初訪問


もともと 違う運営者 が  営業してた後をリニューアルして

今年の夏 に 生まれ変わってオープンしたお店に 

ランチを食べに行く  初訪問となります 

DSC09247.jpg

我が家は ほぼ西の端  お店は東の端   遠かった~~~~ 

DSC09248.jpg


いただいたのは  ワタリガニのクリームパスタ
DSC09252.jpg

とま・けちゃ は コチラでも 厨房方向が気になります

DSC09240.jpg
DSC09244.jpgわんちゃんプレート

全体的に チョッと お高めのような気がします (個人的感想)


以前と同じく ドッグランも併設されてます

DSC09253.jpg
DSC09262.jpg


今日のワン友

カール君1歳

DSC09268.jpg

はる君 8カ月

DSC09273.jpg

2ワンコ で  楽しそうに遊んでました

DSC09278.jpg


イヤ~~~遠かった 



走らないドッグラン



風が吹き チョッと寒いドッグラン 


ざっと 数えると ≒35人32ワンコ が ラン内に

DSC09217.jpg

とま・けちゃ には 寒すぎたようで まったく 走る事も無く ほぼ 抱きかかえてます 

裏地がフリース地の洋服が必要でした

DSC09213.jpg
DSC09224.jpgイタグレの正座

けちゃ 完璧な姿勢での正座ですネ 



本日のワン友


午前に逢う機会が多い   ノ ア
DSC09220.jpg
DSC09233.jpg シロ

遊び上手な  ほたる
    
DSC09236.jpg
DSC09229.jpg

元気×2     こじ・こた 

みんな 元気にわらわらしてるのに とま・けちゃ ときたら・・・・・・・
 

ランチはガパオ




好物のガパオ

DSC09183.jpg

ハバネロ?をかけ過ぎ せき込むことに   けど 旨シ 


とま・けちゃ は 厨房から目を離すことなく 待ちます
DSC09178.jpg
DSC09181.jpg

届いたのは わんチャーハン
DSC09185.jpg小分けしていただいてます
DSC09186.jpg

瞬時に食べきるも 関心に パセリ は いつも きっちり 残します



シニアの食後は 燻製濃厚ブラウニーケーキセット

DSC09188.jpg

いつもながら よく食べますナ~~~~~


イタ友 アルが やって来ました

DSC09192.jpg
DSC09205.jpg

お腹 冷えなくて イイね 


 以前 御会いしてる  アンジェ

DSC09202.jpg

メロン&ミルク でしたが ミルク 撮ったつもりが 撮ってませんでした  ゴメンナサイ 

DSC09201.jpg



とま・けちゃ お気に入りの一枚


DSC09189.jpg
DSC09176.jpg

                    食後は ランへ          
                                             つづく

ポークカツ旨シ!!

昨日の事


長女家とお出掛けデス 


まず 腹ごしらえから

恵庭 の 人気店 へ     テラス(室内)はワンコ可 ですが この日は

残念ながら とま・けちゃ  は 留守番組

DSC_1908.jpg


食したのは コチラ
DSC_1900.jpg

デミソースポークカツ  この分厚さ そして 柔らかさ イチオシです 


こちらも 是非 

DSC_1901.jpg

ふわふわ マイルドカレーオムカツ  ほかにも おススメが沢山です 

次回は とま・けちゃ を伴って 訪問します



食後 向った先は 千歳飛行場 

DSC_1909.jpgDSC_1912.jpg
DSC_1919.jpgキャラクターがいっぱい 
DSC_1916.jpg

孫チャン’s 大喜び   


シニアも 空港 が リニュアル されてから は 初めての訪問 


何処か 旅に 行きたいです 

帰り道 立ち寄ったケーキ店

こちも テラスワンコ可と伺うも これからの季節 屋外テラスはチョッと厳し~~いですネ (笑)






