抜歯25本




ココ数日 PCに画像読込・保存が出来なく 

   保存先等を変更して 画像が使えるようになりました

              ホッ 


昨日 けちゃっぷ が 抜歯opで 動物病院へ


かなりの歯槽膿漏の症状で 数年前に 歯垢除去治療を考え

受診したんですが「心音に異常が見られる」―との事で 

歯垢除去・抜歯等の処置は避け 口腔ケアに務めることにしてたんですが

状態が改善されず 先日 再受診をした結果 今回は心臓に問題なし

けちゃ の 犬生を 考え 昨日に至りました




結果 抜歯 25本   

    動物病院は違いますが とまと も 2月に5本 抜歯しました 

CMG1142.jpg

左右・上下  見える 歯のみ に なってしまいました

CMG1161.jpg
CMG1163.jpg
今朝 の けちゃ 元気です


全身麻酔 の リスクも考慮しましたが  ドクターを信じ 

けちゃ の 余生を考えた結果でした

口腔ケア の 失敗に 改めて 家族全員 深く 反省しました



     

コメント

とま・けちゃパパさんへ

無事に終わって良かったですね。けちゃっぷちゃん元気でホッとしました。我が家も歯磨き頑張ります。最近人間用の食べ物が襲撃される事があるので、食事中は警戒警報発動してます。

みくり家さんへ

とても 心配しましたが おかげさまで 無事終了しました。
今日も 元気にです。
これからは 口腔ケア しっかり やります!!!
Secret

    
プロフィール

とま・けちゃパパ

Author:とま・けちゃパパ
とまと 2009年2月5日生4.7kg 体脂肪率21% ヒト大好き・社交的
けちゃっぷ 2010年6月22日生3.5kg体脂肪率19%
人見知り・犬苦手の内弁慶・盗み食いが得意


最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-