味噌は初めてでしょうか 


今年のオータムフェスで 人気のエリア(10丁目)へ

                 女性受けが 良かったらしいです

CIM4729.jpg
CIM4723.jpg
 ガーリックシュリンプ&牛串

            お肉 噛みごたへ  充分  (笑)


いつ訪れても 花壇が  キレイに整備されています

CIM4740.jpg
CIM4742.jpg4丁目



CIM4734.jpg


ラーメン購入時  混雑してたので とま・けちゃ 繋がれました 



オータムフェス 訪問Ⅴ



                                昨日の事

江別動物愛護を後にし オータムフェスへ

CIM4684.jpg

これまでで 一番の賑わいです



この日も 最初は 塩ラーメン

CIM4663.jpg
CIM4666.jpg

あっさり系 中細ちじれ麺 

もちろん ご飯モノも いただきます

CIM4656.jpg
CIM4660.jpg

チーズサーモン丼(大樹町)  グランプリを受賞したらしいです


私のお気に入りの 函館メンチ

    ホタテまるごとメンチ             ズワイガニのメンチ
CIM4688.jpg


芝生にシートを敷いていただきます

CIM4671.jpg
CIM4672.jpg

都会の真ん中に こんなに 緑の環境がある事  ホント 倖せですネ
CIM4683.jpg



とま・けちゃ&リック それぞれ 表情が


CIM4677.jpg
凛々しい顔CIM4679.jpg
CIM4676.jpgブサイク顔

最後は 人気の削りイチゴ

CIM4698.jpg
CIM4691.jpg


リックは躾けがしっかりしてるので 食べれません  が 

我が家は 甘々  チョッとですが あげました
CIM4702.jpg

けちゃ カップに顔を突っ込み 食べたのが リックに バレバレでしょうか 

えべつ動物愛護

夏が戻ってきたような 暖かさ イヤ 暑さです 


本日開催の えべつ動物愛護フェス へ

CIM4588.jpg
CIM4577.jpg

爪切り・肛門腺・耳掃除 も 無料で処置してくれます



今日  御会いした 皆さん(のつもりでした・・・・)


お初の 鶴さん 12歳だそうです

CIM4578.jpg
オラン&ジーナCIM4585.jpg
     名前のセンス 機会がありましたら ユックリお会いしたいですネ



CIM4613.jpgハ~~ィ はなこ



CIM4632.jpg
イタ友 アンジュ&エルモ   
CIM4622.jpg

何年振りでしょうか 元気な  ラファエロ

CIM4641.jpg
永久のパピー ゆずCIM4635.jpg



昨年 秋以来でしょうか   華奢な家 の エナ・ルナ・ジオ

CIM4609.jpg
CIM4607.jpg

セナ CIM4605.jpg

イタグレ祭りでもお逢いした メルク 

CIM4610.jpg


お初の イタックス  アヴィ 

CIM4596.jpg
CIM4652.jpgWPベティ―(10ヶ月)
パパさんの小股から失礼します 


ウォ~~~  3年振りくらいでしょうか    旧友 アンリ です 
CIM4602.jpg


暑くても季節は やっぱり秋です

とまと & ゆず の背中に 
CIM4654.jpgCIM4592.jpg



帰って気が付きました  ワン友  リック&バズ 画像がアリマセン~~~~ 



この後 リック家と オータムフェスへ        つづく



食欲の秋


秋は鮭です 

CIM4542.jpg有名水産加工会社のイベント
CIM4524.jpg

10時半頃に到着  

まだ 空いてましたが 直に この行列 50人程 並びました  


本日も食べます


イクラ・ルイベ の ミックス丼

    イクラの味付けが   食感 も プチ×2 イチオシ です 

CIM4529.jpg
石狩海鮮バーガーCIM4527.jpg
美味しいんですが 冷たいのが・・・・・・・ 
CIM4539.jpg本場 石狩鍋


大きい高級おにぎり(410円)  中身は 鮭&イクラ 

CIM4548.jpgCIM4549.jpg

年に一度しか口に出来ませんネ  ハイ



コチラの社屋の裏 は  旧石狩川 が 流れてて

              休息ポイントも あり  イイ感じデス

CIM4551.jpg
CIM4552.jpg


食欲の秋 と 云っても 我が家は 年中 食欲旺盛です 

   

