静寂




けちゃ  帰省中の 長女に 甘えて


ちょうど イイ塩梅 


お尻 に はまってます  

CIM7043.jpg
CIM7040.jpg
着用ジャージ 私達が 捨てる事のできない 

長女が高校生時 の 思い出のモノです (笑)



孫ちゃん’s も 帰り 静寂を取り戻した

                    シニア世帯 デス 

2017 冬服 Final


3周年を迎えた リックパパが展開する

ミ・ピアチュート の2017 新作冬服 Final が UP されました 
  

CIM7215.jpg
肌触りがやさしく保温性に優れた 単色ロンパ(あさぎ色/トパーズカラー)

CIM7192.jpg


首周りも 温かく シルクも織り込まれた
    大柄チェックロンパ ホワイト&ブラウン
CIM7233.jpg
CIM7260.jpg


やわらか2重織 で リバーシブル仕様 の ラグセーター
CIM7262.jpg



ニオイも吸収し静電気も抑える多機能素材を使用

インナー にも   オールシーズン活躍するロンパ
CIM7278.jpg





普段使いに最高  型崩れもしにくい

      定番Tシャツもラインupされたます

CIM7264.jpg

リック & とま ・けちゃ 撮影 お疲れサマ




 

歯の治療(※閲覧注意)












本日  無事に

とまと  の 歯科治療 終了しました  (ホッ)

CIM7347.jpg
CIM7349.jpg

とまと の 犬生 を考え

麻酔をしての 根本治療を選択 でしたが  とても心配でした

術前 1000分の1 での リスクや施術方針・方法etc 

DRより 分かりやすく 説明を頂きました 

CIM7351.jpg

とまと の 涙目  を見て 猛省


今回 結果として

歯石除去・クリーニング・フッ素塗布 と 抜歯5本


        とまと  頑張ったネ






鯖 旨ㇱ

けちゃ と ランチへ

頂いたのは 焼き魚ランチ(自家燻製  鯖)  

燻製 の イイ香りと脂の乗り具合が 

食欲をそそります 

CIM7322.jpg

ワン可レストランで 焼き魚を ランチメニューにしてるお店は

珍しいと思います

CIM7323.jpg
            
CIM7326.jpg

あまりの 美味しさ  こんな感じになりました~~~~

けちゃ には  ワンバーグ

CIM7324.jpg今日は独り占めデス
CIM7321.jpg


嬉しいことに イタ友 ゆず が 来店しました 

CIM7344.jpg

腕前が 悪く シャッターは沢山 きったんですが 

どれも  写り 具合が ・・・・

ゆず の 可愛さが イマイチ 伝わりまん 
                      ゴメンナサイ  



杏ダイニング


杏(シン)ちゃんパパ が オーナーシェフの ワン可 洋食屋さん

杏ダイニング
       
              オープンしました 

CIM7280.jpg
CIM7281.jpg
CIM7304.jpg

こじんまり してて  落ち着ける レイアウト

23日 プレオープンで 一部メニューはこれからだそうですが

私&リックパパ は ビーフシチューオムレツ

CIM7305.jpg

ママ&リックママ は ハンバーグオムレツを オーダー

CIM7300.jpg


ワンメニューも用意されてたので チキンソティーを

リック&とま・けちゃ は オーダー

CIM7309.jpg
CIM7308.jpg早く 食べさせて下さい



とても 美味しく 頂きました~~~~ 


店舗も我が家から 20分チョッと近いので 
時々 お邪魔します ヨロシクお願いします


そして 頑張ってください 



孫ちゃん’S 誕生月


1月は 孫ちゃん’S の 誕生月


そして お申サン は  めでたく1歳を迎え 




家族 が 集まり 焼肉 割烹 で 祝いました 

CIM7123.jpg

大人は 焼肉ランチ & 牛ホルモン+生ラムと チョッと贅沢を
CIM7073.jpg
CIM7091.jpgCIM7086.jpg 
                        

   孫ちゃん は 牛バーグを オーダー
CIM7076.jpg (*^_^*)
CIM7075.jpg


我が家 つい×2  に走りますが

今日は お申サン が メイン   一升もち を背負います 
CIM7114.jpg
CIM7111.jpg食べたいデス

イベント も 無事  終了



ココ で 終わらないのが 我が家

1F で スィーツを食べることに   別腹デス 

CIM7141.jpgCIM7142.jpg
これは  私の分です  ハイ (笑)


