夏が来た~~~



夕方 ランに行く 

6時近くなっても 暖かい 6月最終日

DSC02492.jpg

5時台に29℃になったらしく  やっと 夏が来た~~~ッ 


ランは 蚊が 出没し始めたので 虫よけスプレーが必需品の季節でもあります 

DSC02524.jpg

とま・けちゃ 走ってるうちは 蚊の標的にはなりませんネ


DSC02494.jpg
DSC02504.jpg

いつもながら  けちゃ 走り格好がイマイチです  

ワン友 オリーブ  元気です 

DSC02497.jpg


誰か 呼びましたか 
DSC02520.jpg
DSC02519.jpg

呼んでないョ



三日連続のドッグラン


朝から陽射しが差し  清々しい一日  (23℃風ナシ)



午後から 3日連続となる ドッグランへ行く

DSC02484.jpg


陽気に誘われ なかなかの賑わいです


DSC02485.jpg



今シーズ 初めて なな・のの・ピノ に 逢いました

なな は 7月7日生まれなので つけられた名前

ヘルニアで 歩くのが難しくなってんですが 

針治療が功を制し体調が上向いたそうです 

DSC02448.jpgなな
DSC02473.jpgのの
DSC02443.jpgピノ



ラン内を 仲良く散歩です

DSC02459.jpg


とまと は  今日も如才なく いろんな方々に 撫でていただき満足気 


DSC02468.jpg
ワン友 エル&キルに混ざりスリ×2
DSC02483.jpg
DSC02467.jpg


けちゃ  は こんな感じです

DSC02471.jpg

構って欲しくない イタグレ が 正座中




超激レア犬


食後 ランに立ち寄る

DSC02367.jpg3時頃


着いた時には 数組が 遊んでいたんですが

間もなく 誰も居なくなり とま・けちゃ の  貸切状態




走って  ゴロスリ そして  佇む とま・けちゃ 

DSC02403.jpg
DSC02361.jpg
DSC02391.jpg


誰か来た様子

DSC02370.jpg


お初の チョビくん

DSC02396.jpg
DSC02402.jpg


けちゃ  この頃 犬苦手を 克服しつつ あります 




そして  この わんこ 超レア犬です 

DSC02409.jpg
DSC02420.jpg


コーイケルホンディエ???? の いろりチャン

わんこ好きな私でしたが  まったく知らない犬種に 興奮しました 

DSC02418.jpg

そして ひまわりちゃん  とても仲のイイわん’sです


とまと は 今日も要領よく いろ・ひまママに スリ×2 成功

DSC02428.jpg


世の中  まだまだ 知らない わんこ が 沢山いるんですネ



ハンバーグ完売でした 



明日が定休日のコチラで ランチ

    
DSC02311.jpg有名情報誌の取材があるらしいデス 
DSC02312.jpg





昨今 ふわトローの オムライスが主流の中

こちらの オリジナルオムライス は 

ひく肉の歯ごたえもしっかり ある 火の通った オムライスです

DSC02317.jpg

個人的には イチオシ 

ハンバーグも食べたかったんですが 完売でした 





とま・けちゃ  は チキンソティー 

イチわん分を 分けていただいてます

DSC02320.jpg
DSC02323.jpg


ワンメニューが来る前の 様子


とま ・けちゃ 眼が 

DSC02345.jpg
DSC02352.jpg


来店してた・・・・ え~~~~っと・・・・・

以前も お遭いしてたんですが  名前が ???? 