とま・けちゃ 走る





イベントの帰り ランへ立ち寄る

CIM4564.jpg


思ってたより 空いていました

CIM4562.jpg

とま・けちゃ  何故か こっちを向いてくれません



何気ない一枚なんですが 

けちゃ  後ろからパピーに 追い立てられてたんです   

CIM4565.jpg


とま・けちゃ  走る 

CIM4567.jpg
CIM4575.jpg


けちゃ  ココへ来るのは 1カ月ぶりでしょうか 

Holiday in Niseko

秋の休日 ニセコへ ドライブ     
                                     画像多し


まずは ブランチ     (テラス席ワン可)
CIM4383.jpg
CIM4372.jpg看板犬シンちゃん

一度 訪問したかったんですが これまで 機会が無く 行けなかった

ニセコで 人気のサンドイッチ&ケーキの 人気店



CIM4402.jpg
パンは4種類から選べ 私は フランスパン(ソフト)をチョイス
CIM4400.jpg

かなりの ボリュームで 野菜がとても新鮮でした


2個共 私が食べます  ハイ 

CIM4410.jpgタルト
シーホン CIM4411.jpg
     大き過ぎて 立ちません 
CIM4413.jpgリック は食べれませんョ


次に向かった先は   紅葉 には まだ 早かったんですが

        こちらも 初めて 行く 神仙沼
CIM4460.jpg
CIM4442.jpg
CIM4449.jpg
CIM4455.jpg

今度は 紅葉の時期に行きたいです


ニセコエリア は有名な湧水スポットが沢山あります

CIM4478.jpg
甘露水  CIM4480.jpg


勿論 ソフト は 外せません 

CIM4495.jpg
CIM4482.jpg


かなり 歩いて 脚も疲れたので
        何年か振りに 足湯にも 寄りました

CIM4510.jpg勿論無料デス
CIM4505.jpg
ゆっくり 温泉入浴とはゆきませんが ほっこり 
                         ワン入浴 不可ですョ  

帰り道  キノコ王国 で チョッと早い 夕飯
CIM4514.jpg

コチラで 一番人気の セットメニューを


こうして 一日が終わりました  楽しい時間は早いモノですネ 

秋晴れ オータムフェスⅣ




とても 爽やか な 秋晴れ  

           の 本日  午後から 4回目となる オータムフェスへ 

CIM4339.jpg
CIM4340.jpg

真っ直ぐ歩けるほど   会場内 空いてます  (驚)


それでは 今日  何から食べましょう~~~~

それは ホタテだし が 効いた  ラーメンから  
CIM4331.jpg
中細ちじれ麺CIM4336.jpg
      あっさり系 


白糠 タコつぶステーキ丼
CIM4345.jpg
CIM4346.jpg

タコが とても柔らかく イチオシです 


 
牛タン串  (11丁目会場)
CIM4363.jpg
CIM4364.jpgお気に入りメンチも

CIM4349.jpg


花も綺麗  とま・けちゃ パシャリ 

                 けちゃ  ポージングが変・・・・・・・


実は 婿殿  な転勤で 道北へ行くことになり

ペット可の住居が皆無   けちゃ 我が家に 出戻り になりました 


             

オータムフェス(訪問Ⅲ)&さっぽろ動物愛護

今年は会場を中心部(アカプラ)へ移しての開催
                     
               さっぽろ動物愛護フェス
CIM4312.jpg
CIM4316.jpg

中心部 とあって駐車場探しも大変 例年より かなり縮小されてる感じ

CIM4310.jpg獣医体験コーナー
救命処置訓練CIM4314.jpg

残念ながら フードブースは ゼロ でした 




足は 大通公園での オータムフエス へ (今回が3回目)

CIM4318.jpg

オ~~~ッ  今まで 一番の賑わいです

CIM4321.jpg
CIM4322.jpg

お昼は よくばって 牡蠣・ポーク丼  & 牡蠣フライ

       厚岸ブランドの牡蠣 なかなか イケマス 


購入の長蛇の列に並んでた折り  

オラン・ジーナ を 見かけたので 声を掛けたんですが

気附いてもらえず  御会いする事が出来ませんでした  残 念 

CIM4329.jpg

オータムフェス
           あと 2~3回は 行けるかナ 

食べマルシェ(旭川遠征)