木曜午後のドッグラン



昨日が暖かい(18℃) イヤ 暑かったので


本日 は 寒い感じの(13℃ほど) ドッグラン


とま・けちゃ は 今日も 

DSC09140.jpg
DSC09130.jpg
DSC09155.jpg

とまと イイ顔してますネ  




DSC09136.jpg

けちゃっぷ は ミミズさんが 地中に居るのか  ゴロ・スリに夢中

乾燥ミミズは 漢方で万病薬らしい が 生 は 臭いデス


DSC09138.jpg

ワン友 カイ君 が やって来ました

カイ君 も とても 嬉しそう~~~~ 

DSC09163.jpg


とま姉 カイ君と遊ぶと思いきや これで おしまい


DSC09166.jpg
DSC09169.jpg


間取りチェックすると 一わん用 の ワンルームのようで

同居不可です 

3Dフィギア


木曜ランチ  はデミバーグ



DSC09109.jpg

 



互いに 背を向けて 自分たちのオーダーを 待つ とま・けちゃ


DSC09107.jpg


待ってました  ワン用パンケーキ

DSC09102.jpg


お見合い写真用 に 一枚 

DSC09093.jpg
DSC09101.jpg
美人(犬)だネ~~~~~  ハイ親バカデス

DSC09089.jpg


看板犬 杏ちゃん 登場 も 

腰が引けてます   とっても可愛い  表情デス  (笑)

DSC09118.jpg

絶賛キャンペーン中 応募・抽選で  が当たりま~~~~す 

DSC09111.jpg





この フィギア杏ちゃんのデーターを 3Dプリンタ―で制作したそうです 

DSC09112.jpg


今日のワン友

とても オサレ な ししまる君

DSC09115.jpg
DSC09123.jpg

                                  またネ 

紅葉は赤がイイ



朝から暖かく陽射しが眩しい  本日

DSC09085.jpg


残り少ない ドッグラン日和デス

ランの奥スペースは まだ 朝露で あまり コンデションは ヨロシクないモノの

とま・けちゃ は へっちゃらのようです

DSC09042.jpg

けちゃ  珍しく 棒を咥えて  疾走中 
DSC09051.jpg
DSC09062.jpg

ぶっとい けちゃの シッポです (笑)


今日のワン友

おそらく ココのランで 最速チャーリー  凛々し~~~ネ

DSC09074.jpg

今日も スタンプー・ダル を 軽くかわしてました


ポテト&チップ
DSC09080.jpg
DSC09081.jpg
ノア 
DSC09083.jpg
え~~~~っと な・ま・え・・・・・・・


ベンチに トンボが 

DSC09086.jpg
DSC09069.jpg


ドッグラン駐車場  


DSC09037.jpg


紅葉は やっぱ  がイイ 

あめるョ??





季節外れで 台風が接近中 


本日 午前中  街中は 初雪 が降ってるようです 


DSC09031.jpg
                                           

我が家 周辺は 冷たい雨が 降り続いてます

DSC09029.jpg




とま・けちゃ  ストーブから 離れません

DSC09027.jpg

あまり ストーブで暖めると  脳みそ あめちゃうョ   

デミソース旨っ



ほぼ3週間ぶりに コチラでランチ
DSC08974.jpg
DSC08970.jpg

とま・けちゃ  これは 食べられませんョ

『それなら 食べれるもの オーダーしてください』 byとま・けちゃ
ハイ ハイ

DSC08962.jpg



その前に パパが先です 


肉コース  鶏もものデミ煮込み  

シニア  この  デミソースの味 とても気に入りました 

DSC08978.jpg

バケットを浸みこませ いただき  盛り皿が 綺麗になりました 

コースのデザート も 今週は ハロウインⅤer 

DSC09006.jpg

 お客さんが 皆さん 撮影してました 


とま・けちゃ の ローストチキンも来ました


DSC08986.jpg
DSC08981.jpg最後は とまと が
DSC08998.jpg

満席状態で 入店できない方もいらしたようですが

わん友 イブ&ビビ家が 来られました  予約されてたようです  

土・日曜は 要予約ですネ  ハイ

DSC09008.jpg
DSC09023.jpg

イブ家のみなさん またネ 

カフェデビュー


つづき


ドッグラン を 後にし 向ったのは  ルルさん

そうです  はる君  カフェデビューです 

「ココはどこでしょうか 」と、 はる君の声が聞こえてきそうですネ

DSC08924.jpg
DSC08922.jpg

はる君 とても 落ち着いて イイ子さんですネ
DSC08934.jpg


午后をかなり廻ってたので スィーツ  をいただきます

アップルパイ&燻製チーズケーキ(画像ナシ)

