道東2泊3日旅 2日目


二日目(2日)は いよいよ 利尻島へ初上陸 


朝7時台のフェリーに乗船  とま・けちゃ も 乗船可


ゲージ等に入り 頭が出ないようにした状態で


CIM3780.jpg
CIM3781.jpg

ただ場所が・・・・

客室下 トイレ近くの踊り場でした 

それでも  船員さんが 毛布を貸して下さり

 とま・けちゃ と一緒に居る事が出来ました

CIM3785.jpg

ちなみに  帰りはフェリーが変わり  客室下でしたが

エレベーター前のベンチが在る エントランスに 格上げでした  (笑) 

CIM3856.jpg



利尻島内で レンターカーを借り 時計回りで 島内一周へ GO  


観光名所の数々

この姫沼  ヒメマスが沢山 釣れるそうです
CIM3797.jpg
CIM3825.jpg


北海道銘菓の パッケージ に描かれえる 山が 利尻山だそうです

CIM3817.jpg
確かに mt’Rishiri と
CIM3822.jpg利尻山
CIM3814.jpg

上陸時 曇り空で 利尻山 は 見えないと思ってたんですが

ちょうど  雲が切れ 山頂が  ラッキー 

CIM3804.jpg
CIM3827.jpg
CIM3833.jpg熊寝の岩
CIM3838.jpg


島内一周は ≒3時間(60k程)で ゆっくり 廻れました

昼は  うに・イクラ丼を

CIM3854.jpg
CIM3850.jpg



夕方  稚内に戻り  向かった先は ノシャップ岬

CIM3857.jpg
CIM3860.jpg

日没の時間 だったんですが  曇り空+強風につき そうそうに 夕飯へ


CIM3868.jpg
CIM3871.jpg
CIM3870.jpg


五色丼&縞ホッケ(稚内産)

この日も 海が時化 で 生ウニ は アリマセンでした  残念  


        最終日も安全運転で 頑張るゾ


トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する