今年も やって来ました

北の一大イベント 北の恵み 食べマルシェ    IN 旭川
CIM4286.jpg
CIM4287.jpg

北・北海道を中心に

道内外を含む  食が一同に ≒300店舗が 展開される お気に入りのイベントです


まず 食したのは  マグロステーキ

CIM4281.jpg
CIM4279.jpg生姜醤油で

次 は 牛タン焼き

CIM4292.jpg
CIM4291.jpg眼が真剣
CIM4294.jpg

この眼差しに負けつい・・・・・・
とまと  牛タンを食す 



CIM4304.jpg
CIM4302.jpg

佐賀県 いのしし丼  限定144食 なぜ144食なのか 

CIM4308.jpg
CIM4296.jpg


スィーツ   壺屋(旭川) あんチーズタルト

  このタルト  熱々 で いただきマス

CIM4298.jpg
お土産 CIM4309.jpg

士別 壺庵の 人気 アップルパイ

私  まだ×2  これだけ食べれる 元気な シニアです  ハイ


晴れのち・・・・


土曜午後のドッグラン


昨夜 降った雨で すっかり 空気が入れ変わった感 清々しい~~~~

CIM4268.jpg
CIM4262.jpg久しぶり福ちゃん


フルブルのフクちゃんvsとまとvsビーグル

CIM4264.jpg
CIM4265.jpg

2わん’s 並んで 追っ駆けてくれまた

CIM4270.jpg

こんなに晴れ間があったのに 小雨が降りだし 気温も下がってきたので
                                撤収デス 

             ○○心と秋の空

オータムフェス2016 訪問Ⅱ


本日  午後から オータムフェスへ行く(訪問2回目)

                平日なんですが混雑してました

CIM4226.jpg
CIM4237.jpg秋を感じマス


最初にいただいたのは

十勝 幕別町の塩ラーメン  中細ちじれ麺 こってり タイプ
CIM4224.jpg
CIM4230.jpg

チャーシュー(ホエー豚)の厚さ 1cm程で しっかり煮込まれてて 旨ッ 

とまと は お預け
CIM4234.jpg


次は  留萌  うに飯&たこザンギ

CIM4238.jpg

ラーメンを食した後の このボリューム

瀬棚町 無添加ソフトCIM4247.jpg
口当たり 最高 

CIM4242.jpg

とまと  お預け 



丁度 第1期の 出店舗(市町村)の入れ替え時期で

 準備中のスペース も  明日からは第2期が始まります
CIM4248.jpg

次回の訪問が  楽しみです 

そっくり

この子は 誰でしょう 

       とまと に そっくり 
CIM4214.jpg
とまと   CIM4223.jpg




CIM4219.jpg

そうなんです  とまと の 姉弟わん  (キラ) くん です


いつ以来でしょうか ひさしぶり に ランの帰りに再会しました  


輝家 に 可愛いベビー(女子)の誕生で 


輝君 チョッとやきもち犬になってるそうです



 

イタグレ祭り


昨夜からの雨も上がり  イタグレ祭り 開催 

CIM4156.jpg



集まりし イタ友 ずらり  (画像多いデス)


とま・けちゃ 最初にお友達になって頂いた

        洋服モデル  アンジュ&エルモ
CIM4122.jpg
CIM4126.jpgアルファ
最軽量 ゆずCIM4127.jpg


けちゃ に 似てる え~~~と お名前が・・・・・・・

CIM4133.jpg

CIM4125.jpg
CIM4148.jpg

とま・けちゃ 一番お会いする機会が多い  
       おしゃれ番長 イタ友 ハナコ
                            
CIM4140.jpg

古いイタ友ですが お会いする機会が少ない 

                    水遊び大好きな 宝(ポウ)
CIM4142.jpg
CIM4186.jpgメルク




お初の イタ+トイプー?mix こな&のこ(間違ってたら 


CIM4192.jpg


お股越しで失礼

  とても小っちゃい ムーンちゃん

CIM4139.jpg


ゲーム内容も沢山で
オーナーさん参加の だ・る・ま・さん・が

CI4197.jpg
CIM4171.jpg

借りわんレースで 待機中でしょうか 


タイムラグレース で 疾走中 
CIM4160.jpg
CIM4151.jpg
CIM4162.jpg


まったり中の アル&ゆず

CIM4165.jpg
CIM4210.jpg

撮れなかったワン友 撮ったつもりも撮れてなかったワン友   ゴメンナサイ

              とても楽しく過ごし  倖せな一日でした

さっぽろオータムフェスト2016

今年も やって来ました 初秋  の 一大イベント


     さっぽろオータムフェスト



CIM4079.jpg
CIMG4066.jpg

小雨が降る あいにくの天候ですが 食べマス  ハイ

CIM4069.jpg利尻ウニ飯
CIM4085.jpg下さい 熱い眼差し

意外と(失礼)と 旨かった アメリカンステーキ(11丁目会場)
                     
CIM4083.jpg


例年 購入の 函館メンチ

ホタテ・エビ・カニメンチ                        )
CIM4093.jpg
具沢山 カニメンチ CIM4094.jpg

CIM4100.jpg

鹿肉大串  どこの出店か・・・・・?
CIM4095.jpg果肉満点
                               削りマンゴー(4丁目?)