DSC02334.jpg


とまと を 抱っこして下さり  ありがとうございます 

なに!! 13℃





週末ごとに雨が降る パターン の 6月



例年の4倍ほどの 降水量とか 



今日は13℃  GW の 気温らしいです 





昨日は終日 留守番のとま・けちゃ  気晴らしに ランへ


まだ×2 若いシニア 2わん

コーナーリングも 絶好調  足腰も元気

DSC02239.jpg
DSC02241.jpg


空いてたランですが ワン友

三ちゃん&すずちゃん が

DSC02222.jpg
DSC02263.jpg
DSC02226.jpg

すずちゃん は  ママさんに抱っこしてもらう事が 大好き 






DSC02227.jpg

仲良く ニオイチェック 




お初の にやんこ(黒シバ)&わんこ

DSC02260.jpg
DSC02254.jpg
DSC02255.jpg

とまと 眼が怖いんですが

わんこクン  と 仲良く  追っ駆けに 夢中でした




こちらも 初めて会った イルくん

DSC02274.jpg

けちゃ  を 気に入ってくれたようです 

DSC02243.jpg

とまと  とも  仲良くしてくれました




イルくん とま・けちゃ  と相性 

DSC02267.jpg


楽しく 追っ駆けっこ 


とまと  も 満更でもない様子デス

DSC02216.jpg


犬見知り の けっちゃ ですが 三ちゃん&イルくんは 大丈夫のようです

DSC02272.jpg

突然 立ち止まる けちゃ


DSC02280.jpg


確認 すると  桜の実 を 食べてました~~~~~~  要注意 

大運動会



今春 幼稚園に入園した


孫ちゃん の  運動会へ 日帰り応援に 


札幌から片道≒200km 人口20000人程の 小さなマチ なんですが 

        児童数は  結構 多い気がしました

DSC02122.jpg

お申さん  は  video 担当 

DSC02119.jpg

親御さん や  爺・婆 が いっぱい応援に 来ており

主役の 孫ちゃん は かなり 緊張気味です 

DSC02126.jpg  
DSC02124.jpg


これまでの練習の成果でしょうか 徒競走

見事  3位入賞です   ただし 3人で よ~~~ィドンですが・・・・・

DSC02139.jpg

転ぶことなく  走りきりました  

DSC02160.jpg

雨で グラウンドが使用できず 小学校の体育館での 運動会でしたが

       最後まで 頑張ったネ 


孫ちゃん が お寿司のリクエストで

夜は 旭川の 廻らないお寿司屋(天金本店)さんで ご苦労さん会

これは ????
DSC_0840.jpg
ふた を  開けると   上生チラシ丼
DSC_0841.jpg

うに・あわび・大トロ etc   10数種のネタが



女性陣は 北海握り寿司

DSC_0842.jpg

ほかにも

エビ天ぷら・刺身盛り合わせ・大エビフライ等々

主役の孫ちゃんより 贅沢をさせてもらいました~~~~~


少し気がかりです


ランチ後  アウトレットへ


平日とは云え  この 静けさ心配デス (ゴメンナサイ)


DSC01991.jpg
DSC02023.jpg


かえって ゆっくり 買い物が出来ます


DSC02022.jpg


とま・けちゃ ドッグラン を 貸切です

DSC02014.jpg
DSC02017.jpg
DSC02018.jpg

楽しく駆けっこすることも 出来ました 



来るまでの間  沢山食べてたんですが

ソフト は 別腹  

DSC02025.jpg


夕張メロンソフト  果肉も入って とても 美味しい~~~~


DSC02028.jpg



上空には  ひっきりなしに  飛行機が どこかへ 飛び立って行きます


どこか 旅に 行きたいモノです



カツカレー旨ㇱ!!




いちご狩り が 早く 終えたので


少し足を伸ばし ランチへ  

DSC01963.jpg
DSC01990.jpg


久しぶり の 訪問 です


DSC01986.jpg
DSC01974.jpg
DSC01968.jpg

丁度  お昼時 お客さんが 次々 来店します



いただいたのは  ママ が デミオムライス
DSC01977.jpg

てっぺん を カットすると   ふわ・とろ 

DSC01979.jpg


私は カツカレーマイルド 

DSC01981.jpg
DSC01982.jpg肉200g以上

ボリューム満点

脂身が とても甘く そして 柔らかな ポークカツ  旨ㇱ 


いちご狩り


予定してた 農場へ行ってみると 閉鎖してました  

電話が通じないので 変だなァ~~~と思ってたんですが

ネット検索しても 閉鎖の情報はなかったんデス  ・・・・・・・・・




急きょ 場所を変更しての いちご狩り 


DSC01958.jpg

初訪問

ハウス栽培 につき  とま・けちゃ  は  入り口付近で 待機

DSC01938.jpg


いちごは全体的に小ぶり  甘さも?????