CIM7136.jpg



孫ちゃん おばーちゃん から 誕生祝い に 春から通う
こども園 に 着て行く 沢山の洋服を プレゼント  
その中でも ポンチョ と
両親からの 赤い長靴 が 気に入ったようです

CIM7158.jpg

孫ちゃん’S すくすく 育ってます 


欲しいデス!!



孫ちゃん’S 仲良く サンドイッチ を 食してます


とま・けちゃ は  ですョ

CIM7054.jpg
CIM7060.jpg熱い眼差し
CIM7063.jpg

最後にチョッと 貰ったんでしょうか 

孫ちゃん 踊る


雪遊びの後  ランチビッフェへ

一皿メ  煮込みジンギスカンが チョッと珍しいですか 
CIM6996.jpg
二皿メ  歯ごたえある (笑) ステーキを三枚頂きました
CIM7007.jpg





有名ケーキ店が運営してるだけあって

          プチケーキ も  10種類以上

人気のケーキは 早め 無くなるので 

     着席後真っ先に ケーキをキープしました (-_-;)

最終的に 20個ほど 頂きました~~~~~
CIM7010.jpg
CIM7017.jpg

丁度  お昼時 で 観光バスも入っており 混雑してました




孫ちゃん’S  食べる気 満々です 

ポテチを咥え『鬼』-だそうです

CIM7019.jpg
CIM7012.jpg


ダンス×ダンスCIM7027.jpg
  気分は上々 


雪遊び in さとらんど


夏はBBQ をはじめ 引き馬、サイクル、バター作りetc が楽しめ

冬場 は 雪遊びが出来る さとらんど 


本日 気温-9℃ の 中 孫ちゃん’Sを 伴い 雪遊び

CIM6952.jpg雪国の
定番 かまくら   結構 広いんですョ
CIM6955.jpg



孫ちゃん’S 初体験 ①チューブ滑り
     お申さん  顔が見えませんが 乗ってます

CIM6925.jpg
CIM6943.jpg
CIM6916.jpg

滑り降りるのは楽しいんですが
スロープを登るのが 高齢者には 辛いです 

初体験② 雪上バナナボート
CIM6977.jpg
CIM6983.jpg

バナナボートは  長女も初体験 で 大喜びしてました 


寒さの中 まさかの トラクター遊覧

CIM6989.jpg

孫ちゃん イチオシ

スノーモービルでけん引の 3連チューブ滑りも体験 (画像なし) 

思ってたより 楽しめた テーマパーク  

今度は  暖かい時期に期待ですネ   



お腹か空いてきたので 移動します    
                   つづく




プリン旨シ


とまと   TVに向かって 『出て来いや

CIM6793.jpg

けちゃ は  まったく 反応しません



本日 マチにお出掛けの長女がお土産を買ってきました 

CIM6900.jpg

高級プリン につき 

  高齢者世帯には手が出ません  ハイ

猛省します



ここは

CIM6887.jpg


以前から 気になっていた とまとの歯茎

特に 犬歯部分の歯茎が 赤く腫れがひどくなってたので病院へ行く



飼い主として
口腔ケアーをこれまで 怠ったことを 猛省


CIM6888.jpg

「歯周ポケットの程度を診ないと」「麻酔が必要」「抜歯もありうる・・」etc

 ひと言×2 身につまされます。 とまと  ゴメンナサイ

確かに 無麻酔で 歯垢を除去する方法もあるが ココはきっちり治療をする事に

CIM6896.jpg

事前のレントゲン検査  血液の検査 と 結果 全て良好  

とまと の 血液検査の数値 私達より 良好なんです 
             28日(土)OPすることに決まりました


CIM6893.jpg

診察室から出ると

けちゃ  とま姉 を心配してくれます。

賑やかになります



長女が 里帰り

     しばらく 賑やかな日々が続きます (*^_^*) 




