初訪問です


ランチにはチョッと遅かったんですが 


リック家と イタリアンのお店に初訪問です

DSC01014.jpg
DSC01013.jpg
DSC01009.jpg
DSC01010.jpg

お店の一番奥が 予約で ワン可ルームになります


部屋から は  素敵な 和風庭園 を 眺めることが出来ます 


DSC00978.jpg


オーナー が メニューを詳しく説明して下さるも

困ったもので 何を食べたらイイか 分からない シニア

お願いしたのが ズワイガニのオリーブオイルパスタ(120g)&カルボナーラ(80g)

DSC00980.jpg
前菜? 食材は伺ったのですが・・・・・・・・
DSC00984.jpg
DSC00985.jpg

カルボナーラが旨ッ 全粒粉のパン も イチオシ 


DSC00997.jpg

デザート パンナコッタ・シャーベット・ガトーショコラ お替りしたかったです 

pizza も 追加 定番 マルゲリータ

DSC00993.jpg


kimbo の エスプレッソ お替り可

DSC00999.jpg
DSC01002.jpg アイスコーヒー
                           シェーク して泡立ってます 

リック&とま・けちゃ  

残念ながら ワンメニュー は ありませんョ 
DSC00989.jpg
DSC00988.jpg
DSC01005.jpg
DSC00966.jpg

初訪問でしたが オーナーさん が 色々 楽しい 話をして下さり

楽しい時間を過ごしました




増量中





先日より フードの量を増やし





とま・けちゃ  増量作戦を遂行中です

けちゃ 
DSC00902.jpg
DSC00904.jpg
とまと 



夕べから ず~~~っと 

       本日も ストーブ を点けてます



二週間振りのドッグラン


ハイシーズンだと云うのに こんなに 間をあけてしまいました

13日(土)以来 の ドッグランになります


ランに入ると いつも ランチでお世話になってるお店の お姉さんが 


はじめて  愛犬マロン を伴い来たそうです
DSC00804.jpg

今日は リードを着けての 体験利用って感じなんででしょうか


こんにちは マロン 

偶然 イタ友 みくり も 来場です 
まず みんなで 挨拶から
DSC00843.jpg
DSC00841.jpg

みくり 自分の四~五倍もあるエアデールに 挨拶

チョッと 腰が引けてますネ

DSC00829.jpg
DSC00844.jpg


マロンの ワン友

すず&三ちゃん

DSC00848.jpg
DSC00862.jpg

三ちゃん  三太郎 が 本名だそうです

トイプー やっぱ  可愛いですネ 

DSC00823.jpg

みくり も ネェ 



しばらくすると  昨年秋 以来になる

イタ友  ラファエロ が 

DSC00889.jpg
よっ
イタグレ男子  貫禄 充分 の 9k だそうです  

とま・けちゃ  も 元気です
DSC00857.jpg
DSC00883.jpg


元気すぎて  とまと  けちゃ を ガブっ 

甘噛みですが  これは レッドカードですネ





金曜ランチ


本日のランチは


看板犬 杏(シンちゃん)のお店

杏シェフ の 素敵なフィギア   
DSC00767.jpg

とま・けちゃ  何処のお店でも 厨房が気になります

DSC00765.jpg
DSC00783.jpg
DSC00785.jpg





DSC00772.jpg

何にしようかな~~~~~

オムバーグと魚料理

