ランが近い事は幸せなことです





天気もイイので 食後はランへ 


DSC07692.jpg


今日は とま・けちゃ まったりのドッグラン

DSC07697.jpg

ランだというのに  走ったの けちゃ が ほんの チョッとでした


とまと はと云うと

DSC07735.jpg
DSC07702.jpg
DSC07703.jpg

まあ こんな日は  有ること ですネ 



ワンとも ちくわと 初のスリーショット   

   珍しく カメラ目線の一枚も撮れました 

DSC07693.jpg
DSC07716.jpg

すでに 完全防寒の装いです




ちくわvsシャイロ

男同士 シッポを立てて 自己主張なんでしょうか

DSC07726.jpg
DSC07748.jpg
DSC07743.jpg

イタ友 シャイロが 嬉しそうに  元気 に  走り回ってました 

今日が始めましての ルナ 11ヶ月

ちわわ&マルmixだそうです

DSC07719.jpg


シャイロママ   40~50分かけて ランに    ルナちゃんも 結構 遠くから 来てるとの事を伺い


我が家からは 10分程 

ランが 近所なのは  ホント 幸せな事なんですネ 感謝×2   








9月最後のランチ



土曜のランチへ


いつもは 厨房ガン見 の とま・けちゃ


何故か 背を向けてます   実は隣の席の わんちゃん の 食べてるモノが

気になってるんです 

DSC07647.jpg



シニア は 珍しく ランチに肉コース をチョイス

DSC07651.jpg 田舎風ポタージュ

このスープ 

ポテトが舌に感じる程度の粗挽き で 




DSC07654.jpg

シエフ『鶏胸肉のローストは 珍しいラインナップ』との事

とても 美味しかった ローストチキンです


DSC07649.jpg
DSC07670.jpg

小松菜と生ハムの スープパスタ


毎回の デザートのペイントが 素敵で 秋のシーズン ブドウが描かれてまいした

DSC07676.jpg


とま・けちゃのオーダーが届きました
DSC07660.jpgローストチキンです
その時 けちゃは下 DSC07661.jpg

で目を輝かせてました 


今日のワン友

何度か ランチをご一緒 させていただく こ~~ちゃん

DSC07681.jpg
DSC07689.jpgシロ犬さん
歳がよく解りませんが こーちゃん 9歳だそうです

パパさんが大好きなようですネ  



最終日を前に



午前中は小雨が降る パッとしないお天気も


昼から は 陽が射し 空気が澄んだ気持ちのイイ 金曜日になりました


午后から 今回が 7度目となる 大通公園オータムフェストへ

DSC07629.jpg

残念ながら 明日が最終日となります 

DSC07641.jpg気温は17℃程です


さあ 未練を残さなように 食べョ~~~~ッ




最初は 摩周湖観光協会の 全部入れラーメン味噌味

シニア好みの 濃いめの味  白飯  が欲しいデス

DSC07611.jpg




新・ご当地グルメを3年連続で受賞の

十勝清水 の 牛玉ステーキ丼

DSC07617.jpg

肉と海鮮のコラボ 牡蠣・ビーフ巻

DSC07625.jpg

とま・けちゃ が 要るにもかかわらず

食べモノを狙う カラスが  傍から離れません チョッと怖いです 

DSC07614.jpg

時折 舐められては 居られません  けちゃ が 追い払ってくれます



安室ちゃんが 引退表明しましたが

         この日 とま・けちゃ ステージに立つ 

DSC07622.jpg

DSC07633.jpg


今年の〆は いちご削りで すべて終了しました


ランチはオサレに


本日のランチ

4か月ぶりに訪問のコチラ 

DSC07550.jpg
        DSC07463.jpg



箱入り男子  の リックは パパに ベ・ッ・タ・リ

DSC07482.jpg

正座で待機中の とま・けちゃ ですが

ココ は ワンメニュー は 無いョ
DSC07468.jpg
DSC07469.jpg



シニア ナニを食べたらイイのか決めれず

リックママ に 右へならェ    ズワイガニのオリーブなんとかパスタ 
DSC07480.jpg前菜 ジャガイモの???
DSC07484.jpg

20gの増量が無料につき  もちろん 増量デス

DSC07506.jpg4種のデザート

どれも   フルサイズで 食べた~~~~ィ 



パパが 大好き  箱入り男子 パート2

DSC07486.jpg耳が・・・・ (笑)


とまと  も リックパパに同化してます

DSC07510.jpg
DSC07513.jpg
けちゃ が 私たち以外で 自分から進んで 膝にノリ お座りした 

超レアな一枚なんです

                      食後  ドッグランへ  つづく





ストーブが恋しい季節??