DSC08930.jpg
わん’sにはDSC08931.jpg
  もっちりカボチャ焼き  はる君 も 気に入ってくれたようです


間もなくすると ワン友 こた・しん&ヤスさん・イタ友アルが

DSC08955.jpg
DSC08942.jpgこた・しん 元気だった??

となりの部屋に ハロウインセット が 有ったので

とま・けちゃ&はる君も 一枚 

DSC08946.jpg
DSC08951.jpg

はる家のみなさん  またネ  




暖ったかドッグラン ②




札幌芸術の森を後にし ドッグランへ

とても 暖かく 気分は上々 

DSC08918.jpg


イタ友 はる君 と 待ち合わせデス


DSC08880.jpg


はる君 の 走る 姿 初めて見たような気がします (笑)

 まだ×2  本気モードではないようですネ
DSC08843.jpg
   

とま・けちゃ&はる君 の 強制スリーショット 
    
DSC08890.jpg

はる君 の やめて~~ HELP!! の声が聞こえてきそうで・・・・   ゴメンナサイ  

DSC08865.jpg


「僕のお姉さん とらないで 」 と はる君

DSC08906.jpg
DSC08849.jpg

めずらしく  けちゃっぷ が  とまと を リードしてます


久しぶりに イタ友 レオくん に

DSC08909.jpg


お話を伺うと    某ドッグランんで遊んでる折り 

前脚の指を骨折し ボルトが打てず 

切断したとの事  ビックリ です   治ってホント良かったネ

                         つづく


札幌芸術の森 本日①

普段 芸術とはまったく程遠い シニアですが


年に数回 わんこ入場可となる 札幌芸術の森野外美術館
DSC08830.jpg

わん・わん・よい日  

わんこ連れ で 賑わいでました 芸術の秋ですナ  ハイ



とま・けちゃ が 一部紹介デス 


                                                  石翔ぶ
DSC08805.jpg
こだま
DSC08814.jpg椅子になって休もう
DSC08808.jpg
よく紹介されることが多い作品のようです

DSC08799.jpgポートランディア


若きカフス人への追幻想譜
DSC08810.jpg

うつろひ
    
DSC08812.jpg

幼いキリン・堅い土
        ド素人のシニア  お気に入りデス
DSC08819.jpg

蜃気楼

DSC08821.jpg

挑発しあう形
DSC08815.jpg

帰り際  呼ばれたような気がして 声の方を見ると

                 はなこ でした 

DSC08826.jpg

道標・鴉


なにやら タイトルが難しいのもありますが(個人的感想デス)


年に1度  チョッとだけですが 身近に 芸術 を 肌に 感じる事が出来ました



とまと とまとに逢う

気温が低く(12℃)  