両方共と食べると云う選択肢もあったんですが
           迷いに迷って   サバ和風ソースにしました





とま・けちゃ  も いつもの事ですが 待てからのパンケーキ

DSC00773.jpg
DSC00777.jpg


本日お会いした ワン友


ココアちゃん
DSC00803.jpg

ジャビ  名前が・・・・・・
DSC00800.jpg

そして これまでお会いした事がなかったんですが

色々なお店のSNSで お見受けする シーサーくん

DSC00793.jpg

今まで お会いしてないことが不思議です






店内も一息ついたところで  シェフ登場 

DSC00781.jpg

明日は天候が崩れるとの予報 

       帰り ランへ寄ります        つづく




ラーメンショー後期

つづき




23日から 札幌ラーメンショー の 後期がスタートしました


DSC00729.jpg




先週 金曜日(19日)に比べると かなり空いてます



後期の出店舗で 気になる 2店を食すことに

モチ×2手もみめんの 醤油ラーメン

      うん~~~~~  温い上  麺の量かなり少な目です(個人的感想)
DSC00726.jpg
DSC00727.jpg
     
生姜が効いた 濃厚みそラーメン チャシューも  

体が 温まります



ライラック と つつじ が 綺麗に咲く 大通公園  イイですネ

DSC00731.jpg
DSC00733.jpg



ライラック祭り会場 で 食した ローストビーフ丼

DSC00736.jpg
人気なんでしょうか 
   数多くの店舗で ローストビーフ丼の提供がされてます


DSC00741.jpg

週末は 残念ながら 天候がすぐれないようです 





初テラス席





平日の昼下がり




DSC00708.jpg
旧道庁 DSC00704.jpg
正面  観光客で賑わいでます


赤レンガ前の 桜は散ってますが 足元はピンクの絨毯

DSC00699.jpg


テクテク散歩  今年初のテラス席だ ホッ 


けちゃ は  何処でも直ぐ 溶け込みます
DSC00749.jpg

この は 私のです

      が チョッとだけ ママ にあげます 

DSC00746.jpg
DSC00750.jpg濃厚
ソフト は ママですが  沢山 私が頂きます 


因みに この時の気温

DSC00754.jpg



                                     つづく



狂犬病予防接種 



ココは何処 

DSC00682.jpg
DSC00690.jpg


とま・けちゃ の 一番苦手な所



 狂犬病の予防接種に やって来ました

DSC00691.jpg
DSC00695.jpg
DSC00696.jpgしっぽIn 




接種前の 体重測定で とまと 4・4k  けちゃ 3・3k

けちゃ  人(犬)生で 最軽量  チョッとフードを増量しようかと思います

DSC00697.jpg





ストーブを点ける







先週は 函館旅行・ライラック祭り・ラーメンショー・菜の花祭り

と チョッとハードの1週間でした



今日は 完全休息日です

DSC00671.jpg
DSC00676.jpg
DSC00675.jpg

とまと は お疲れですネ 




ニュースでは 本州方面 季節外れの暑さーと  

しかし  我が家は 久しぶりに ストーブを 焚きました~~~~~

DSC00679.jpg


とま・けちゃ  早速 ストーブ前を 占拠中

 

