抜歯25本




ココ数日 PCに画像読込・保存が出来なく 

   保存先等を変更して 画像が使えるようになりました

              ホッ 


昨日 けちゃっぷ が 抜歯opで 動物病院へ


かなりの歯槽膿漏の症状で 数年前に 歯垢除去治療を考え

受診したんですが「心音に異常が見られる」―との事で 

歯垢除去・抜歯等の処置は避け 口腔ケアに務めることにしてたんですが

状態が改善されず 先日 再受診をした結果 今回は心臓に問題なし

けちゃ の 犬生を 考え 昨日に至りました




結果 抜歯 25本   

    動物病院は違いますが とまと も 2月に5本 抜歯しました 

CMG1142.jpg

左右・上下  見える 歯のみ に なってしまいました

CMG1161.jpg
CMG1163.jpg
今朝 の けちゃ 元気です


全身麻酔 の リスクも考慮しましたが  ドクターを信じ 

けちゃ の 余生を考えた結果でした

口腔ケア の 失敗に 改めて 家族全員 深く 反省しました




晴れました


午後から ランへ 行く

空気は少し冷たいですが 陽射しがあり まあ×2

もう少し 気温が上がれば 

CMG1063.jpg13:00頃
CMG1059.jpg
桜は まだですネ

今日は イタ友 みくり と一緒です 
CMG1049.jpg
CMG1055.jpg
CMG1040.jpg

そんなに ビビらなくても イイんじゃ  けちゃっぷ

CMG1056.jpg

けちゃ は この位の 距離感が 安心なんでしょう


とまと は みくり と 楽しそうに 

CMG1054.jpg
CMG1053.jpg
CMG1050.jpg

2イタで 遊んでると けちゃ が 横入りするので 

追っ駆けっこ 長続きはしません  


今日のワン友

ワン友 ちくわ の 兄弟犬 レノ君

CMG1067.jpg


ちくわ より チョッと大きいようです


帰り際は 凄い混雑してました

     やっと ランシーズン到来です

寒いゾ!!

週末 なのに 何てことダ 

  雨模様の上 気温も 6℃ ラン行くつもりでしたが

      それどころでは アリマセン  



となると  ランチ ですネ


コチラの ターメリックライス の ガパオライス 大好きなんです 

CMG0995.jpg
付け合せの ピクルス&とまとスープ も イチオシ

けちゃ の 変顔  うける~~~~
CMG0988.jpg

とま・けちゃ  に は かぼちゃ焼き?
CMG0997.jpg
CMG1000.jpg味付けは
されてませんが  私が食べても かぼちゃの甘みが 



そして うれしいい事に ヤスさん&アル が 居ました~~~~~
CMG1012.jpg

ハ~~ィ アル また  逢えたネ 

ヤスさんに 鹿肉を 頂いてるんですが

アル  なんか  切なそうに見えるのは 私だけでしょうか 

CMG1027.jpg
CMG1028.jpg





真上から撮ったんですが・・・・・・・


この子は????

