函館2泊3日 2日目①



2日目  朝方まで雨が・・・・・・・

DSC00272.jpg
肉屋さんが作る 函館コロッケ が 有名な  ザンギも購入

DSC00274.jpg

オープンと同時に お邪魔したんですが 
残念なことに コロッケは ほんのり温かい・・・・ 沢山売れるので
朝早くから 揚げてるせいでしょうか  (個人的感想)


この日は 木古内へ芝桜を見学に行きます

途中 大手セメント会社の 日本一長い(2000m)ーと云われる 桟橋が
DSC00275.jpg

後で気がついたんですが この桟橋 函館山からも見えました


北海道新幹線    北海道の玄関口 木古内駅

DSC00283.jpg

気温 一桁 風アリ  寒い!!
DSC00286.jpgマスコット キーコ
DSC00278.jpg
「みそぎの郷 きこない」 道の駅 清潔感部門で 道内№1 との事(じゃらん)
トイレ 是非 行ったら 使った見てください



薬師山の芝桜を目指したんですが
この階段  途中挫折 引き返すことに 

DSC00296.jpg
DSC00298.jpg八重桜はキレイ
DSC00302.jpg
とま・けちゃ  は  本日も ヒトっ走り 

木古内には こんな 芝桜 も おススメ

個人 が 管理されてるんですョ  ウォ~~~~ 
DSC00313.jpg
DSC00316.jpg

DSC00320.jpgこんな公園も


天気予報は 雨 も まだ 降ってきません     





トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する