予定変更


ランに行くつもりで 家を出る 


急に ゴロゴロ  雨が降り始めたので 

                     雨はほんの一時的でした


予定を 変更し ランチへ 


 メイン 魚料理のコースを選択                    

DSC00648.jpgかぼちゃの冷製 ポタージュ



タラ の パン粉焼き イチオシです

DSC00656.jpg
小松菜・ベーコンDSC00662.jpg
      和風スープパスタ
DSC00667.jpg

デザート  もちろん も SETされてます


とま・けちゃ  は ローストチキン

けちゃ  店内を うろうろ
DSC00664.jpg
DSC00654.jpg誰か呼びました ??
DSC00645.jpg

とま・けちゃ  期待の眼差し 

DSC00657.jpg待ってました 
DSC00661.jpg


珍しく 貸切状態の ランチタイム

ゆっくり マスターご夫妻 と お話をすることが出来ました
         ママさんに 撫でられ とまと ご満悦  
DSC00669.jpg



菜の花祭り

Happy Yellow 


DSC00586.jpg

好天です 

菜の花見物の前に 我が家の モットー 『花よりダンゴ』

同時開催のグルメ会場へ   ジンギスDON を食しに


コチラは 一面 タンポポが咲いてます 

DSC00576.jpg
DSC00584.jpg
 
こんなステージセットも 



地元の名店 を 食べ比べです

DSC00587.jpg
DSC00601.jpg

味付きジンギスカンの発祥ともいわれる

松尾ジンギスカン の ラムチョップ  とても 柔らかく 

私  甘いもの好きデス

DSC00607.jpg
DSC00596.jpg希釈8倍ソーダ―割最高~~~~

ママは このシークワサーがお気に入りで  前日 夢にまで見たそうです
                                  ホント 


腹ごしらえもすんだので 菜の花を見に行きます

満 開 

DSC00608.jpg
DSC00632.jpg

見学の 作付場所が 昨年と変わり
      駐車場からシャトルバスが運行
            わんも 抱っこで 乗車  です

近年 ペット不可 の イベントが多い中

            マナーを守って これからも 乗車出来ることを望みます


DSC00620.jpg
DSC00638.jpg
DSC00612.jpg

日ハム も 5月から黄色ベースのユニホーム着用して

調子が Up   

帰りは 道の駅で ジェラードを食べて 本日終了









ラーメンショー&ライラック祭り




イベントシーズン到来 


大通公園で 開催の ラーメンショーへ

DSC00542.jpg


うォ~~~~  

この列 各ラーメン店に 並んでるんです 


とま・けちゃ も それぞれ 行列に参加します

DSC00533.jpg
DSC00536.jpg


頂いたのは 普段 食べる機会がない

九州から出店の 醤油ラーメンと豚骨ラーメン

DSC00527.jpg
DSC00538.jpg
DSC00531.jpg
DSC00541.jpg独特の香り
ストレート麺の極細    チョッと驚きです 




DSC00547.jpg

 大通公園 ライラックも 花盛りです




その足で   同時開催のライラック祭りへ   隣なんですがネ




そこでは  道産牛ヒレ 出汁ごはん 

DSC00551.jpg
DSC00557.jpg 牛タン

そうそう 冷めた パエリアも頂きました 

DSC00565.jpg

日が落ちても  23℃ もありました

帰ろうかと思いましたが お土産に

DSC00568.jpg


いつもながら  食べる事が好きな シニアです  ハイ




函館最終日 観光



霧雨でしょうか パッとしない空模様です



それでも  函館朝市 を ひと回りし  
                        次なる場所へ


DSC00409.jpg
DSC00408.jpg寒いゾ



bayエリア

石畳が濡れてます 


DSC00419.jpg
DSC00412.jpg
DSC00416.jpg

残念なことに 函館山は 霧に覆われてます

が 普段の行いが 良かったのか少しすると 晴れ間が 


ロープウェイ―乗り場へ

眼下には 街並みがきれいに観えます
DSC00456.jpg
DSC00434.jpg

平日の為か 頂上は 外国の方々 が 多かったようですネ


その後 元町エリア

カトリック元町教会・聖ヨハネ教会・旧函館公会堂etc
SC00490.jpg
DSC00462.jpg
DSC00483.jpg
DSC00489.jpg
DSC00473.jpg


八幡坂&二十間坂
DSC00496.jpg
DSC00478.jpg


DSC00503.jpg

日本で一番古いコンクリート電柱 (四角柱)   コレ 現役です 



寒い日が続きましたが 大きく雨に当たることもなく
美味しいモノを食べ
             函館を満喫しました  



函館 最終日 満腹編



夜中 からの 雨は 三日間で 一番 強く 降り続く 最終日



ホテルを後にし 朝市どんぶり横丁 へ 向かう

DSC00405.jpg
DSC00403.jpg

以前も お邪魔した事がある ペット可の 鮨処です
バギー IN DSC00398.jpg

オーナーは マナーを守ります これからもペット可で利用させて下さい


私は イカ・はまち・アワビ・つぶ の 4種盛り  

食材が 白チーム

DSC00388.jpg
DSC00386.jpg

ママは イクラ・サーモン・うに・つぶ の 赤チーム
椀物はアオサです


そして 外せない イカ刺み
水槽内 の どなたかが 天国へ行かれました 
DSC00382.jpg
DSC00390.jpg

イカ が 近年にない不漁で 全体的に小ぶり のような気がします が 旨ッ 










食後はBayエリアへ




地元の皆さんが ラッピーと呼ぶ 人気店
 ラッキーピエロ  

DSC00421.jpg

ココで一番人気の チャイニーズチキンバーガー 
と ポテトフライS ポテチは1個買うともう1個がついてきました 

ママは照り焼きチキン 

照りチキ の方が 美味しかった感じです(個人的感想)