CMG1014.jpg
CMG1016.jpg

マシャちゃん でした

Have a Good Time

CMG1017.jpg

燻製コーヒー を 頂き まったり  至福の時間です

ランチデビュー


と 残念な 本日 ですが ランチへ

CMG0942.jpg

OPEN の フライパンは出てました

今日は みくり家と ご一緒させていただきました

イタ友 の 多くが シニア世代に なった中

パピー(6か月)の みくり 人好き な とても 活発な 女子

CMG0948.jpg 
CMG0976.jpg
 
パピー なのに エジプトの アヌビス神 のような佇まいです 

恰好イイ~~~~



CMG0969.jpg
CMG0971.jpg

看板犬の 杏(しん)ちゃん に も 興味津々 

杏ちゃん は 警戒警報中






私 は オムバーグ を 頂くことに
CMG0952.jpg


とま・けちゃCMG0957.jpg
&みくり は チキンソテーを


みくり の 視線が けちゃ の 器に 注がれてるようナ

CMG0962.jpg
CMG0963.jpg

3わんs 仲良く いただきま~~~~す 

楽しい時間を過ごす事が出来ました

                     みくり また ネ 

再会 


食後 は ドッグランです

cMG0916.jpg

陽射しはあるものの  風が 少し冷たい 休日の午後 

とま・けちゃ まったく 気分 は ブルー 
CMG0917.jpg
CMG0918.jpg
CMG0928.jpg


オープン間もないので お久しぶりの ワン友が 沢山





みんなの 人気モノ  ちくわ

ただ今 アトピー で 体質改善中だそです  ガンバレ 
CMG0925.jpg

昨年 イタグレ会 以来の イシュカ

CMG0933.jpg


ココのランで おそらく最速  の ユーリ
CMG0938.jpg
CMG0941.jpg背中に
                                  北海道 が くっきり

そして  文太 も 

唐草柄 の リード・胴輪 お似合いです 

CMG0910.jpg

他にも 沢山の再会が ありましたが 残念なことに 名前が・・・・・・・ 

目指せ全国制覇


 とま・けちゃ が 

   
       パピー の時 最初に行った ワン可レストラン


            7年以上 お世話になってます 

CMG0880.jpg
CMG0903.jpg
      シュナフィギア
お店の 看板犬のシャイン君 も歳を重ね 最近はスッカリ おとなしくなっそうです


本日は ママも 肉コースを選択
最初は コーンスープ
CMG0884.jpg

メイン は

チキンのクリーム煮 フランスパンを浸し 食すのが 

CMG0892.jpg

パスタは ブナピーとシイタケの和風パスタ

CMG0897.jpg

デザート

一足早く 桜 と チューリップ が 咲きました
CMG0901.jpgCMG0900.jpg


とま・けちゃ 期待大

CMG0889.jpg

キュウリ ですか ・・・・ 
CMG0891.jpg


イエイエ こちらの ローストチン が 目当てです

CMG0895.jpg

コチラ 13年以上 営業して

これまで 全国各地からお客さんが 来られてるんですが

後 13県 で 全国制覇になろようです

CMG0885.jpg

アメリカ・カナダ・スコットランド・韓国  etc 

海外からもお客さんが来てるんです


シーズン到来


ココ数日 とても 暖か 

 いよいよ ドックランシーズンが 始まりました 

CMG0852.jpg

今日も しばたけ家サン・ひだか&ルート家サンなど 沢山のワン友に再会しました

ルート を 覚えてるんでしょうか 

CMG0854.jpg
CMG0873.jpg

けちゃ は まったく 知らんぷりしてますネ 

 孤高 が 好きな イタグレ なんです  ハイ
CMG0866.jpg


今日も 久しぶりの イタ友 に バッタリ

マリア もうじき 14歳 に なる 男子です 

CMG0865.jpg
CMG0858.jpg

そして 昨年 パピーの時 一度お会いした  レオ君  1歳
CMG0860.jpg

CMG0870.jpg

とても 元気で 爆走 激走(残念ながら画像ナシ)

     のため ピックup されてしまいました

とま・けちゃ  も  こんな 時期 が ありました・・・・・・



帰路の途中  立ち寄ったのは

CMG0879.jpg

冬期間 は 休業の 人気ソフト店 

           今年初   屋外で 食しました~~~~~

7歳・8歳・9歳・10歳・11歳 勢揃い


今日の ドッグランでの事


嬉しい出逢い   お初になる 3イタ ファミリー に逢う 

11歳 の ディーノ 
CMG0847.jpg
CMG0841.jpgロッソ 10歳
CMG0836.jpgルカ 9歳

ディーノ は ルカ の 叔父さん犬 だそうです

ルカ  めちゃ 可愛いらしく ナント 2・6kg程の 体重だそうです 


私の知る限りですが 最軽量 の イタグレです

CMG0843.jpgビビり同志
CMG0835.jpg

ディーノ・ロッソ・ルカ  イタリアが原産国のワンらしく

車好きの方なら すぐ わかる

あの フェラーリに因んだ ネーミングだそうです

みんな また 逢うのを 楽しみにしてます 

まだ 走れます!!


