函館2泊3日 1日目

出発当日の天気予報
午前午後を通して 雨の確率70% 


朝8時出発  


最初に立ち寄った 赤井川道の駅にて とま・けちゃ う○こタイム
        
                 ココの3種のチーズベーグル 旨かったです

道の駅に併設の ドッグラン 曇り

DSC00249.jpg
DSC00251.jpg

けちゃ  が とても 楽しそうデス



メイプル街道を経由し ニセコ道の駅にて休憩

DSC00256.jpg

羊蹄山 の 頂上に少しだけ 雲が架かるってるものの 雨は降ってません

今回 の 旅行は 『食べる』ことも主眼

最初の目的 黒松内の道の駅で 人気を集めるのが pizza

DSC00259.jpg
DSC00261.jpg

沢山のメニューから ザクセン?をオーダー

ホク×2 の じゃが芋が 美味しかったです

予報通り  とうとう 雨が降り出しました 


次に立ち寄ったのは 大沼公園内のコチラ 

DSC00264.jpg
DSC00265.jpg大沼だんご 
DSC00267.jpg

私は あんこ が 好き 

ついでに 阿部商店 の いかめし も 購入

DSC00269.jpg

そして 姪っ子が住む 川汲(かっくみ)へ

夕飯を一緒にする事になりました  


待ち合わせまで 時間が有ったので 10年ほど前に行った事がある 

DSC00270.jpg

利用するのは ほとんどが 地元の方々 と云う  穴場温泉

                            冷えた体も ホッ


夕飯は 函館で超人気店 の 函太郎

DSC00374.jpg

廻る お寿司屋さんですが どのネタも新鮮で 美味しかったです(画像ナシ)

人気店の上に この日は  「母の日」 1時間以上の順番待ちでした 


夕飯  姪っ子夫婦に ご馳走になりました   気持ちがうれしく

                     私たちは幸せ者です  





トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する