日中の 気温 15℃ 朝晩 ストーブが恋しく 感じます 



今シーズ初となる 車のヒーターを入れました~~~ 



夕方のランも 閑散としてます



そんな中に  ワンとも マカロン が 居ました

DSC07597.jpg
DSC07578.jpg

マカロンパパ に スリ スリ


久しぶりとなる とま・けちゃ 仲良く 

DSC07591.jpg


丁度 居合わせた わん’s が

年下の為か  とま ・けちゃ こんな感じデス

DSC07609.jpg
DSC07566.jpg

特に  けちゃ 大人しそうな わんlこ には 強気の 内弁慶犬



ワンとも  ちくわ の ハードル

DSC07584.jpg
DSC07596.jpg


ちくわ も 大型犬が居あわせないので 調子ヨシ 


日一日 陽が短くなり  5時を少し廻ると 暗くなる 北国です




飛んでみました



朝露が まだ 残る ドッグランへ

DSC07462.jpg

とま・けちゃ  ミミズ に 反応し ゴロ・スリ 

DSC07458.jpg
DSC07460.jpg


シニアになっても 嬉しい事に 

最速犬 の 勇姿 を 見せる 走りをします    ハイ 親バカです

まだ まだ  若いもん には 負けませんネ 

DSC07440.jpg
DSC07453.jpg


今朝は けちゃ が 調子よかったようです  


本日のワン友

はじめましての コスモくん(3歳)

笑ってるようナ
DSC07421.jpg
DSC07424.jpgとまと 
スリ×2 を  おねだり中

コスモくん  犬種 分かりますか 











コーギー&トイプmix だそうです




天高く オータムフェスト 


朝から 快晴  あまりの気持ちの良さに


朝一で 大通公園へ  今シーズン6回目の訪問 の オータムフェスト 

DSC07381.jpg

まだ 人出は少なく 散歩にも最適でした

DSC07361.jpg
DSC07362.jpg 朝ビール 
如何ですか~~~ と スタッフさんの声が 

DSC07368.jpg


シニア 朝から 胃力 が 強いです  

積丹ウニ炊き飯

DSC07347.jpg
士別市 サフォーク(羊)串 DSC07344.jpg
DSC07352.jpg別海町
しばさき壮健牛 の ハンバーグ 

毎回 売り切れで 食べる事が出来なかった

削りメロン  ふわ×2ムース

今日 は 食べれました~~~~  (*^。^*)
DSC07359.jpg

やっぱり  ラーメンは外せれませんネ

DSC07373.jpg

こってり 中太ちじれ    汁ナシ担担麺です 

これ全部  シニア が 一人でいただきました  ハイ



週末にかけて あまり天候も良くいようなので

       これが 今シーズン最後の訪問になるかも 

秋を楽しむ



前日の事


動物愛護会場を後にし オータムフェスへ 


カメラのバッテリー切れで 画像が撮れなかったシニア 


はるママ が スマホで 撮影の画像を送ってくれました ありがとうございます 


IMG_2526.jpg

混雑につき ワン用バギー2台 を 傍らに駐車 (笑)