みなさん 日の当たる場所に集まる 午前のドッグラン

意外と暖かかったです 

DSC08747.jpg
DSC08742.jpg 秋晴れです

ドッグラン内の

ななかまども 色味が 黒ずんできた感じです


DSC08744.jpg
DSC08763.jpg

裏フリース の 冬服なので とま・けちゃ 寒くないようです





以前 ”とまと”と云う ワンコ が 居ると聞いてましたが

嬉しい事に  本日 御会いする事が出来ました ~~~~ 



DSC08739.jpg
DSC08743.jpg

コーギー ”とまと”   平仮名 だそうで まったく一緒でした


今日のワン友

チャーリー 走る足音が 違いますネ

DSC08767.jpg
DSC08787.jpgノア
DSC08781.jpg

ポテト&チップ

ほかにも 午前メンバーさんが たくさん いらっしゃいました


DSC08775.jpg

まだ 遊びたいようでしたが 1時間程で 帰路に

明日は どうしようかな 

山に3度 雪が降ると



今月5日に初雪が降った 手稲山 ですが


    本日 2度目となる チョッと 多めの 冠雪が

DSC08724.jpg


午前7時  気温4℃程でした

近郊の峠も 積雪状態とのニュースが流れ 

この辺でも みぞれ交じりの 雨も 降りました 





今夜も とま・けちゃ ストーブの前のポジション争いをしてます

DSC08725.jpg


けちゃ は まったく とまと に 遠慮することは無く

少しでも 隙間が在ると

DSC08729.jpg
DSC08732.jpg


入り込みます    

こんな 行為にも  とまと は 怒る事はありません




Have a nice Day



本日ランチは グリーンカレー

きのこ も入り香辛料も 程よく効いて  シニア イチオシです 

DSC08683.jpg

 on the燻製たまご 平日はサービスです 


店内は 至る所 ジャックオーランタン が 

DSC08687.jpg
DSC08688.jpg
DSC08689.jpg


そんなの  とま・けちゃ  には 関係ありませんネ

DSC08667.jpg
DSC08669.jpg


そこで  スタンプカードが埋まったので ワン用チャーハンをいただく事にしました

DSC08675.jpg
DSC08679.jpg

とま・けちゃ  口に余すものはほぼ無いんですが

パセリは 苦手なんです 


食後は 燻製チーズケーキ を  これが秀逸です 

DSC08691.jpg

平日午後  まったり 過ごしました 

雨が降る前に



天気予報では 終日 雨のマークでしたが


晴れ間が垣間見えたので ランへ 

DSC08704.jpg

すっかり 紅葉も終了 した 感ですネ 

                 落ち葉が たくさん 

今まで陽が射し


楽しく遊んでたのに


予報通り 雨が 

DSC08712.jpg
DSC08714.jpg
DSC08696.jpg

風も吹いて 体感気温は 昨日より 寒いように思えます

滞在時間 20分ほどでした 

そして 誰も居なくなった





午后のドッグラン





とまと は カメラ目線で ルンルン気分 

DSC08589.jpg
DSC08582.jpg
DSC08661.jpg

飛行犬になり

     わん’S 残り少ない ラン日和を 楽しんです
DSC08630.jpg


今日は ランに 入ると イタグレ が 居ました~~~~   それも 2わんこデス 


イタ友  シェロ

DSC08575.jpg

今日が始めましての ブルーくん(1歳)

DSC08615.jpg

チームとま・けちゃ オフェンス vs  ブルー 



DSC08604.jpg
DSC08585.jpg

けちゃ すぐ後ろにブルー が居るのが 分らないようです  





シエロママに  揃って 甘える 2わんこ

一度 撫でてくれると とまと は なかなか 傍らから 離れません

DSC08613.jpg気持ちイイ~~
DSC08608.jpg


とっても  可愛い ミニピン ライトくん(7か月)