 コレ一番大きいいちご 

DSC01936.jpg


とま・けちゃ  にも チョッとお裾分け

DSC01944.jpg
DSC01946.jpg


それでも 歳の数を 大幅に超える 個数は 頂きました   ハイ

             (ママは 70数個 私は ママよりチョッと イヤ 大幅に・・・・・)



さくらんぼ は  まだ×2 ですネ

DSC01950.jpg

DSC01962.jpg

八剣山  つい先日も 来たような気がします  



フラワーカーペット2017




アカプラ(北3条広場) de 開催中の


              フラワーカーペット2017 へ行く 



DSC02045.jpg
DSC02034.jpg

沢山のボランティアさんで

花びらを 一枚づつ 並べて貼って作成してるようです 

DSC02047.jpg
DSC02080.jpg


今年の 特別フラワーカーペット は モナリザ

DSC02043.jpg





そんな中  うれしい事に 輝家と バッタリ



輝家の 可愛いBabyちゃん   8月で 満1歳になります 

DSC02076.jpg

とまと   の 弟分  輝くん チョッと痩せたかな 

DSC02088.jpg


誰が 一番 いい子

DSC02071.jpg
DSC02094.jpg


とまと は  本日も 要領ヨシ

見知らの方に
DSC02079.jpg


輝家 と 別れて 向かった先は  勿論 スィーツ 

DSC02105.jpg
DSC02113.jpg

夕方6時ごろ 涼しくなって来ました


本日 食したモノ

いちご かなり沢山 ・ ランチ200gオーバーのカツカレー

夕張メロンソフト・ ケーキ   本日 異常ナㇱ



out door day japan


向かった 先は  北3条広場(アカプラ)