                  ラーメン会場で 陣取る事に
IMG_2516.jpg
IMG_2525.jpg

はるママ「わん’s 皆を一緒に撮るのは難しィ~~~」

おやつで 誘導  成功デス
IMG_2523.jpg
リック 好位置をキープ  とまと  出遅れですネ

集合写真は こんな感じで

IMG_2536 - コピー

秋晴れの空の下  ワン友 と  食べて おしゃべり


シニア とても うれし・楽し の 終日でした 





えべつ動物愛護フェス

江別動物愛護フェスティバル 快晴の中  開催されました


○×クイズや 爪切り・歯科検査・しつけ教室etc  ドッグランも運営される催し


我が家は  一年に一度 たくさんの イタ友 に 御会い出来る機会に 期待大 



イベントの様子はさて置いて 本日のワン友


昨年の動物愛護以来の イタ友・ワン友から


アンリ      お嬢さん大きくなりましたネ

DSC07172.jpg

華奢な家 の エナ・ルナ・ジオ

DSC07210.jpg
DSC07211.jpg


富良野から参加の オラン・ジーナ  名前のセンス 

DSC07175.jpg
DSC07176.jpg


イタ服 クロッキオの看板犬

   アンジュ&エルモ   元気だったかい 

DSC07276.jpg

セナ&バズ
DSC07206.jpg
パール
DSC07215.jpg

メルク

DSC07218.jpg

永久のパピー  ゆずっち 

DSC07264.jpg

背中に 北海道地図 が クッキリ
 
              ベティ―
DSC07333.jpg


本日がはじめましての モルトくん

DSC07294.jpg




ココからは よく お逢いする ワン友


はなこ
  いつも お誘い 有難うございます  

DSC07239.jpg


ドッグランで 御会いする
         ピース
DSC07297.jpg

ドッグラン、ランチ先でも お逢いする

   ノア & マリン

 ノア とても素敵な首輪

 ミ・ピアチュートの 洋服 お似合いです 
DSC07303.jpg

DSC07307.jpg
DSC07327.jpg

はる君
DSC07270.jpg

みくり
DSC07278.jpg


リック 

今年も リックの画像  ピンボケ の この一枚しか・・・・・・
去年も 同じことが有ったような 
DSC07202.jpg


とま・けちゃ
DSC07249.jpg
DSC07288.jpg

この後  大通公園オータムフェスへ

カメラ 充電したつもりが されてなく  画像 が ありません 

それでも とても楽しい一日でした 




ボーダー’s



イベントの帰り  ドッグランへ行く 


DSC07060.jpg

DSC07109.jpg


秋晴れ  沢山の ワン友 に  逢えました 


元気 100%  こんチャン  

DSC07019.jpg
DSC07010.jpg


久しぶり の シロ

DSC07031.jpg

いつ以来でしょうか  シマ&ヒナちゃん

DSC07059.jpg


ランの 常連 ちくわ 

DSC07138.jpg

今日が 初めまして ルナちゃん(IG/ヨーキーmix?)

DSC07040.jpg
DSC07034.jpg



そして  イタ友 はる  

DSC07081.jpg

洋服ボーダー’s    勢揃い~~~~

DSC07128.jpg

洋服からも 季節が 秋へ移り変わったのが わかりますネ

明日は 江別動物愛護  たくさんの ワン友に逢えるのが 楽しみです


石狩さけまつり




       ”石狩さけまつり”