DSC00501.jpg



初めて購入
ハセガワストアー の やきとり弁当    でも豚デス
DSC00507.jpg
DSC00510.jpg

美唄焼き鳥より 私は好きですネ

函館2泊3日 2日目②




木古内を後に 函館に戻る途中


超有名な 観光スポット トラピスト寺院

DSC00325.jpg

空気が澄んで厳格な感じ 心が洗われるような
                  私は仏教徒です ハイ(笑)
DSC00332.jpg
DSC00340.jpg

時期はチョッとすぎたようですが  桜が咲いてました

DSC00329.jpg





お昼時を過ぎてたので もう少しゆっくりしたかったんですが 函館市内へ

ランチは コチラへ 
DSC00351.jpg

塩ラーメン は 細麺ストレートが多いような気がしますが

コチラは 並太ちじれ麺 で 650円 とても リーズナブルです
DSC00352.jpg
DSC00355.jpg

函館ちゃんぽん&炒飯セット
      う~~~ン ちゃんぽんは・・・・・・・・ △







食後は 外人墓地と立待岬へ

なんか  怖いものは写りこんでませんよネ(笑)
DSC00362.jpg
DSC00367.jpg
DSC00371.jpg

何回か来てますが これが  毎回  時化ってます  

これぞ立待岬 なんですネ 

この日も 体が冷えたので 

DSC00373.jpg

谷地頭温泉  公営温泉で地元の方々で 賑わいます  

                                最終日へつづく




函館2泊3日 2日目①



2日目  朝方まで雨が・・・・・・・

DSC00272.jpg
肉屋さんが作る 函館コロッケ が 有名な  ザンギも購入

DSC00274.jpg

オープンと同時に お邪魔したんですが 
残念なことに コロッケは ほんのり温かい・・・・ 沢山売れるので
朝早くから 揚げてるせいでしょうか  (個人的感想)


この日は 木古内へ芝桜を見学に行きます

途中 大手セメント会社の 日本一長い(2000m)ーと云われる 桟橋が
DSC00275.jpg

後で気がついたんですが この桟橋 函館山からも見えました


北海道新幹線    北海道の玄関口 木古内駅

DSC00283.jpg

気温 一桁 風アリ  寒い!!
DSC00286.jpgマスコット キーコ
DSC00278.jpg
「みそぎの郷 きこない」 道の駅 清潔感部門で 道内№1 との事(じゃらん)
トイレ 是非 行ったら 使った見てください



薬師山の芝桜を目指したんですが
この階段  途中挫折 引き返すことに 

DSC00296.jpg
DSC00298.jpg八重桜はキレイ
DSC00302.jpg
とま・けちゃ  は  本日も ヒトっ走り 

木古内には こんな 芝桜 も おススメ

個人 が 管理されてるんですョ  ウォ~~~~ 
DSC00313.jpg
DSC00316.jpg

DSC00320.jpgこんな公園も


天気予報は 雨 も まだ 降ってきません     




函館2泊3日 1日目

出発当日の天気予報
午前午後を通して 雨の確率70% 


朝8時出発  


最初に立ち寄った 赤井川道の駅にて とま・けちゃ う○こタイム
        
                 ココの3種のチーズベーグル 旨かったです

道の駅に併設の ドッグラン 曇り

DSC00249.jpg
DSC00251.jpg

けちゃ  が とても 楽しそうデス



メイプル街道を経由し ニセコ道の駅にて休憩

DSC00256.jpg

羊蹄山 の 頂上に少しだけ 雲が架かるってるものの 雨は降ってません

今回 の 旅行は 『食べる』ことも主眼

最初の目的 黒松内の道の駅で 人気を集めるのが pizza

DSC00259.jpg
DSC00261.jpg

沢山のメニューから ザクセン?をオーダー

ホク×2 の じゃが芋が 美味しかったです

予報通り  とうとう 雨が降り出しました 


次に立ち寄ったのは 大沼公園内のコチラ 

DSC00264.jpg
DSC00265.jpg大沼だんご 
DSC00267.jpg

私は あんこ が 好き 

ついでに 阿部商店 の いかめし も 購入

DSC00269.jpg

そして 姪っ子が住む 川汲(かっくみ)へ

夕飯を一緒にする事になりました  


待ち合わせまで 時間が有ったので 10年ほど前に行った事がある 

DSC00270.jpg

利用するのは ほとんどが 地元の方々 と云う  穴場温泉

                            冷えた体も ホッ


夕飯は 函館で超人気店 の 函太郎

DSC00374.jpg

廻る お寿司屋さんですが どのネタも新鮮で 美味しかったです(画像ナシ)