DSC01925.jpg

DSC01888.jpg

17・18日開催の アウトドア―関連のイベントへ




こんな 車で 日本周遊 したいもの


まあ  宝くじ が 当たったらですがネ・・・・・・・

DSC01887.jpg

何故か サンドアートも

DSC01890.jpg

コチラの製作者サン  石狩浜の イベントにも参加されるそうです



とま・けちゃ 親近感があるんでしょうネ  

DSC01891.jpg

大きなプールに ボートを浮かべて ラフティング気分を体験

子供さん達は 大喜び 

DSC01895.jpg
DSC01893.jpg




我が家は このイベントより コチラが本命です

DSC01922.jpg
DSC01907.jpg
DSC01908.jpgはママ


Peche・Grand の スィーツです  

コチラのケーキ大好物なんですが

もうチョッと ほんの少し 大きいと とっても 嬉しいです (笑)
                                個人的意見


DSC01920.jpg


本日も 満足×2  ですが    ただ  BBQ残念 


オールディーズ



60~80年代の フォーク・ソール・カントリーetc


BBQを食べながら 楽曲 を 楽しむ ことが出来る

       八剣山オールディーズコンサート 
DSC01840.jpg


好天に恵まれ 大盛況 です

BBQエリア  全て予約で満席 食べることが出来ませんでした 
                            
              残念 





それでも 懐かしの曲が 流れると つい口ずさんでしまいますネ 

DSC01858.jpg
DSC01864.jpg


DSC01848.jpg

陽射しが強すぎるので 木陰へ 避難

DSC01867.jpg
DSC01878.jpg

気持ちが 良く  ついつい 


こちらは 果樹園でも人気なんですが

今年は天候不順なのか いちご も  さくらんぼ も もう少しーとの事

DSC01884.jpg


来年はBBQ 食べるゾ  

                                 移動します



望洋ドッグフィールド③

つづき



今シーズン 最初となる 望洋ドッグランへ

DSC01835.jpg


けちゃ が お気に入りの ドッグランです


DSC01793.jpg
DSC01790.jpg




とま・けちゃ は 楽しそうに駆けっこ 


そして ニオイチェック

DSC01785.jpg
DSC01781.jpg
DSC01788.jpg




陽射しが暖かかったので 洋服を脱いでみました

DSC01815.jpg バックシャン
DSC01810.jpg


とまと  は  いつも 要領ヨシ 



本日のワン友


1年ぶりの再会 テンちゃん
DSC01804.jpg
DSC01828.jpgWPレオくん 12歳
DSC01806.jpg

マロン 3歳  

                みんな またネ  



小樽散策②


つづき


積丹を後にし  小樽へ 立ち寄る


小樽運河 は  大賑わいデス

DSC01751.jpg
DSC01747.jpg


とま・けちゃ  は あまり 楽しくないようデス

DSC01742.jpg

運河を後にし ぶらり散歩

     やっぱり  小樽は 坂のマチ ですネ 

DSC01755.jpg
DSC01754.jpg忠犬になりたく 
ご一緒させていただきました  (笑)
 

こんな 場所も 虹です 

DSC01757.jpg
DSC01764.jpg

恒例 の 3ショット


DSC01767.jpg

もちろん ルタオ の ソフトも  いただきます 




DSC01770.jpg
DSC01771.jpg

夕飯の おかずに かまぼこ&半身揚げ・ざんきを 購入し 次なる目的地へ
                       
                                            つづく



うに丼 旨ㇱ①

ただただ


うに丼 が 食べたく 積丹へ  行く  



目指すは 美国を過ぎ トンネルを2つ 超えた コチラ


昨年 アレ・ララ家・リックママ  と お邪魔した お店です

DSC01733.jpg
DSC01731.jpg

店の前は  積丹ブルー の 海が広がってます 

テラス席 が ワン可
DSC01696.jpg
DSC01697.jpg

DSC01711.jpg

看板犬 の マルくん が お出迎えデス

DSC01739.jpg


以前 お遭いしてる やまと君 が 先客 で 居ました

DSC01702.jpg

やまと家 も 我が家と同じく 

うに丼 を 食べる目的で ココ積丹にいらしたそうです


さて 目的のうに丼


私は うに丼 ママ は うに・いくら丼

DSC01718.jpg
DSC01720.jpg


あわび も お願いしたのですが 

今日は水揚げがなかったそうで 残念ながら断念 


ママ は  一心不乱で 食事中

美味しく食べれることに 我が家は 幸せを 感じます   ハイ

DSC01725.jpg
DSC01728.jpg


帰りに やまと君 が 挨拶に来てくれたんですが


とま・けちゃ  そっけない対応 申し訳ありません

                      また  何処かでネ  
                                       つづく

けちゃ 飛ぶ!!



昼  寝過ごし 珍しい時間帯にランへ行く


今日は ママも一緒デス

DSC01649.jpg16:00頃
DSC01651.jpg


早速  とま・けちゃ  ゴロスリ

DSC01677.jpgDSC01671.jpg

その上 けちゃ は 何やら 拾い食い 
DSC01669.jpg

実は   帰りの車中で リバースをしました 



今日は けちゃ が元気

     飛行犬 に なりました~~~~~

DSC01656.jpg
DSC01665.jpg
DSC01683.jpg

とまと は いつも通り  飛行中      


ワン友 ルート に とま・けちゃ ご挨拶も

ルート なんか  迷惑そうですネ

DSC01691.jpg
DSC01684.jpg何か思案中


撫でてくれそうな方 が  分かるのか

      そっと近づき スリ×2 し おねだり 成功  

DSC01681.jpg



今日の一枚


DSC01668.jpg

サイトハウンド遭遇率 高ㇱ



陽気(20℃)に誘われ  

      珍しく 午前中に ランへ  



DSC01632.jpg11・00頃


青空が澄んで とても 心地ヨシ 



その上 今シーズ初 

ワン友  アラミス&オスカー(WP)にも遇えました  
DSC01645.jpgDSC01647.jpg


久しぶり~~~~~



今日が お初の ジュン  &?????