例年 昼時になると 2000台規模の駐車場が1時間待ち以上になる 人気のイベント


今回も 早め に行く   大正解デス  

DSC06966.jpg
 これが 帰るころ(12:00)には   
DSC06989.jpg


さあ  食べます    

DSC06968.jpg

なんか 懐かしい~~~~味 の みたらし団子

DSC06974.jpgとても
リーズナブル な 蒲鉾  イカ&ホタテ を 各1枚

サケ が不漁なのでか  DSC06977.jpg
               もう少し イクラが・・・・・・・
DSC06982.jpg石狩鍋汁

これは 鮭の身  たくさん入ってました  


地元 GIRL’s に スリスリ中
DSC06987.jpg

DSC06985.jpg
最後は やはり  肉で〆 

とまと  ワン友 を 見つけると 
                        仕事中 お邪魔しました 

DSC06992.jpg

帰り際

駐車場 の  直ぐ隣り が 海水浴場なので 寄ってもみました


今はもう秋  誰も いない海  と 思いきや

                    意外と イベント帰りの方々で 賑やかでした

DSC06997.jpg
DSC07003.jpg


確か 3~4年振りの 海でしょうか 

とま・けちゃ  海が苦手な わんこ でした 

如才ナイわんこ


今日も  がなり かなり激しい雨が


その 合間を縫って ドッグランへ


DSC06911.jpg


2週間前の ナナカマド と比べると 秋が深まったのが ハッキリ

DSC06163.jpg9月6日
  本日 
DSC06909.jpg


雨の為  コンデション が 良くないものの

とま・けちゃ は 

DSC06916.jpg
DSC06928.jpg

けちゃ の シッポ ぶっとい と 思うのは 私だけでしょうか  

DSC06905.jpg
シュナくん  には 負けませんョ 


DSC06949.jpg
連れだって まったり 散歩中  『足元 悪いネ』


八方美人  要領ヨシ   如才ナイわんこ


                 本日も  とまと  スリ×2  

DSC06952.jpg
DSC06951.jpg

可愛がってく ださった 皆さん  ありがとうございました 



季節は巡る



台風が去っても に強い雨 そして 晴れ間ーと コロコロ変わる 本日


先日まで  暑い×2ーと、云ってたような気がします が


ランチに行くと  店内に ジャックランタン  が 吊るされてました


ふむ~~~~  もう そんな時期なんですネ

DSC06900.jpg

本日 いただいたのは

DSC06881.jpgお気に入りの JARサラダ
シニア は  流行から かなり遅れを取ってます (笑)

DSC06882.jpg

グリーンカレー/ターメリックon the egg


眼が  の  とま・けちゃ

DSC06875.jpg
DSC06902.jpg


とま]・けちゃ  に は  わんチャーハン(小) を 分け×2

DSC06891.jpg
DSC06897.jpg

ブログのテンプレート 衣替えしようかな 



ホラー?




台風の影響で 

オータムフェス・食べマルシエ(旭川)などの屋外イベントが

中止となる最悪の連休最終日


被害に遭われた地域の方々に心よりお見舞い申し上げます


とまとーと、云うと

DSC06865.jpg

シ―フォンケーキの入ってた 袋に スッポリ

器用に 隅の方まで 鼻を押し込んでる

                  顔つきが怖いデスが・・・・・・ 

young  generation

とま・けちゃ も 立派に シニア 

               廻りの イタ友も 高齢化の波が


みくり & はる は とても 若い イタ友です 

   
DSC06811.jpg

本日のドッグラン   若者達 とご一緒させて頂きました

走りは まだ×2 若者には負けません

DSC06707.jpg
DSC06746.jpg

けちゃ が 今日は いつになく 調子良し 

DSC06777.jpg
DSC06793.jpg


みくり の 走り 

DSC06753.jpg
DSC06783.jpg


はる の 走り 

DSC06720.jpg

はる  なかなか 走ってくれません 





わん’s  みくりママにベッタリ

     おやつ の 順番待ちの様子

DSC06840.jpg
飼い主に似て  けちゃ が  一番 食いしん坊 
  
はる が 控えめ のようです


正座する わん’s  姿勢ヨシ 

DSC06749.jpgDSC06732.jpg



顔が 近すぎでは 

心配ないさ~~~  このピットブル  とても やさしい子なんですョ

DSC06803.jpg


やっと撮れた 集合写真

DSC06761.jpg


みんな  またネ 

鮭の里まつり





地元の大手水産会社が主催のイベントへ 


DSC06695.jpg
DSC06697.jpg

鮭の重量当てクイズや新商品の総選挙等

             盛り沢山の 催しが 行われてます

DSC06700.jpg



なんでも 食べたいシニア は

    イクラ&ルイベ丼と石狩鍋汁


ココは 札幌の お隣  

 石狩挽歌の舞台 の 石狩市なんです

DSC06690.jpg
DSC06692.jpg

石狩鍋  当たり  一番美味しいと云われる 目玉 が入ってました 


スィーツGG

今回が 初開催

女子大集合!と銘打って  始まった 

               ”オータムスイーツガーデンSAPPORO” 

スイーツGG(ジジィ)は ダメ なのか ーと ブッ×2 云いながらも 行きました (笑)