人気店の上に この日は  「母の日」 1時間以上の順番待ちでした 


夕飯  姪っ子夫婦に ご馳走になりました   気持ちがうれしく

                     私たちは幸せ者です  




まだ 咲いてました


食後 は いつものランへ

食事場所から 車で5分足らずの ごく近所です

DSC00241.jpg

冬服 の 着用正解です   思いのほか 寒いです 

DSC00233.jpg

けちゃ
忍び寄る ビーグルちゃん  から 慌てて  逃走中 

DSC00224.jpg

けちゃ

抜歯をして 2週間  すっかり 元気になりました 

DSC00227.jpg
DSC00238.jpg


ランの駐車場付近にて  

DSC00245.jpg


市内の桜の多くは 散ってしまいましたが

ランへ向かうDSC00246.jpg
途中 道路わき の 桜  まだ 咲いてました


我が家 明日から2泊3日で チョッと 道南へ行ってきます

天気予報 3日間 すべて 雨・気温10度前後の 予報が・・・・・・

普段の行いの報いでしょうか 






新メニュー


今日 の ランチは  新作メニュー


営業日を変更して 仕込に チョッと余裕が出たそうです

DSC00215.jpg
DSC00216.jpg

グリーンカレー を 食べるのは いつ以来でしょう 

DSC00204.jpg
DSC00205.jpg
エスニック風 
これは イチオシ です 




とま・けちゃ には ”もっちりかぼちゃ”

歯が少ないけちゃも 

DSC00207.jpg
DSC00208.jpg

ワンメニュー の 中でも  とま・けちゃ お気に入りのよう
DSC00212.jpg
下さいアピールする眼DSC00210.jpg
DSC00202.jpg


ちょど 来店してた ヤスさん と  アルが お見送りしてくれました

DSC00217.jpg
DSC00219.jpg


ありがとう ございます  


魚料理 始めました



ランチへGo   


昨日から 魚料理を始めたそうです

DSC00124.jpg
DSC00147.jpg

ブリ ? の トマトソース  旨ㇱ 
恥ずかしながら 魚名を伺ったんですが・・・・・・
食したのに 分からない   恥ずかしい~~~~~デス


とま・けちゃ いつもの ワン用パンケーキ

DSC00138.jpg
DSC00142.jpg
DSC00143.jpg

けちゃ  抜歯(25本) した為か 食べにくそうです 

DSC00184.jpg

ママさんと お出掛けの 看板犬 杏ちゃん が 帰宅しました  お帰りなさい





ココ6年半ほど 落下等 で コンデジを3台ほど壊し続けた 私

                  3月にも購入したばかりなんですが

今回 ミラーレスカメラ(sony)を ママに購入していただきました  

私の上位機を使ってらしゃる
杏ダイニング の シェフを師匠と勝手に決め 教えを乞うことにします

この2枚 は シェフ の 単焦点レンズをお借りし撮ったものです

DSC00160.jpg
DSC00170.jpg

とま・けちゃ 熟女世代になっても 可愛い~~(親ばかデス)


この 背景のボケ感 オサレですネ 


 



チョッと窮屈なんです


 つづき



食事には 時間が中途半端なので 


女子チーム カタラーナ

          カタラーナって なんだ 

焼きプリンと違うんかィ  疑問に思う 私

DSC00058.jpg
私は  DSC00060.jpg
レモンタルト  これが   大きさも気に入りました 
DSC00062.jpg
嬉しい事に
コーヒー  は お替り自由です 

お店は ワゴンに乗ってのワン入店可  

入店時は このペアリング の チーム分で 乗車
DSC00037.jpg
DSC00036.jpg

すぐ

DSC00093.jpg
DSC00077.jpg

リックと 熟女&パピーチーム に分かれたんですが

チョッと窮屈ですネ  ハイ

とまと は 立ったまま 

DSC00081.jpg


DSC00098.jpg

本日の教訓

女子会に男子は入るべ・か・ら・ず (笑) 

