ホッキづくし

ホッキの水揚げ量 日本一のマチ  苫小牧 で開催の

                           ほっき祭り に 初参加
CIM1975.jpg


お目当てを食べるには  長蛇の列に 並ぶ所から始まりました。

イヤ×2  ここにたどり着く前に 駐車場に入る所から 始まっていたんです (>_<) 

CIM1948.jpg

              10時開催のイベントなんですが  10:30頃には到着していたと思います。

なんだ この 混雑  CIM1966.jpg
CIM1969.jpg11:00頃

ホッキづくし の 始まり

浜鍋汁&ホッキご飯                       ホッキのチャウダー&ホッキ焼き


CIM1952.jpgCIM1965.jpg
CIM1976.jpgCIM1974.jpg

sea級グルメ 準グランプリ ホッキモー                         ホッキマリネ

 
漁協婦人部の店舗で 購入の ホッキご飯と浜鍋汁 は アッと云う間に完売になりました。




さすが 港マチ   大漁旗 を なびかせる 漁船が沢山 係留していました。

CIM1978.jpg


道路を挟んだ向かいの 海の駅 ぷらっとみなと市場にも行って見ました。

CIM1972.jpg

市場に中の食堂は 美味しそうなメニューが沢山 揃っているんですが

とまと と 一緒なので 入場不可   今回は 諦める事に 


時間が早かったので 帰りに チョッと 道の駅ウトナイコ湖 にも立ち寄り

CIM1983.jpg
CIM1990.jpg

苫小牧名産 の  ハスカップソフトを 食べる事に

      みかん(熊本産)のビニール袋の詰め放題をやっていたので

勿論   ママ が  チャレンジ  27個をGET   袋 極小だったんですョ 

CIMG1987.jpg580円詰め放題  


本日も 美味しいモノを沢山 食べることが出来きました。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する