知床⑤  シャチ 感激!!



今回の旅行  で 第一の目的が 

              
                羅臼クルージング 



CIM1746.jpg
CIM1739.jpg

とま・けちゃ 車で留守番の予定でしたが

乗船客が 私達家族と もう1人とのことで 船長から乗船許可が 

この「はまなす号」 60人乗りの クルーザー なんですが 貸切状態です

                         ラッキ~~~~~

CIM1750.jpg


とま・けちゃ 阿寒湖で 乗船経験は在るものの  海は初めて  緊張


天候が良く 知床連山が ハッキリ 観えました。

CIM1766.jpg


これ何処か分かります 


         そうなんです  国後(北方領土)です。

こんなに近くまで クルージングするんです 

CIM1801.jpg
 


初めての知床クルージング ナニに出会えるか期待大



それは シャチでした 



CIM1948.jpg
CIM1947.jpg
CIM1938.jpg
CIM1918.jpg
CIM1863.jpg
CIM1853.jpg


ただただ  感激 

年甲斐も無く つい×2はしゃぎました 

シャチの息吹が 感じる距離 手が届きそうなところにシャチが 

ほかにも  イシイルカ にも 遭遇 


         大満足




スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#837 とま・けちゃパパへ
旅行お疲れ様でした(^-^)あとから疲れがでませんでしたか?凄い大旅行でしたね…
今回は食べまくりましたね(笑)
トマケチャも一緒に泊まれてよかったですね(⌒▽⌒) 今度会った時、ゆっくりお話聞かせて下さい😍
#838 No title
知床の岸からは国後を見たことはあるけど
クルージングで近くまで行けるんですね~
しかも、シャチ~迫力あったでしょう^^
生シャチ&イルカさんも見れて良かったですね。
#839 パグ文太さんへ
高齢者は 旅行の最中に すでに疲れます  ハイ(笑)

今週末も大通公園のイベントへ お邪魔する予定です。
#840 ティアラ家ママさんへ
こんばんは (^o^)丿

シャチ 迫力に感動しました!!
この歳になると日常生活の中で感動する事なんて
とんと 少ないんですが ただ×2 感激・感動しました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する