とま・けちゃ  が  女子なのでイイか

DSC06631.jpg
赤レンガ庁舎前  アカプラが会場
DSC06632.jpg

シニア一人で いただきま~~~~すッ

スイーツGGの本領発揮デス

DSC06639.jpg人気商品らしいです
DSC06645.jpg

いつもながら  スイーツのネーミングは難しく 憶えれませ~~ん

おやつ を 忘れたので とま・けちゃ は なんもナシ   ゴメンナサイ 
DSC06642.jpg
DSC06648.jpg

 は このくらいにして  大通りオータムフェストへ






今日は ラーメンを食べる事はなく 


まだ足を運んでない World Food Park11丁会場へ 

DSC06657.jpg

途中  平取牛バーガー に 足を止める

DSC06666.jpg11丁目噴水 
DSC06670.jpg

〆は本日も肉  牛串&牛タン 

DSC06678.jpg

公園にはたくさんの クヌギの実 が 落ちてました

さっぽろオータムフェス 訪問2回目



雨模様でしたが 予定してた オータムフェスへ 



本日も ラーメン会場からのスタ~~~~ト

DSC06572.jpg

今日も とま・けちゃ 会場では バギーIN

DSC06574.jpg

比較的 空いてますネ

早速 頂いたラーメンは2014年度 提供杯数2位

DSC06564.jpg
DSC06567.jpg中細ストレート麺
エビと豚骨スープの塩ラーメン(函館)  エビの香りが凄いデス


2杯目 中太ちじれ麺 の 味噌ラーメン

DSC06577.jpg
DSC06580.jpg

このラーメン 歴代総提供杯数第3位 だそうです


今回は 肉会場(10丁目)が主戦場に決めての訪問でしたが

途中で 毎回 お気に入りで食べる いかメンチ(函館)で足が止まりました

DSC06587.jpg君達は 

DSC06597.jpg

コチラの水遊び場  夏は子供たちが いっぱい
                 ですが もう 誰も居ません 



DSC06601.jpg

肉会場 到着   ステージ上 スタッフに了解をいただいて1枚

DSC06616.jpg


かなり マスコミで 取り上げられてた コチラ

DSC06602.jpg
  
どうしても 食べてみたかった一品です 
DSC06604.jpg




もち豚ステーキ
   
DSC06606.jpg
DSC06607.jpgとま・けちゃ に
ポテトの御裾分け


和牛ザンギ

ホルモンかと思わせる 歯ごたえ 

DSC06612.jpg


雨足が強くなりなりそうなので 撤収

DSC06618.jpg

2回目の訪問  終了


衣替え





朝夕 めっきり 涼しくなりました


         一部 夏服を残し 衣替えをする事に   まずは洗濯 
                                          ママ お疲れサマ

DSC06557.jpg
DSC06560.jpg


今夏 も  お世話になった とま・けちゃ の 夏服ラインナップ
                           
                      
全て リックパパが展開する ミ・ピアチュート の 洋服です

DSC06559.jpg


さあ 秋服を 出そ~~~~~ッと

 

2017 オータムフェスト



今年も やってきました 

秋の一大イベント さっぽろオータムフェスト


最初は やっぱ ラーメンから でしョ

今年は オータムフェス が 10回目という事で

これまで の ラーメン店の中から 人気のラーメンをセレクトされてるようです


1杯目  塩あっさり細ちじれ麺 猫足昆布を使った  出汁の香り 

DSC06384.jpg
DSC06388.jpg

2杯目 は 野菜スープと鶏白湯のWスープ  少しこってり 中太ちじれ味噌ラー麺

ラーメンには珍しい 小豆も 入ってます

DSC06393.jpg
DSC06396.jpg


両方とも 当たり 



ご飯モノ は鮭&チーズの チーモン丼(大樹町)


鮭に紫蘇が巻かれて 旨シ

DSC06402.jpg

とま・けちゃ は 混雑を予想して の バーギーIN


DSC06392.jpg
DSC06400.jpg陽射しが強いので日陰へ


会場を移動して 向ったのは 8丁目ふるさと市場

DSC06422.jpg

午前中は比較的 空いてたのが

昼を廻ると 大変なことに 


そこで シートを芝生に 敷いて 陣取る事に

DSC06416.jpg


この会場 で いただいたのは

DSC06409.jpg

タコザンギ(寿都町) 鹿肉串カツ(豊富町)  つぶ煮(猿払村)

