スイカの山


毎年 

この時期になると 田舎の農家さんから案内が

DSC03295.jpg

メロン は あの 超有名な夕張メロンと比べても

なんら 遜色 は ナイーと思います(個人的感想)

勿論  スイカ も とても 美味しいデス



こんな 納屋が3棟あるので その中から  自分で選んで購入

DSC03228.jpg

いったい 何個の スイカ が 有るんでしょうか 



DSC03250.jpg


今回は 発送分と頼まれたモノも含め スイカ14個・メロン12個を購入

DSC03248.jpg


食べる時は  とま・けちゃ にも あたります



お盆時期になると メロンの青肉が出荷されるとの事 楽しみです 

早速 冷え冷え にして 食べま~~~~す 


エアコンが欲しい!!




真夏日・猛暑日 の キーワードが 

           夕方のニュースで 多く 流れてます


ココ 札幌も  日中 33℃超とか    


窓を閉め 半日程  家を空け 夕方 帰宅すると

DSC03222.jpg


もちろん  エアコン は アリマセン 


北国 の 夏は涼しくエアコンも必要なナシ は 昔の話で 最近の夏は 暑いデス  

エアコンが欲しい~~~~~  




留守番の とま ・けちゃ が心配でしたが


食欲も 落ちることなく 元気です 

DSC03217.jpg空の菓子袋
DSC03220.jpg


今晩は 寝苦しいようです   ハイ



水遊びからのBBQ

もう少しで 30℃   


朝から 陽射しが眩しい 本日


孫ちゃん’s が 帰って来てたので 近所の公園へ水遊びに行く 


DSC02693.jpg
DSC02692.jpg

お申さん 本格的な水遊び 初体験です

ここの公園の 水遊び場 あまり冷たくなく kids’ には 最高デス 



夕方からは BBQ



白老牛の ステーキが  メイン

牛たん・カルビ・バラ・せせりetc etc

DSC02712.jpg
DSC02727.jpg


 とまと ニオイに敏感  焼き始めると この表情

DSC02704.jpg
DSC02750.jpg


とま・けちゃにも ほんの少し お裾分けします



しばらくすると

   シャボン玉遊び が  始まります 

DSC02733.jpg
DSC02740.jpg


日が落ちてからは  花火 


DSC02798.jpg
DSC02788.jpg


充実の一日

慌ただしく 200km の 道のりを 長女家 帰って行きました  


少し気がかりです


ランチ後  アウトレットへ


平日とは云え  この 静けさ心配デス (ゴメンナサイ)


DSC01991.jpg
DSC02023.jpg


かえって ゆっくり 買い物が出来ます


DSC02022.jpg


とま・けちゃ ドッグラン を 貸切です

DSC02014.jpg
DSC02017.jpg
DSC02018.jpg

楽しく駆けっこすることも 出来ました 



来るまでの間  沢山食べてたんですが

ソフト は 別腹  

DSC02025.jpg


夕張メロンソフト  果肉も入って とても 美味しい~~~~


DSC02028.jpg



上空には  ひっきりなしに  飛行機が どこかへ 飛び立って行きます


どこか 旅に 行きたいモノです



休日の正しい過ごし方 Ⅲ


                                    つづき


ランを 後に  みくりのお郷へ 爪のカット に



初めてのトリマーさん で わん’s チョッと・・・・・・・

DSC01562.jpg
DSC01576.jpg
DSC01567.jpg

とまと は 2度 『キャン』  

みくりは  壁に追いやられた感じでのカットでしたネ 


とまと  みくり とは  仲良しなんですョ 

DSC01573.jpg
DSC01574.jpg


みくり家 ママ が ショッピング中


              私が 3わん’と 留守番です

DSC01585.jpg
DSC01586.jpg
DSC01587.jpg

とま・けちゃ と みくり 仲良しなんですョ  


ランチ・ラン・爪切り  これが  正しい休日の過ごし方デス    ハイ