DSC01589.jpg
DSC01604.jpg

名前は 伺ったんですが・・・・  2わんとも ハッキリ覚えてません 


ジュンくん   とま・けちゃ を気に入ってくれたようで


DSC01622.jpg
DSC01620.jpg


挨拶の後  こんな感じで 遊んでくれました


DSC01603.jpg
DSC01601.jpg

とま・けちゃ  背中は預けた ってなとこでしょうか

DSC01618.jpg




少し前 にも お遭いした 大型IG(オーナーさんが云ってられました) リアン 


実は 私 すっかり 忘れてました 

DSC01640.jpg



大型犬がチョッと苦手な

とまと は サムくん(Wシェパード) にも 急接近

DSC01642.jpg
DSC01608.jpg

けちゃ  も 調子よく 


DSC01629.jpg




サイトハウンドの遭遇率 が 高かった ドックランでした


休日の正しい過ごし方 Ⅲ


                                    つづき


ランを 後に  みくりのお郷へ 爪のカット に



初めてのトリマーさん で わん’s チョッと・・・・・・・

DSC01562.jpg
DSC01576.jpg
DSC01567.jpg

とまと は 2度 『キャン』  

みくりは  壁に追いやられた感じでのカットでしたネ 


とまと  みくり とは  仲良しなんですョ 

DSC01573.jpg
DSC01574.jpg


みくり家 ママ が ショッピング中


              私が 3わん’と 留守番です

DSC01585.jpg
DSC01586.jpg
DSC01587.jpg

とま・けちゃ と みくり 仲良しなんですョ  


ランチ・ラン・爪切り  これが  正しい休日の過ごし方デス    ハイ 



休日の正しい過ごし方 Ⅱ

                                        つづき


ラン は なかなか の  賑わいでした  

DSC01537.jpg14:30頃





とまと  と みくり は 同じ黒ポメちゃん が お気に入りのようでした


 え~~~っと  名前は????

DSC01525.jpg
DSC01519.jpg


けちゃっぷ  雨上がりのランは ミミズ が 多い   ごろ・スリ


DSC01540.jpg


とま・けちゃ&みくり  

    みんな 飛行犬 に なりました  

とまと  飛行中 
DSC01543.jpg

みくり  離陸中 

DSC01545.jpg
DSC01511.jpg


チョッと けちゃ は  ・・・・・・  滑走中 




今日のワン友

2歳 の ワイマナラ― テッド 

DSC01552.jpg
DSC01548.jpg

まだ 誕生前の  ボビー  とても やさしい  わん’s でした

                            つづく 

休日の正しい過ごし方 Ⅰ



ここ ひと月 週末の度 に  雨模様 の天候デス 


午前中に ドックランを予定してたのですが 中止


予定変更 で ランチへ 
DSC01508.jpg

DSC01506.jpg看板犬 シャイン


DSC01507.jpg



わん’s も 期待 が 膨らみますネ   そわ×2 


DSC01490.jpg


イタ友 みくり も 一緒です


DSC01464.jpg



毎回ですが とま・けちゃ  熱い眼差し 


DSC01493.jpg

DSC01469.jpg
DSC01466.jpg


魚コース は アンコウのムニエル

家庭では  なかなか 作れない メニュー  旨ㇱ 

DSC01497.jpg
DSC01498.jpg

肉コース は ポークピカタ  とても 柔らかく 



いつもながら  マスターのセンスが光る ペイントデザート

DSC01502.jpg

藤に桜に  花ざかり 


わん’s には 砂肝とパンケーキ
DSC01500.jpg


けちゃ 来週が 誕生日なんですが ローソクを立てて 祝ってくれました 


午前中の雨が嘘のように 晴れ間が見えて来たので ランへ 

                                      つづく

北のフードパーク



大通公園で よさこいソーランと同時開催の

       北のフードパーク
お昼時につき 混雑してます

DSC01377.jpg
DSC01391.jpg

ただ 天候が良かったのが なによりでした 

DSC01461.jpg
DSC01367.jpg




最初に頂いたのは

名古屋名物 どて丼 濃いめの味付けが 

DSC01381.jpg

オム焼き も なかなか です  けずり苺・ぎょうざ津?・コロッケ etc






今年から開催の あいぱく(アイス博)