今月の爪切り



今日は 以前から 梅の花見物の予定でしたが

晴れ男 リックが 一緒だったのに あいにくの雨で中止 

DSC00035.jpg

それなら 毎月恒例の爪切りへ  


ココはみくり お里で  みくり は 爪切りとひげカット

DSC00015.jpg
DSC00028.jpg
DSC00033.jpg
とま ・けちゃ も 爪切りを 終了しました


みくり  脱力感 著しい感 
DSC00021.jpg


時間も早かったので お茶しに 
                             つづく


薄っぺら


朝から 陽射しが清々しい午後  
                                  出窓にて

CMG1652.jpg
CMG1655.jpg
とまと 
なんか 薄っぺら

けちゃ も 気持ちヨシって感じな日です

CMG1645.jpg


 のどかな 週の始まり です 


アップルパイ




つづき


会場を後にし 向かったのは 地域で人気の洋菓子屋さん


アップルパイ が 人気 

CMG1626.jpg


丁度 『後10分程で焼きあがります』との事で車待機

の はずが 待つ間 店内で いちごケーキ・ロールケーキ・シュークリム

をつい食べる我が家   (*^_^*)

CMG1630.jpg
CMG1628.jpg

あまりに美味しそうなので テークアウト分から1個を つまみ食い

CMG1632.jpg


帰りの車中
CMG1635.jpg
CMG1637.jpg

とま・けちゃ は 深い眠りにつきました 

              お疲れ様 




鳥ずくし

連休最終日

やはり この時期 桜見物に行かねば―と云うことで

CMG1578.jpg

今回 初めて お邪魔しました

美唄(びばい)=地名クイズによく出ます

また 内臓・キンカン・ハツなどを串焼きにする 美唄焼き鳥でも

有名なマチ  

CMG1562.jpg
CMG1558 - コピー
CMG1619.jpg
桜の名所としても 人気の公園
             ほぼ 満開です 

我が家 花よりダンゴ が モットー

花見見物もそこそこ 弁当持参 で足りず 美唄ざんぎ 

CMG1575.jpg

美唄焼き鳥 お土産も込みで 40本ほど購入しました 
CMG1587.jpg
CMG1588.jpg

鳥 半身揚げ
CMG1592.jpg

鳥ずくし の ランチです
              ほかにも タコ焼き・フランク等・・・・・・・


お申さん vs とま・けちゃ
生存競争が 繰り広げられます

CMG1593.jpg

ステージでのイベントも 盛りだくさん 寒い中 賑やかな さくら祭りで

寒さの中 3時間半ほど 滞在しました

CMG1564.jpg
CMG1600.jpg
CMG1604.jpg

ただ  とま・けちゃ  は 寒さに耐える さくら祭り 


                                                つづく

閑散としたラン


ここ数日の 暖かさから一変

肌寒い今日  ランチ後 に ドッグランへ


CMG1531.jpg15:00頃


閑散としたドッグランでしたが 


そこに  ドッグランデビュー の
    
            清十郎(黒)&楓 兄弟 3か月 が

CMG1524.jpg

清十郎を向かい入れた折  『兄弟犬が 別店舗にいますョ』と

云われ  出向き 即 購入 になったそうです

ショップ の セールストーク 上手ㇱ 


この可愛い子は

  初めまして の ゴン太クン コチラも10ヵ月のパピー

CMG1540.jpg


パピー は  とまと の好物 

CMG1541.jpg
CMG1538.jpg


間もなく  楽しく 遊ぶことになりました
CMG1534.jpg
CMG1544.jpg

残念なことに 相変わらず けちゃ は 遊びの輪に入れませんでした 





お申サン ランデビュー



私の GW8連休 本日で終了デス 

                    最終日 は 孫ちゃん’S を伴い ランへ

CMG1509.jpg
CMG1505.jpg

お申さん(孫クン♂) は 今日 が ドッグランデビューとなります

孫ちゃん(♀) は 何度か来てるので 慣れたもの

一番 のり×2 です 

CMG1504.jpg
CMG1508.jpg


