さくらんぼ山


フルーツ街道
    余市から仁木にかけ沢山の果樹園が点在してる人気のエリア


この時期は  さくらんぼ狩り の シーズン

                       長男家と 出掛ける  

CIM2949.jpg
朝9時 CIM2914.jpg
CIM2911.jpg

前週が ピーク        今日は 比較的 空いてるとの事

CIM2931.jpg

低い位置にも実ってるんですが 

長男・孫クン 張り切ります 


種類も 佐藤錦や南陽etc  たわわに 実がなってました

CIM2916.jpg
CIM2941.jpg




とまと の 瞳にも さくらんぼ が 映っているような・・・・・

CIM2924.jpg
CIM2930.jpg


これは  お土産分

大粒で12~3個で ≒100gになると スタッフさんに  教えていただきました

CIM2943.jpg

ほかにも 果樹園内には  色ずくのを待つ ブドウの房が

                秋には 美味しい ぶどう になると思います

CIM2945.jpg


小樽全景を望める峠を経由して帰路へ

CIM2960.jpg


ps 時間無制限  私  105個以上  さくらんぼ食べました~~ 

               途中でカウントやめましたが

トラックバック一覧

コメント一覧

#857 とま・けちゃパパへ
すごい量ですね(^O^)/
食べ応えありますね(⌒▽⌒)
美味しそう…
#858 パグ文太さんへ

蘭島方面は海水浴シーズンなので 道路も混みあうと想ったんですが
スームーズに行くことが出来ました。

一年分 の さくらんぼ 食べたような感じです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する