DSC08649.jpg


いつもの ポージング

とまと  やっぱり  美魔女ですネ  ハイ親バカです

DSC08642.jpg
DSC08644.jpg

入場の時 ラン内は 10人程の 方々がいらっしゃたんですが

いつも間にか・・・・・・・

DSC08655.jpg


そして 誰も 居なくなる  


バリバリ夕張・みてみて三笠 ②

紅葉祭りを後に  山道を抜け 夕張方面へ


シュウパロ湖 に沈んだ 旧白銀橋

DSC08494.jpg
DSC08493.jpg遠く夕張岳
 山頂部に雪をいただいてました。


目的地は 紅葉の名所 夕張滝の上公園

DSC08512.jpg
DSC08509.jpg赤系が多く綺麗です


旧滝の上発電所DSC08505.jpg

いつもながら  この佇まい イチオシ です 


公園を散策中 に  バッタリ わん友 こうたクン に

DSC08513.jpg

また  ランチ先で逢えるのを 楽しみにしてますョ



千鳥ヶ滝  

DSC08521.jpg
DSC08523.jpg
DSC08533.jpg


なにより ビックリなのは 滝を望む 橋の上
                大混雑でした 
DSC08542.jpg

DSC08532.jpg
DSC08546.jpg


最後に 今年 メロンの食べ放題を始め  大人気だった メロンテラスへ

DSC08547.jpg


メロン食べ放題は 夏場で終了してます


ばりばり夕張・みてみて三笠  楽しい一日でした 

バリバリ夕張・みてみて三笠 ①



10月も早半ば

雪が降り積もる前の イベントも残り少なくなって来ました

本日  向った先は

DSC08435.jpg
DSC08438.jpg


恐竜のモニュメントが鎮座する湖 

               桂沢紅葉まつり へ  

DSC08467.jpg


が  気温10℃程  日が陰ると とにかく 寒いデス 


体を温めようと 最初にいただいたのは  きのこ汁 

DSC08441.jpg
 
ご当地 グルメ 石炭ザンギ

DSC08456.jpg

コレ  決ッして 焦げてるわけではアリマセン   鶏醤で味付けしてる正規品です

DSC08447.jpg

後は 牛タン・牛串・モダン焼き・タイ焼き・温そばetc・・・・・

紅葉見物は そっちのけ~~~~~

DSC08449.jpg


寒さに負けたイタグレと寒さに負けないウィペットが ココにいます  ハイ

DSC08462.jpg
DSC08460.jpg


イタ友 アンジュ&エルモ と バッタリ 

DSC08476.jpgDSC08474.jpg

やはり 寒さ過ぎとの事で 早々と帰られました  また 今度ネ 


寒い中 出向いたのも もう一つ目的 が 新米の購入 です 

    毎年 農家さんに 精米していただいてるんです

DSC08559.jpg


  夏は スイカ&メロンも お世話になってる農家さんなんです


                       つづく


秋深し


日一日と深まる秋    ドッグランへ


DSC08419.jpg

至る所  絶賛紅葉中 

DSC08399.jpg
DSC08427.jpg
                                   満天星(ドウダンツツジ)

マカロンのお兄さんに とま・けちゃ スリ×2



DSC08411.jpg

マカロンは チョッと不満げに 場所を譲ってくれました

DSC08395.jpg

けちゃっぷ は バトルが始まりそうなので  退避中 

DSC08406.jpg


 疾走    太陽に向かって走れ 

このタイトルで ひらめく人は かなり シニア世代ですネ   ハイ

DSC08413.jpg

シッポ の先まで シンクロ中   採点10点です 

逆光なのが残念な一枚ですが・・・・・・  

DSC08418.jpg


明日は 天候もよさそうなので お出掛け予定で~~~す 

119番目

先月23日にオープン 119番目となる


道内で一番新しい 道の駅 『北欧の風 道の駅 とうべつ』


度々 マスコミに取り上げられてるので 本日訪問してみました

DSC08373.jpg

週末は 混雑らしいが

           平日につき 駐車場もスンナリ


内部は  天井も高く 解放感がアリマス

DSC08378.jpg
DSC08390.jpg

建物のウラは 広々 芝スペース  もペット不可 らしいです 




豚汁 具たくさんで 寒い日には最適 

DSC08383.jpg
DSC08384.jpg


DSC08386.jpgとま・けちゃ お土産
DSC08387.jpg

野菜の直販所には ハロウイン用南瓜が 売られていました。

ペット用フードも 販売してるのだから

こんない 広いスペース 端っこで イイので ドッグラン設置して欲しいですネ(心の声)