ママ は アンケート記入で コースターをいただきました

CIM4081.jpg

沖縄本島・久米島から わざわざ スタッフの皆さんが PR で 来られていました

お土産購入 CIM4117.jpg

今年は 何回 来られるかな 

けちゃ 帰る



ひと月ほど 帰省してた けちゃっぷ  本日 帰りました 

CIM4055.jpg 午前撮影



帰省時  恒例の 4ショット


孫チャン ニッコリ   お申サン やっと泣き止みました
CIM4049.jpg

けちゃ  また  来月 来れるかな 

幌加内町そば祭り



稚内から の 帰路の途中

   内陸部 に 入り  立ち寄った先は 幌加内町のそば祭り
         なかなか の 賑わいです

CIM3923.jpg
CIM3927.jpg

以前から 一度 行きたいと思ってたこのイベント

今回 お邪魔する事が出来ました 

 イベント終了間際 で 閉店準備のお店もチラリ  危ない×2 



CIM3933.jpgCIM3929.jpg
CIM3934.jpgCIM3937.jpg
十割そば  驚愕の200円                     苫小牧のホッキカレーも




CIM3931.jpg

地元 チルドレンに 人気のとま・けちゃ でした

CIM3943.jpg
CIM3946.jpg 皆さん マナー厳守を心がけましょう


今回の 道北旅  総運転距離 930k    高齢者 まだまだ イケマス 

北緯45度31分22秒


道北の旅  最終日(3日 土曜)

朝一 で 向った先は そうです  北緯45度31分22秒 宗谷岬 


こちらの お店の看板犬とも ご挨拶させていただいたんですが (画像ナシ)

CIM3886.jpg
 とにかく  CIM3875.jpg
    強風が 吹く 寒い朝でした


海岸 の 昆布に 興味津々の とま・けちゃ

CIM3879.jpg
CIM3882.jpgナンだ 

CIM3888.jpg平和祈願もしました


後は帰路につく予定でしたが  とま・けちゃ 

  ココ数日 ストレスがたまり気味だったので  ドッグランへ寄る事に

CIM3892.jpg


とても 広く整備されてた  このラン  ナント 無料です

稚内の愛犬家の皆さん 羨ましい~~~~

CIM3908.jpg
CIM3902.jpg

とま・けちゃ 完全貸切のランを思いっきり満喫しました 


これにて 稚内とも お別れです が     
                                    つづく

道東2泊3日旅 2日目


二日目(2日)は いよいよ 利尻島へ初上陸 


朝7時台のフェリーに乗船  とま・けちゃ も 乗船可


ゲージ等に入り 頭が出ないようにした状態で


CIM3780.jpg
CIM3781.jpg

ただ場所が・・・・

客室下 トイレ近くの踊り場でした 

それでも  船員さんが 毛布を貸して下さり

 とま・けちゃ と一緒に居る事が出来ました

CIM3785.jpg

ちなみに  帰りはフェリーが変わり  客室下でしたが

エレベーター前のベンチが在る エントランスに 格上げでした  (笑) 

CIM3856.jpg



利尻島内で レンターカーを借り 時計回りで 島内一周へ GO  


観光名所の数々

この姫沼  ヒメマスが沢山 釣れるそうです
CIM3797.jpg
CIM3825.jpg


北海道銘菓の パッケージ に描かれえる 山が 利尻山だそうです

CIM3817.jpg
確かに mt’Rishiri と
CIM3822.jpg利尻山
CIM3814.jpg

上陸時 曇り空で 利尻山 は 見えないと思ってたんですが

ちょうど  雲が切れ 山頂が  ラッキー 

CIM3804.jpg
CIM3827.jpg
CIM3833.jpg熊寝の岩
CIM3838.jpg


島内一周は ≒3時間(60k程)で ゆっくり 廻れました

昼は  うに・イクラ丼を

CIM3854.jpg
CIM3850.jpg



夕方  稚内に戻り  向かった先は ノシャップ岬

CIM3857.jpg
CIM3860.jpg

日没の時間 だったんですが  曇り空+強風につき そうそうに 夕飯へ


CIM3868.jpg
CIM3871.jpg
CIM3870.jpg


五色丼&縞ホッケ(稚内産)