鹿肉 驚くほど 柔らかかったデス      イチオシ 

DSC06421.jpgご一緒させて下さい
DSC06413.jpg

デザートは 道産牛乳を ベースした 杏仁イチゴ


昨年は 6回訪問したので 今年も5回以上は 訪問したいですネ  ハイ




お郷にて



今月の 爪切りは FOOD の予約も有ったので

とまと の お郷のショップで

爪切りの予約をしてなかったので  なんと 50分待ちでした 

DSC06437.jpg


体重測定

とまと 4・3k  けちゃっぷ 3・5k  BEST体重ですネ 

DSC06433.jpg
DSC06435.jpg


爪切りも 環境が変わっても なんら 問題ナシ

とま・けちゃ  パパに似て 鈍感なんでしょうか 

DSC06439.jpg
DSC06443.jpg

こん>こんぺい>こんぺいとう



本日 の ドッグラン 

おそらく 今シーズンでも TOP3の 混雑です

DSC06449.jpg


奥の空きスペースで ひとっ走り 

DSC06502.jpg

ワン友 ちくわ が 居ました

大型犬に追い立てられ 少し 元気がアリマセン 

DSC06459.jpg
DSC06477.jpg


ママさんに 抱っこされてる事が 多いような

DSC06452.jpg
DSC06464.jpg
DSC06462.jpg

とまと  は 本日も 色々な ワンコと 


今日のワン友

愛称こんチャン(5ケ月?) 仮称こんぺい> 本名こんぺいとう  

とにかく  元気で 怖いモノ知らず 自分より大きいワンコとも楽しく遊んでました

DSC06508.jpg
DSC06525.jpg


見てるだけで コチラも なんか 嬉しくなりました~~~~ 

イタわら




週間天気では あまり思わしくなかった 本日の予報でしたが


外れ 秋晴れ   午后から  ドッグランへ


DSC06383.jpg

とま・けちゃ 今日から も チョッと厚手の洋服に 

DSC06286.jpg
DSC06281.jpg


はじめましての ムックくん 相手に  

DSC06312.jpg


そして  昨年秋以来の  ワン友 フクちゃん&そら君
DSC06363.jpg
DSC06360.jpg
DSC06382.jpg
フクちゃん 相手に

思い出したかのように 仲良く 




今日は イタグレDay 

多くの イタ友に 会う事が出来ました


シエロ

DSC06347.jpg

ロビン

DSC06373.jpg

ピース

DSC06289.jpg



シャイな イタグレが 揃ったんでしょうか  まったく 遊ぶことはアリマセン 


飼い主さん が みんなで わら×2 お話の 楽しい ランでした 


                                

寝姿二態

金曜 の 昼下がり

            出窓にて   


    気持ちイイ~~~~   けちゃっぷ


耳 は 折りたたまれて 

DSC06250.jpg
DSC06245.jpg


とまと は  マッサージチェアー で 

DSC06244.jpg薄目
DSC06248.jpg
DSC06255.jpg


シャッター音で 起こしてしまいました  

とまと  は  立ち耳で 寝てます

                       とま・けちゃ     寝姿二態デス



初秋



Drから ランの許可が下りた とまと 


午后から 行く DSC06163.jpg

ラン内の ナナカマド 少しですが色ずいでました  

確かに 9月の声を聴いた途端 朝晩は 涼しいーと云うか 寒さを感じてます

DSC06154.jpg

とま・けちゃ  御立台で の ポージング


そして 

DSC06166.jpg
DSC06174.jpg
DSC06222.jpg

けちゃ  4か月のブルテリくん に 好かれたようです
                         すご×2  退却中 
DSC06194.jpg


今日の ワン友

エルモくん(10歳)      中型犬 と 相撲を取るほど元気です 

DSC06202.jpg
DSC06217.jpg


10歳と8歳 の シニア 恋が芽生えるー事は  無かったです  ハイ (笑)



帰る少し前  ワン友  文太 やって来ました


DSC06242.jpg


は~~~~ィ  文太  今度 ゆっくりね  

5年振りの訪問



水曜日 は  ランチで訪問の お店がほぼ定休日


とま・けちゃ が 若い頃 お邪魔してた 


コチラへ 5年?振りで訪問
           

DSC06146.jpg秋ですネ
DSC06137.jpg


とま・けちゃ  は  きっと 憶えてないでしょう 

DSC06111.jpg
DSC06143.jpg
DSC06113.jpgお店から

プレゼントのおやつ を ガン見中 


頂いたのは お店の人気メニュー 煮込み牛筋カレー 

DSC06123.jpg

もちろん  これで 終わる事は アリマセン


デザートは マンゴーチーズタルトを  これが旨シ 

DSC06130.jpg


とま・けちゃ には DSC06117.jpg
        わんパスタ(小)を
              けちゃっぷ フライングです 

DSC06120.jpg


そうです まずは イタグレ の 

正しい 姿勢の 待て  から いただきま~~~すダョ





DSC06141.jpg


けちゃっぷ  もう  空っぽだョ 

久しぶりの訪問にも かかわらず オーナーさん  

とま・けちゃ を憶えていてくださいました 


完治しました?