こんなランチも良いモノ


生チョコ の 超有名店


コチラの パン も とても 大好きで


いつもは テークアウトばかりですが  


この日は イートINスペースでまったり 時間を潰しました

DSC08277.jpg
とま・けちゃ DSC08280.jpg
は 入り口横に 1m×1m程のドッグエリア が 設置されており そこで 待機



チョコリング・豆パン・アップルパイ・ピザ・あんドーナツetc &  食し


サービスのコーヒーを頂く    こんな ランチタイムもイイものですネ  


秋晴れ わらわら





連休最終日    秋晴れデス 


ドッグランも 賑やか 陽射しが眩しいデス

DSC08281.jpg



とま・けちゃ  本日も元気ですネ


DSC08304.jpg
DSC08301.jpg



今日のワンとも


いつも元気な こんチャン(こんぺいとう)  遊び相手を見つけては

駆け回ってます 

DSC08370.jpg

Qちゃん 

DSC08365.jpg
DSC08326.jpg Lちゃん

6か月の こじろう君

DSC08318.jpg
DSC08309.jpg

こたろう君


けちゃっぷの 正座 

DSC08325.jpg
DSC08286.jpg毎回の
ポージングで 恐縮ですが   お許しください  



そして  嬉しい出会いが 


始めましての イタグレ チョコ&クリーム

DSC08333.jpg

なんと

15歳のご長寿兄弟犬 とても 元気で 出血伴う ほどの 兄弟喧嘩もするそうです 

DSC08337.jpgチョコ君
クリーム君 DSC08338.jpg
DSC08341.jpg
 

これまで 御会いしたイタグレで 一番のご長寿だと思います

                                   いつまでも 元気でネ



クン クン クン



今日は ランチ先で おやつの販売会が開催されるとの事で



混雑を予想し 開店と同時に行く  


DSC08260.jpg


来店の わんこ が 鼻を効かせ その中から お気に入りの おやつを選び→購入

DSC08246.jpg
DSC08244.jpg

クン クン クン   

とま・けちゃ が 気に入った  この3種類を購入

     とは云っても  とま・けちゃ  口に余すものは アリマセン  

DSC08257.jpg


私たちは
   お店オリジナルオムライス&オムバーグ
DSC08261.jpg
DSC08268.jpg


そして  おやつ購入で 鹿肉と大根・人参煮込みが プレゼント

していただきました    

DSC08251.jpg
DSC08252.jpg


とま・けちゃ アッという間に完食しました

DSC08271.jpg満足 けちゃ は 


この後 同窓会の ママ を送り  今夜は とま・けちゃ と ウフフフフ・・・・・

似顔絵



前々から 行こうと思って 行く事が なかった

デイラーの ”わんわんDays”  本日 初参加しました 

DSC08198.jpg

午前の部 は かなり混雑してたようですが タイミングよく こんな感じ

無料で爪切り等のわんわんケアをして下さったり

ビンゴ大会や似顔絵を描いてくださったり 盛りだくさんの内容

DSC08196.jpg


わん’sには あまり楽しくないようですが

飼い主には 期待大 の イベントですネ
DSC08203.jpg
DSC08192.jpg
DSC08199.jpg


ビンゴ大会では ママが めでたく 入賞&参加賞を GET

 ほかにも エコバックやお出掛けバックも いただきました
DSC08242.jpg

一番 期待 の 似顔絵です 

DSC08236.jpg

DSC08225.jpg
DSC08223.jpg
DSC08217.jpg

残念ながら  一家族一枚 につき  けちゃっぷ の似顔絵は アリマセン 

DSC08241.jpg


今度の機会には 描いてもらうから  お許しを  

リックママ&はる家のみなさん

      本日も シニア お付き合いくださり   ありがとうございま~~す 

道の駅のドッグラン~馬!!