本日 18℃  風ナシ 前日と比べ 13℃も 高い 


昨日 は ひと月 季節が戻ってしまったような天候
             今日 は ひと月 季節が 進んだ感じですデス


ランで 久しぶりに ワン友 に 逢う 

CMG0820.jpg

ハ~~~ィ  マカロン 元気だったかい


早速  とまと vs マカロン 

CMG0822.jpg
CMG0824.jpg

とまと vs マカロン vs けちゃっぷ


「やあ 久しぶり」 by とまと 
CMG0818.jpg

こっちは ムック  vs とま・けちゃ 

CMG0817.jpg

シニア に  なっても

          まだ×2 走れます 

CMG0831.jpg
CMG0815.jpg


今週末 も  晴れると いいネ


ひと月前に


日中気温  2℃  吹雪でした 

CMG0805.jpg
CMG0806.jpg

夏タイヤに交換した オーナーさん も 多かったようです

季節が ひと月戻った感じですネ  

ネコちゃんブームを実感

毎月恒例

とま・けちゃ の 爪切りです

CMG0801.jpg
CMG0799.jpg

時間が 遅かったせいか とても 空いており

さくさくっと 終了しました 
CMG0786.jpg
CMG0794.jpg

とまと         before                     after 

CMG0777.jpgCMG0797.jpg

けちゃっぷ          before                      after 

CMG0780.jpgCMG0791.jpg


昨今の 猫ちゃんブームを実感じました

CMG0804.jpgわんちゃん
の日 は 確か毎月10・11日 の 1回だったーと、思うんですが・・・・・・


本日オープン!!