ポテチは

   とまと&お申サン は 食べられませんョ 

CIM6864.jpg

とまと・お申サン     同じ眼差し 笑えます 




CIM6868.jpg 期待大 

少しだけ お姉さんになった 孫ちゃん  遊んでくれるのかな  

けちゃ CIM6875.jpg
CIM6870.jpgダンス

この時期  チョッと 見ないうちに 大きくなるんですネ


若者同士で



今年最初となる ドックラン(室内)

室内のランは 市内でも 2~3か所しかないため 

ワン友に会う機会が増えます


本日のワン友


CIM6843.jpg
文太親分  ドテラ? とても 似合います 


文太パパに 可愛がってもらい 良かったネ とまと 
CIM6816.jpg

CIM6811.jpg

わんぱく な ジュリアンちゃん も 挨拶に来てくれました

けちゃ は 腰が引け気みですが・・・・・ 


けちゃ の ベストフレンド

  ラ ン             ラ ム                 ラ ラ
CIM6835.jpg
CIM6833.jpg

ララ は いつも 腹をあらわに お任せ態勢


少しすると イタグレ が  やって来ました 

CIM6847.jpg

何度か お会いしてる エルモ(2歳 ♂)

   いつも通り 名前を思い出せず オーナーさんに 伺ってます 


そして  もう一家族

お初の ちょっと大きめイタ女  ジュノ(1歳)


CIM6858.jpg

エルモとジュノ 若い者同士 気が合うよう

CIM6853.jpg
CIM6857.jpg

イタグレが 4頭 集まるのって 珍しイイんですョ


出費確実 

新年を迎えて間もないのに

CIM6779.jpg


我が家の高級エコノミカー??  の フロントガラスに40㎝ のヒビが 

まったく 心当たりがありません

早速 保険会社に連絡するも 車両保険に条件条項があり

飛び石・いたずら・落雪 etc の場合 は 免責ゼロで修理できるも

原因不明の場合は・・・・・・

             出費ほぼ確実 


とま・けちゃ は  まったく 親の心 子 知らず で 

CIM6773.jpg




その名は『みくり』



年が明てから ず~~~っと 引きこもり生活の とま・けちゃ


初めてのお出掛けです 

CIM6740.jpg
CIM6756.jpg

出かけた先は そうです

残念ながらの 爪切りでした 

CIM6762.jpgお疲れ様デス
CIM6772.jpg


本日 嬉しい事が  


ショップで ご夫妻に 声を掛けられたんですが


昨年 からコチラで見かけてた イタパピーを飼われた ご夫妻だったんです


2月から 暮らし始める予定で 今は まだ 預かって貰ってるとの事

CIM6746.jpg
CIM6753.jpgガラスが反射して 

昨年10月生まれの とても 可愛い イタ女 

あの人気ドラマ 逃げ恥 主人公

                 その名は『みくり』

とま・けちゃ のニューフレンド  今度はいつ会えるかなァ~~ 

                     元気でネ 




積雪情報



今年に入り 降雪 は 少なめな 札幌地方


それでも  

CIM6729.jpg
CIM6728.jpg

雪も 春までには 位まで積まれます



とま・けちゃ は 暇をしてます

CIM6727.jpg


明日は 何処か出かけようか 

穏やかな


昨年末 は 50年ぶりの雪 


年明け どれほど雪が降るのか心配してましたが


とても穏やかな 新年を迎えました 


シニア世帯の年越し& 正月は 
CIM6720.jpg

デパートお節に 定番 タラバやステーキ・カップ麺  等を食し

とま・けちゃ は 長女家から 届いた わんお節

CIM6725.jpg意外と高ツ

まったり過ごす 元旦
2日は ホッコリ 日帰り温泉 
3日は 身内が集まり 賑やかに わい×2 


    今年も一年 健康でありますように




    
プロフィール

とま・けちゃパパ

Author:とま・けちゃパパ
とまと 2009年2月5日生4.7kg 体脂肪率21% ヒト大好き・社交的
けちゃっぷ 2010年6月22日生3.5kg体脂肪率19%
人見知り・犬苦手の内弁慶・盗み食いが得意


最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-