道の駅併設のランへ移動


DSC08137.jpg


なかなか の スペースです


とまと 二度見  失礼ですョ

DSC08148.jpg

はる  ボーダー さん ターゲットになってるョ 


DSC08086.jpg
DSC08090.jpg

とま・けちゃ  は いつも通り 

リック 美味しいモノを食べてる訳ではアリマセン
                         走ってる訳でも アリマセン
DSC08109.jpg


スリ×2  で  おNewの洋服が 大変なことに 

DSC08114.jpg


けちゃっぷ  未知との遭遇

            カエルさん には 大迷惑です

DSC08154.jpg


暫く遊んで 道の駅を後にし

途中 の超有名 DSC08158.jpg
に立ち寄る
DSC08162.jpg乳牛味が強いソフトです


コチラのも立ち寄りました

DSC08174.jpg
DSC08173.jpg

リック&はる は  馬&ダチョウ 初顔合わせ らしいです

DSC08185.jpg

キロロの山々
      紅葉は もう少し先でしょうか 

メープル街道393 もみじ祭り

紅葉の季節 

赤井川道の駅 で 開催の イベントへ

DSC07978.jpg
DSC07990.jpg


参加メンバー  リック&はる&とま・けちゃ 

DSC07999.jpg
DSC08001.jpg

いつも リックの画像が少ないので 本日は早めの1枚 パシャリ


いつもながら 花(紅葉)より団子 が モットーの我が家

地元リゾートホテルの牛ステーキ丼&なつかしい かぼちゃおしるこ

DSC08005.jpg

おしるこ お替りしました~~~~

この道の駅  ベーカリーも人気で このほかにも 購入してます

DSC07994.jpg


このエリア リンゴの産地なので  アップルパイ も 外せませんネ

DSC08025.jpg

DSC08026.jpg

どうしても  アップルパイが欲しい イタグレが ココに 

DSC08022.jpg

思ってたより 天候も良く 快適な イベント日和です

DSC07985.jpg


おみやげは ぶどう

             つまみ食いしてます  

DSC08058.jpg

リックママ・はる家 の 少食に 驚く 我が家でした  (笑)

中秋の名月

今夜は 中秋の名月 


あいにくの 雨模様で 霞んでます が 雨の合間を縫って 撮ってみました


DSC07966.jpg

レンズ210mm  撮影・マニュアルモード
絞り F8  ISO400  シャッター速度1/800



その時  とま・けちゃ は ストーブの暖かい場所の争奪中でした

DSC07954.jpg
DSC07951.jpg


この時は とまと の 勝ち 

                    けちゃ  スゴスゴと撤収


2017 秋服新作




ミ・ピアチュート の 秋服のラインup が 発売されました
      
DSC07529.jpg

3種類/8アイテム の カラーが揃いました


2枚合わせの ふわふわ連結ニットのロンT スモーキーピンク&ブルーグリン

DSC07499.jpg


柔らかドットのロンパ ぶどう & 黒

DSC07525.jpg
DSC07518.jpg

生地にポリウレタンも入って 丁度良い厚みもあり この季節に最適 

     「肌触りがとても イイわん」  by とま・けちゃ 


コールニットのロンパ

縦横方向に程よいストレッチ性があり 重さも感じない 温かみのあるニット

ブラック×グレー・ブラック×アプリコット・アイボリー×グレー・アイボリー×アプリコット
のカラーバリエーション が 揃ってます
DSC07547.jpg
              DSC07533.jpg
DSC07546.jpg


日一日 寒くなり そろそろ 雪虫も 出て来るころ

       これで 秋 の 寒さ対策  

ルーティンは大切



オータムフェスも終了   4~5週間ぶりで ランチ訪問

10月 は やはり ハロウイン  

DSC07880.jpg

ランチ先が 変わっても

             必ず  厨房をガン見します

DSC07888.jpg

とま・けちゃ 熟女の域なんですが

            まだ×2 若いですネ       親バカデス   

DSC07884.jpg
DSC07885.jpg

けちゃ は  耳がピ~~~ンと立つことが多くなったような気がします





ランチは オムバーグ 

DSC07892.jpg


もちろん  とま・けちゃ の期待にも答えて


いつもの お座りからの スタート

「早く食べさせて」ーと 心の声が聞こえてきそうが ルーティンは 大切です

DSC07896.jpgパウンドケーキ
DSC07899.jpg
DSC07908.jpg
食後  とまと 寝てる~~~ 





今日のワン友

プースケくん  お鼻が 艶々 で  可愛い 男子 

DSC07911.jpg


看板犬 シンちゃん も 登場 


DSC07940.jpg
DSC07927.jpg

とま・けちゃ&シンちゃん 

プースケママ が 下さる おやつに 夢中なんです

プースケママ  たくさん の おやつ を いただき ありがとうございました