お目当ての アイスバー  2時台で完売 で購入 

こんなのアリでしょうか 


DSC01395.jpg
DSC01407.jpg


この行列は 1番人気の 信玄アイス?を購入の列です 






DSC01402.jpg顔出し看板
        が あると  どうしても TRYします
      DSC01403.jpg



ガールズユニット

  アップアップガールズ(仮)  の オレンジ担当 関根梓さん 

DSC01454.jpg


得意  犬と眼で話す事ーだそうです 

         わんちゃんを 7頭?飼ってると話されてました


お気に入りテラス席



7日から11日まで 初夏の一大イベント

よさこいソーラン2017 が 始まりました


我が家は 花よりダンゴ 食べることが優先です

DSC01415.jpg 
DSC01450.jpg

DSC01445.jpg

暖かくなると この テラス席 で  を 食べるのが お気に入り 

これは 私の分デス
    
DSC01432.jpg
DSC01440.jpgリックママ
 ママ   DSC01441.jpg
DSC01420.jpg
DSC01425.jpg

とま・けちゃ &リック は イイ子で 待機中 

前田森林公園の藤棚



 我が家から  あまりにも 近く かえって 足を運ぶ機会が少ない

前田森林公園  DSC01312.jpg 
DSC01331.jpg

2~3年ぶりに 行ってみました



藤の花 が 絶賛  咲き誇ってます 

DSC01313.jpg
DSC01316.jpg
DSC01306.jpg



全長600m の カナール(人口運河)  チョッと汚れてるのが残念ですが

見応えは ありますョ

DSC01301.jpg
DSC01323.jpg





 親子鴨 が 静かに 泳いでる姿も

DSC01342.jpg
DSC01352.jpg

ただ  上空 にはカラスが・・・・・・・ 自然の摂理ですか  



DSC01330.jpg けちゃ  の
ヘッピリ腰  なにか 気になるようですが

 その  視線の先には
          
DSC01336.jpg

アメンボウ に 興味が 有るようでした (笑)



超得フェア


連日の雨 も 今日は朝から が顔を出し 清々しいです



とま・けちゃ  お出掛けで 期待大


DSC01283.jpg
DSC01285.jpg





向かった先は

NB商品(柔軟剤・シャンプーetc)を 5000円以上購入で 

1000円の商品券が貰えるキャンペーン中のジ○イ○ル


期間 が 明日までと云うこと     ママ は 見逃しません

DSC01289.jpg
DSC01290.jpg


シニア の 暗算   購入金額  ナント 5046円 

こんなことで  脳トレ をします (笑)







帰りの車中 何も当たらなかった けちゃ の 後姿


DSC01294.jpg


淋しそうに見えるのは 私だけでしょうか 



ワン友 が 沢山


天気予報通り 朝から 小雨が降り続く 天気 


気温も12℃ほどーと 昨日より寒い  残念な日曜です




それなら  本日も ランチですネ




平日 に お邪魔することが多く いつも ゆるい感じで 食事を頂いてたんですが

さすが 休日 駐車スペースも びっしり でした

入店すると シェフが 相席 を お願いして下さり 帰らずに済みました 


相席 なんと ワン友 の アン・モナママさん ではないですか  

DSC01225.jpg

お久しぶりです  

    そして 相席を  してくださり ありがとうございます



間もなく 席が空いたので 移動 

食したのは  デミバーグ

DSC01250.jpg
DSC01255.jpg

とま・けちゃ  には 鮭の????デス

DSC01263.jpgDSC01264.jpg





今日のワン友


初めましてのキャンディー&ゼリー

甘~~~い ネーミングですネ

DSC01248.jpg
DSC01245.jpg


何度かお会いしてる 和(なごむ)