奥の空いてるスぺ―スで 
CMG1518.jpg
CMG1513.jpg
アジリティー  の スロープで 歌って   ダンス

こんな 事も

CMG1522.jpg

けちゃ は CMG1523.jpg
背中が退屈なことをうかがわせてます

CMG1516.jpg
とまと は チョッと足慣らしの後は

お初の女の子 に いつもの 背筋ピ~~~ン で
CMG1520.jpg


本日 ③ ドッグラン


つづき


本日 全道的に 快晴  

夕方近くだったんですが 暖かい上 風も無く 気分 は 上々

CMG1456.jpg

桜も ほぼ 満開 咲き誇ってます  



走り屋さん の わん’S が 4頭もいるのに

おやつ も 欲しがる わん’S
CMG1462.jpgバッグの中が気になる
けちゃ 
CMG1461.jpg


ゴロ・スリ に 夢中 の とまと 

CMG1455.jpg

佇む リック

CMG1483.jpg

背中合わせで たそがれる みくり&けちゃ
CMG1490.jpg

動きが あまり 感じられないですネ 



細マッチョ  かっこいい~~~  ハイ 親ばかです

CMG1494.jpg
CMG1499.jpg



やっと 撮れた 4わん’S

CMG1476.jpg


そんな中 唯一 撮れた一枚

白イヌさん と 走ってます―と云うか ただ 逃げ回る けちゃ

CMG1501.jpg


みんな  お疲れさまでした  またネ 

本日 ② ランチ編


                              ①からのつづき


向かったのは 円山地区に 在る コチラ

初訪問になります

CMG1429.jpg

円山公園エリア  桜が満開 で 周辺は 大混雑してました


我が家 が ランチオーダーしたのは

バナナ フレンチトーストアイス乗せ & 15穀米 キーマカレー
CMG1434.jpg
CMG1437.jpg
CMG1421.jpg

目が眠そうデス

わん’S は お疲れかモードでしょうか

みくり 
CMG1440.jpg
CMG1444.jpgけちゃ 
CMG1441.jpg

わん’Sの最年長  とまと

CMG1427.jpg

さすが 男子  リック は お疲れも まだまだ 行けそう 


ココで 解散しないのが 我が家

     まだ×2 元気   ランへ向かうことに

                              ③へつづく

今日は3本立て ① イベント編




4~5年ぶりの ペットワン博へ

CMG1384.jpg

以前より 混雑緩和され(空いてるだけ?)

各犬種毎に イベント が 開催されてるものの

なんか  パッとしませんネ (個人的感想)




そんな中  無料の体脂肪を計っていただけるコーナーが 在ったので測定

リック 16 ・とまと 21・ けちゃっぷ 19 ・みくり 16

とま・けちゃ が 一番 高い結果でした 




リックとみくり は 今日 が 初対面デス

  こんにちは 

CMG1411.jpg

唯一 の 男子 リック 熟女けちゃ&パピーみくり に 人気が

CMG1409.jpg


とまと  は 食べる方を 優先します



CMG1405.jpg

なんか 手持無沙汰です・・・・・・

CMG1402.jpg

会場を 後にし ランチへ 

                           ②へつづく


総勢15人



GW真っ只中  


老若男女・大小  あわせて 15人の身内で

 で 1時間ほどの所に在る 大規模自然公園 に弁当持参で 行く
CMG1290.jpg
CMG1295.jpg


夏になると チューリップの名所 なんですが 今は まだ 残念な時期

それでも 子供達 が  遊ぶには充分の設備がそろってます

残念ながら 水遊びは まだ出来ませんでした 

CMG1341.jpg
CMG1303.jpg

シニアは 孫ちゃんが喜ぶ姿と弁当が目的
親は 子供を喜ばせたい
チビは とにかく 遊びたい
とま・けちゃ は・・・・・・・
CMG1346.jpg
 
                              残雪が 
CMG1318.jpg
CMG1355.jpg

なにより  今日の気温
CMG1360.jpg
                                      残雪 


食べて  遊んで 楽しく 一日を過ごしました