2017 オータムフェスト



今年も やってきました 

秋の一大イベント さっぽろオータムフェスト


最初は やっぱ ラーメンから でしョ

今年は オータムフェス が 10回目という事で

これまで の ラーメン店の中から 人気のラーメンをセレクトされてるようです


1杯目  塩あっさり細ちじれ麺 猫足昆布を使った  出汁の香り 

DSC06384.jpg
DSC06388.jpg

2杯目 は 野菜スープと鶏白湯のWスープ  少しこってり 中太ちじれ味噌ラー麺

ラーメンには珍しい 小豆も 入ってます

DSC06393.jpg
DSC06396.jpg


両方とも 当たり 



ご飯モノ は鮭&チーズの チーモン丼(大樹町)


鮭に紫蘇が巻かれて 旨シ

DSC06402.jpg

とま・けちゃ は 混雑を予想して の バーギーIN


DSC06392.jpg
DSC06400.jpg陽射しが強いので日陰へ


会場を移動して 向ったのは 8丁目ふるさと市場

DSC06422.jpg

午前中は比較的 空いてたのが

昼を廻ると 大変なことに 


そこで シートを芝生に 敷いて 陣取る事に

DSC06416.jpg


この会場 で いただいたのは

DSC06409.jpg

タコザンギ(寿都町) 鹿肉串カツ(豊富町)  つぶ煮(猿払村)

鹿肉 驚くほど 柔らかかったデス      イチオシ 

DSC06421.jpgご一緒させて下さい
DSC06413.jpg

デザートは 道産牛乳を ベースした 杏仁イチゴ


昨年は 6回訪問したので 今年も5回以上は 訪問したいですネ  ハイ





トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する