DSC01260.jpg

お姉さん に 買って もらったばかりの アロハ が お似合いです 




古いワン友  ガッシュ も ご来店デス 

DSC01277.jpg


8月に 9歳になると伺い  年月の過ぎる速さに ビックリ


とま・けちゃ も 8歳&7歳  

DSC01278.jpg
DSC01279.jpg

アッと云う間に  みんな シニア犬に なりました



看板犬 杏 も 登場

この頃は マッサージ を おねだりするそうデス


DSC01237.jpg




隣席の ビションの皆さん   おやつ ありがとうございます


お名前も 覚えられず 写真も撮ることが出来ませんでした 










ご無沙汰




ランを後にし ランチへ


丁度  ランと我が家の 中間地点に あります

DSC01208.jpg


雨は 一時的に上がりました





何を食べるか迷い ガッパオ・・・・  うん~~ グリーンカレー

DSC01198.jpg
ワンメニューDSC01200.jpg
かぼちゃ の もっちり焼き とま・けちゃ 好物です




寒いのに ランに付き合ったから早く欲しい だそうです


DSC01204.jpg



うれしい再会です 

いつ以来でしょうか  ワン友 シャスタ が

DSC01190.jpg3月で

7歳になったそうです


                          

           間もなく
 オリーブが 来店DSC01193.jpg



シャスタとオリーブ 初対面だそうですが

2ワン友 お利口サン ですネ  

DSC01194.jpg





お店のカウンター に 陳列の このイラスト

DSC01202.jpg

ヤスさん が 描かれたそうです     モデルは アル 



衣替え??




本日の手稲山

DSC01150.jpg






ヒト世界では 夏服への衣替え―と云うの




とま・けちゃ は 夏を飛び越えて 


           秋服を 着て ランへ お出掛けです 


DSC01161.jpg


この日の気温13℃   なんて日ダ 

DSC01164.jpg




早く帰りたいんですが・・・・・・


DSC01165.jpg
DSC01157.jpg

コンデション も あまりよくない ドッグラン      イヤ×2

濡れてる の で ミミズさん が 地表に 出て来て   けちゃ ゴロ・スリ 






とまと  は モテ女 


DSC01173.jpg
DSC01168.jpg


今日も  オジサン 撫でられ 気分ヨシ

DSC01175.jpg


雨が強くなってきたので  ランを後にし  ランチへ  
                                 つづく

         
          

北大祭


今日から日曜日まで 開催 の 北大祭


       例年は 昼間の時間帯に 行ってたんですが


今年は夕方にDSC01147.jpg空気が澄んでます
DSC01120.jpg

小雨の中 沢山の人達で賑わいでます


DSC01122.jpg
DSC01123.jpg ケガ 

ネーミングに惹かれ 食べる事に

このメンチ 5年連続で人気№1 らしいです
DSC01129.jpg

海外飯の ブース も ずらり 並んでる  その中から

食したのは

台湾  ルーロー飯  肉の風味が イイ
     DSC01140.jpg
DSC01144.jpg
エジプト シャワルマ ????  ピリ辛 






今年 は 天候がすぐれず  あまり滞在してませんが


構内に咲く  エゾヤマツツジ(赤) と リュウキュウツツジ(白)

が とても 綺麗なので  パシャリ

DSC01134.jpg
DSC01138.jpg
DSC01137.jpg
DSC01136.jpg


暗くなるにつれ 一段と 混雑してきました



    
プロフィール

とま・けちゃパパ

Author:とま・けちゃパパ
とまと 2009年2月5日生4.7kg 体脂肪率21% ヒト大好き・社交的
けちゃっぷ 2010年6月22日生3.5kg体脂肪率19%
人見知り・犬苦手の内弁慶・盗み食いが得意


最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-