この日も 海が時化 で 生ウニ は アリマセンでした  残念  


        最終日も安全運転で 頑張るゾ

嬉しい出逢い



夕方 久しぶりに ランへ行く

CIM4003.jpg




しばらくすると 入場する   シルエットが イタパピーではないか 

そうです   お初の イタパピーです 




早速  ご挨拶に 


お話を伺うと  とまと と  同じショップの 男子

沖縄出身 の  レオくん(3か月)

CIM3989.jpg


毛艶 が とても 綺麗な 元気な パピー


間もなく  また×2  イタグレ が 来ました~~~~
CIM4015.jpgコチラも
CIMG4008.jpg

お初  イケメン の シエロくん(3歳)
                      耳が イタグレ~~~~

シエロくん  遊び上手で  レオくん と 追っ駆けっこ


CIM4022.jpg



とま・けちゃ  も

CIM4025.jpg
CIM4043.jpg
CIM4033.jpg

7歳のとまと も 暫く  レオくん と 楽しく遊んでました


新しい イタ友が出来 とても うれしかったです

                           またネ 

創成川サンキュ-フェス&だい・どん・でん


あまり暑くも無く 花曇り の イベント日和



そういえば 昨年 こちらのイベントに出向いた折 

平らな道路で転倒し 手首を捻挫した悪夢を思い出しました 

CIM3953.jpg
CIM3947.jpg
CIM3949.jpg

ランチで頂いたのは 


焼きそば(沖縄風?) と 牛リブ&たん

CIM3950.jpg
CIM3952.jpg


毎年 歌など 色々なイベントを開催してたんですが

今年は 飲食ブースのみでした


これだけでは 私  足りませんので  狸小路の人気ハンバーガー店

CIM3956.jpgベンチ席
CIM3957.jpg

人気ナンバー1 の  長崎バーガーを 食しました
CIM3963.jpg
バーンズの直径≒15㎝ の ビッグバーグ 



狸小路の様子

CIM3965.jpg


食後は マチの中心部を解放しての 
    
          芸人 がパフォーマンスをする

だい・どん・でん へ 向う
CIM3968.jpg

CIM3977.jpg
こんなキャラ もCIM3972.jpg


帰りには 大通公園にも 足を延ばしました

CIM3981.jpg

道東2泊3日旅 1日目


私 初めてとなる 道東の旅 へ



札幌を 1日(木)朝8時30分出発    お昼チョッと前 に  留萌に到着

最初 の 目的地 で 

    お邪魔したのは 超人気店の 廻らない お寿司屋さん

CIM3729.jpg


そして ランチは 人気№1 のコチラ  蛇の目スペシャル

CIM3726.jpg

あわび・うに・トロ etc が 入っての 21貫 の 握りずし 

なんと   これで 2500円 と 超リーズナブル 味も お腹も




食後も  オロロンライン を 稚内に向け ひたすら 


CIM3733.jpg最初に立ち寄った道の駅
併設の鰊番屋 CIM3736.jpg
CIM3739.jpg

沿岸部には 風力発電の プロペラがずらり  壮観です

 
オロロンライン(小樽から稚内)  道の駅が とにかく多く 

留萌からでも 道の駅が6か所もあるので 他の道の駅は カット





稚内に到着 は 4時頃  まず  宿泊先にチェックIN


今回は2泊とも 大型オートキャンプ場内 の ペット宿泊可のコテージ

を利用しました  

CIM3757.jpg
CIM3766.jpg
CIM3767.jpg

4~6人宿泊可能で キッチン・お風呂等 完備の自炊タイプのコテージ
             我が家は 外食党につき あまり関係ありません・・・・・ ハイ

なにより 一棟一泊8000円(offシーズン)と格安の上 

             稚内中心部からも15分と利便性もヨシ



休んだ後  市内へ  夕食ついでに 観光名所の コチラへ

CIM3755.jpg
CIM3751.jpg北防波堤ドーム


夕食は 人気の居酒屋 ・ラーメン店? へ

CIM3773.jpg
CIM3776.jpg

シジミラーメン(塩味)  麺は 腰のある中細麺 
CIM3777.jpg

この  シジミの数  人気に 納得しました


二日目は  利尻島へ 初上陸です 
    
プロフィール

とま・けちゃパパ

Author:とま・けちゃパパ
とまと 2009年2月5日生4.7kg 体脂肪率21% ヒト大好き・社交的
けちゃっぷ 2010年6月22日生3.5kg体脂肪率19%
人見知り・犬苦手の内弁慶・盗み食いが得意


最新記事
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-