気温8℃ 快晴  も 北風が吹き

空気も チョッと 冷んやり の 北国



本日 ほぼ 半年ぶりに 近所のドッグランがオープンしました~~~

CMG0750.jpg
管理者の方に ご挨拶も済ませ ラン内へ

2割ほどは残雪に覆われるものの コンデションは 思ったより 
CMG0751.jpg

CMG0755.jpg

ラン内の 桜は まったく 芽吹いてませんネ 

とま・けちゃ は 
CMG0762.jpg寒さを アピール 
CMG0770.jpg
CMG0769.jpg


寒さに 慣れてくると 走ってくれました 
CMG0739.jpg
CMG0742.jpg
CMG0758.jpg

早い時間帯に 行ったので 1組 だけが いらっしゃいましたが

帰りには 沢山の わん’sで 賑やいでいました。


《本日のワン友》

今日が ランデビュー の 生後88日 の サンくん

ラブちゃん の 3代目に なるので この ネーミングだそうです

CMG0773.jpg


帰り道 の 一枚

CMG0775.jpg


道路には雪はアリマセンが  

少し離れた 手稲山 には まだ こんなに 雪が残ってます


とま・けちゃ・リック 走る

つづき


千歳の ドックカフェ&ドッグラン の コチラへ

               カーナビ表示されないーとの事 
CMG0732.jpg


イベントで そこそこ 食してたんですが 


    本格的に食事を 始める 我がチーム 

CMG0702.jpg

私は チョコパフェを

実は 昨日も ヨーグルトパフェを食べてたんですョ  ハイ

CMG0704.jpg体は冷えてるんですが


CMG0696.jpg
CMG0691.jpg3わん’s
                       なにやら  嬉しい予感が 





とま・けちゃ&リック には 寒い中 頑張ったので



チキンと豆腐バーグの野菜添え & チーズリゾットを

CMG0706.jpg
CMG0710.jpg
                                              



急斜面も ものともせず  リック の 走り  

CMG0724.jpg
CMG0716.jpg
CMG0712.jpg
                                      


とま・けちゃ  今年初の ランになりました  


栗山老舗祭り

積雪ゼロ に なった 札幌地方

気温6℃ 風強し  曇り

そんな中 近郊で 開催の 栗山老舗祭り へ 行く

CMG0685.jpg

駐車場から会場への 道端には ふきのとう

老舗酒造 が 主催の 催し
CMG0675.jpg飲酒運転厳禁 
CMG0662.jpg

10時スタートのイベントなんですが

例年のごとく 9時30分頃 には  超混雑   



寒いので 俺のラーメン(みそ味)から はじまり 栗山コロッケ等々
いただきました

CMG0653.jpgCMG0663.jpg
CMG0657.jpgCMG0655.jpg
CMG0668.jpg愛別町きのこ汁
ほかにも 沢山 食しました 



ただ この寒さ

とま・けちゃ&リック にとっては 試練の時間でした

CMG0678.jpg
CMG0680.jpg
CMG0660.jpg


隣のイベント会場には メロン熊 が 応援に来てました

ママです 
CMG0684.jpg

わん’s 頑張ったので 次なる場所へ 

                           つづく

女子会に参加


図々しくも 

  本日 女子会に参加させていただきました  

場所は 
CMG0651.jpg
月に一度 ワン可になる コチラ 


ぷー子&はなこ

CMG0609.jpg


何年振りでしょうか イタ友 タタラ
      
CMG0616.jpg
CMG0615.jpg
    
トイマン の くくる タタラ家の一員になったそうです 


みんな揃って 
CMG0644.jpg

店内は ほぼ満席  私以外 すべて 女性でした~~~~~  
    
                           (スタッフさんに1人♂ ホッ )

休日ランチ

この螺旋階段は

前回 訪問時に ココ から デジちゃんを落下させ

使用不能にした 階段です 

CMG0555.jpgとま・けちゃ
                            足取りも軽やか

休日ランチは 魚コースをオーダー


最初に さつま芋とかぼちゃ・北あかりの ポタージュ
CMG0567.jpg イチオシです

メインは
長崎産天然ブリ の トマトソテー
CMG0576.jpg

豆苗の和風パスタ
CMG0585.jpg
デザート CMG0587.jpg
いつもながら  シェフの 絵心 


CMG0559.jpgお隣さんが気になります

厨房が とても  気になります
CIMG0569.jpg
CMG0579.jpg
CMG0582.jpg

とま・けちゃ  は  ローストチキン

食後は  室内ランへ  充実の一日でした 

hapyy day

陽射しが暖かさを感じさせる 今日

     とま・けちゃ と ランチへ  


お店にイタ友 アルが 居ました~~~~~ 

CMG0480.jpg
CMG0495.jpg  整列中
CMG0483.jpg眼差しが可愛い

アルのワン友 モカちゃん  チョッとすねてるらしいデス

アルママにCMG0489.jpg
 沢山 御馳走を頂きました


私は  杏特製オムライスをオーダー
CMG0500.jpg

シェフの 腕が光る 一品です 

とま・けちゃ  は  チキンソテー

CMG0493.jpg


少しすると  イタ友 アンジュ&エルモ、ゆず が ご来店~~ 

CMG0511.jpg
CMG0540.jpg
ゆずっちCMG0527.jpg
  3kg の 永遠のパピー

CMG0534.jpg

テーブル下で 何か落ちて来るのを待つ  2イタ


CMG0543.jpg


残念ながら アルは帰ってしまいましたが

とま・けちゃ & アンジュ・エルモ、ゆず  で 5ショット

本日  Hapyy day 



前回 オーダーの  

 プラ粘土作家 Cloverさん作 フォトスタンドクリップが 

出来上がりました~~~~

CMG0502.jpg

But  お店に忘れてきました  


    
プロフィール

とま・けちゃパパ

Author:とま・けちゃパパ
とまと 2009年2月5日生4.7kg 体脂肪率21% ヒト大好き・社交的
けちゃっぷ 2010年6月22日生3.5kg体脂肪率19%
人見知り・犬苦手の内弁慶・盗み食いが得意


最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-