とまと が 出血を伴う オシッコ があって 受診


1週間が経った今日 再受診をしました

DSC06106.jpg

ママから 離れない とまと 

DSC06093.jpg




DSC06096.jpg
DSC06102.jpgわん’S
の表情が 不安気ですが

       Dr からは 問題ナシとの事

結局 ハッキリした原因は 不明も 一件落着

DSC06110.jpg

病院 の 外で ママ待ち の とま・けちゃ

明日は ラン  行こうネ 

家族一同で




毎年 とま・けちゃ を 伴い行くんですが


今年は 我が家の家族一同(大人6人 子供3人) で 出かけました

DSC06001.jpg
DSC06000.jpg


孫’s は 楽しそうに 遊び

DSC06020.jpg


大人は 食べます

DSC06006.jpg丸焼き 
イベント2日間で これが初めて売れたらしいデス  
DSC06005.jpgDSC06014.jpg
DSC06013.jpgDSC06012.jpg

肉巻 、韓国なんとかアリ さんまアリ etc みんなで わいわい 

DSC06030.jpg
最後は大通公園DSC06059.jpg

好物のケーキを購入し 公園で 食べ 楽しい一日が終わりました


帰ったら  留守番の とま・けちゃ の  夕飯 は チョッと 豪華にしました


30年ぶりに



本日 とま・けちゃ 完全に留守番組


孫ちゃん’s を 伴い 30年ぶりに向かった先は

DSC05935.jpg
DSC05938.jpgDSC05940.jpg


そうです 札幌中央競馬場デス

女の子に 人気のキャラクターズショー が 行われるとの事で

DSC05952.jpg

競馬場の中央にステージがあり 競馬ファンより 熱気が凄いです 

DSC05993.jpg
DSC05996.jpg

天気の良い日なら 子供連れ家族でも 水遊びや・遊戯・馬車等 

一日 ひがな過ごせるのに ビックリ



もちろん 馬好きの方なら 馬券購入も

DSC05981.jpg


馬が走る姿  とても カッコいい~~~~~



イチオシ祭り



地元 放送局主催の  秋のイベント

DSC05865.jpg

イチオシ祭り  今年も参戦  入場無料デス

ペット入場不可につき 入り口付近の木陰に 陣取りました


入場口 は2か所  開場12:00時点で この 長蛇に列 


DSC05864.jpg正面入口
DSC05878.jpg2階入口

ず~~~~ッと 先 200mほど 並び 入場するのに40分強かかりました (苦笑)


会場内も こんな感じ  賑やいでます 

DSC05881.jpg
DSC05885.jpg


地元特産フードを 食べるため 忍耐×2 デス 




さあ 食べるぞ

別海町バーガー・森町いか飯・長万部かに飯・大空町さくら豚串 etc etc

DSC05890.jpg
DSC05907.jpg
DSC05910.jpg

ジンギスカンバーガー・肉巻なんとか?アスパラ肉巻・・・・・・・



女性陣が買い出しに出かけてる間 シニア は わん’sと留守番

DSC05866.jpg
DSC05868.jpg
DSC05904.jpg


暫くすると  すっかり 落ち着き 先ほどの 混雑が嘘のよう

DSC05922.jpg


帰りのママ

決して ホームレスさん では ないですョ 

DSC05931.jpg


すっかり 秋めいた 9月

    今月は  イベント開催が とても多い月  楽しみです 


    
プロフィール

とま・けちゃパパ

Author:とま・けちゃパパ
とまと 2009年2月5日生4.7kg 体脂肪率21% ヒト大好き・社交的
けちゃっぷ 2010年6月22日生3.5kg体脂肪率19%
人見知り・犬苦手の内弁慶・盗み食いが得意


最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-